黒木絵里の徒然美ブログ

メイクアップアーティスト兼美容ライターの黒木絵里が、美容の豆知識やオススメコスメをピックアップしてお届けします。

カテゴリ: メイク









どうも、人生史上最悪の肌荒れを起こして、誰にも会いたくない黒木絵里です。

持論ですが、肌の汚いメイクアップアーティストは消えたほうがいいと思っているので、特に人前に顔を出したくありません。。。。(ひとまず、消えておきます)


友人には、無修正(言い方やらしさ、、、)の写メをLINEで送りましたが、マジでエグいです。はい。

もともとアトピー体質なのですが、顔の患部から浸出液(黄色いるーしー)がとめどなく溢れており、私のダムは決壊状態。。。

本当に、ジッとしてると垂れてくるレベルです。自分でも引いています。

泣いても仕方がないので泣きませんけども、今優しくされたら別件が理由で泣くと思います。。。(ストレスェェェ......)

こうなった理由は、あごにできた吹き出物を治療する塗り薬を塗ったらこうなった的なやつですね。

昨日、こんなになった〜って皮膚科を再受診して、新しい薬をもらいましたが、余計に悪化したっていうのは、好転反応的なやつなのか、、、?

いや、違うだろうってレベルで、顔の広範囲まで広がりはじめました。


……という、黒木の汚肌事情はここまでにしておいて。。。




さて、ここのところグッと寒さが来ましたね。

ちなみに、我が家は、今日から暖房デビューです。


エアコン、すごく乾燥するんですよね。。。これからの時期、乾燥との戦いが始まりますよ。


乾燥は、肌の大敵!!!


あらゆるエイジングサインの元凶ともなりうるのが「乾燥」ですからね。

しっかりと自分に合った保湿方法でケアをしたいものです。



シーズンによって髪色を変えたりするのと一緒で、メイクも衣替えって必要です。

レッスンの生徒さんでも、「1年中ブラウンだけで〜」という方もいらっしゃいますが、たまにはブラウンでも秋っぽいブラウン、冬っぽいブラウンという感じで、差をつけてみてもよいかも。


秋冬というと、くすみ系カラーがテッパンイメージですよね!

カーキやパープルなどの少しハードル高めのものより、ライトカラーをファーストステップにするとすんなり取り入れられるかも。


例えば、


2017-10-01-12-02-09

こんな感じのカラーとかね!


ピンクとピンク?と思いきや、片方は、ブラウンです。


肌にのせてみましょう。


2017-10-01-12-28-04


こんな感じの少しくすみがかったカラーです。

秋冬カラーは、春夏カラーに比べて、ヴェールを1枚まとったようなカラーがオススメですね。
(春夏って、パキッとしたビビッドカラーが多いですもんね!)

アイシャドウは難しい、、、という方は、アイラインで遊んでも良いかと!

2017-09-29-14-50-28

絶賛奥二重なので、あまり見えないかと思いますが、ブルー〜ネイビー系カラーもなかなかオツなものです。


くすみ系カラーで女性っぽさを出すのも大いにありかと!


それでは、最近やっと髪を切ることができた黒木でした。

では、また。

2017-10-15-22-04-34


2017-10-15-22-07-40


最近、やたらつぶやいてるってよ〜


フォロミーです





ストリートアカデミーでも講座開催中!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓




黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 




.........ハイパー人気記事..........

・【単品使いは至難の技?】クッションファンデのメリット・デメリット

.........人気記事..........



note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!













どうも、最近やたらIT寄りになってきたメイクアップアーティストです。
年は、そろそろアラフォーに突入します。

はてさて、メイクやスキンケアに関する様々なお悩みをいただきますが、やはり、


「黒木さん、ファンデーションどこのがいいのー?」

っていうのは、ダントツですね。


そう、ベースメイクでメイクの見栄えの8割は決まってしまいますから。


が、ファンデーションジプシーは意外と多いなか、なりたい肌質はみなさん明確!

女優さんやモデルさんの、生っぽいツヤ肌は、どの女性も憧れるようでして。



最近、種類も豊富なクッションファンデーションがツヤ肌づくりには手軽かな?と思うのですが、


「ツヤ肌にしたいから使ってみたものの、崩れて毛穴落ちする」

「テカテカになってしまって、午前中でもメイクが持たない」


などなど。


ナチュラルなツヤ肌を作れる反面、メイク持ちも課題のよう。


クッションファンデーションは、コンパクトに入っているスポンジに、リキッド状のファンデーションをしみこませてあり、リキッド状のベースメイクアイテムを気軽に持ち運べるようになったことがメリット。
(簡単にツヤ肌をつくることもメリットですけどねw)

美容成分が入っていたり、UV防止効果のあるものなど様々ですが、基本的に、あれを単品で使える人間は、すごいなぁ、、、と個人的に思います。


なぜって?


絶対メイク持ちが悪いから。



そう、デメリットは、メイク持ちがあまりよくないこと。



ツヤ肌って確かに美しいけれど、テカリと紙一重ですからね(汗)


そのため、メイクしたその瞬間は美しいかもしれませんが、時間とともに、分泌される皮脂とまざって酸化は進む一方。


そしてメイク崩れの原因となり、ツヤではなくテカリへと変化することに。


それだけで済めばラッキー。

毛穴落ちや、ドロドロになってしまうことも。



じゃあ、クッションファンデ、使わないほうがいいじゃん!というわけではありません。

ただ、上手に使えばよいだけ。


クッションファンデ単品だと崩れやすいのならば、ツヤ感を損なわずに、崩れやすい部分にフェイスパウダーやプレストパウダーをブラシでオンしておけば、メイク持ちはすこーーーーしよくなるでしょう。


すこしねw




ツヤ感のあるメイクは、確かに美しいけれど、メイク持ちはやっぱりセミマットやマットには敵わない。


そのため、黒木が自分の肌にするメイクは、絶対にツヤ感のあるメイクはしません。


メイク持ちが悪いものは嫌いだから。


そのため、クッションファンデを使用しても、その上から必ず要所要所にふんわりとパウダーをオンしております。



基本的に、メイク直しが嫌いなのですw

ですから、朝したメイクが崩れるというのを最も嫌う人間、黒木でございます。



時短になる!といううたい文句は、否定しませんが、その分、あとからくる手間は避けられないのがクッションファンデ、、、、


みなさま、そういった細かいポイントも頭に入れて、アイテム選びをしましょうね!


クッションファンデを上手に使いたい!というご要望のレッスンもお受けしております。



Facebookメッセンジャーやこちらのブログのメッセージ、TwitterやインスタのDMなど、あらゆるところからご予約承っておりますので、お気軽に。


ではでは。


 


黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます











.........人気記事..........



note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!


Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
使用したコスメなどを撮ったりしています
是非是非フォローを!












また雨ですよ。。。
梅雨、、、カムバック???

だるーくなるので勘弁していただきたいものです。


さーてさて、久々にWoman Wellness Onlineで記事を書きました。




2017-06-09-12-55-32

夏の目元を彩りで攻める!アイラインでつくるカラーアイメイク


夏のメイクだと、アイシャドウは青〜だのラメがどうの〜だのって結構アイシャドウよりなメイク法がフィーチャーされやすいのだけども、みなさん、カラーアイライナーという便利なアイテムを忘れてはいませんか?

発色はいいし、落ちづらいし、なのにボカせたりと万能かよ!っていうアイテムです。



アイシャドウのグラデーションが苦手、、、という人など、ぜひお試しになってみてはいかがでしょ。


では、また。



ストリートアカデミーでも講座開催中!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓




黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 




.........ハイパー人気記事..........

・【単品使いは至難の技?】クッションファンデのメリット・デメリット

.........人気記事..........



note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!













息子がYouTuberになりたいと言いだしました、黒木です。

私は、YouTuberではありませんが、何本か動画に出ています(汗)

 

こんなのとかね。



さて、黒木のメイクレッスンって謎のヴェールに包まれすぎ、、、というお声をいただいたので、少しお客様からのレビューや、LINE@でいただくご感想をupしてみようかな!と。


何せ、私1人でレッスンをやっているため、あまり写真を撮らないんですよね(汗)
今度から撮ろうかなぁ。。。


私のメイクレッスンは、基本的に、ストアカ(ストリートアカデミー)からのお申し込みであったり、ブログでの告知、口コミでのご紹介が主です。


なので、いつどこで何やってるの?っていう感じがするのかもしれませんね〜


メイクレッスンをさせていただき、いろんな生徒さんからのレビューをいただいているので、少しご紹介したいと思います。

08

確かに、行くまでは、黒木って何者だよ、、、って思いますよね(汗)

えぇ、いたってフツーです。ハードルは、地べたレベルの高さしかありません。


49

お、オシャレな美容室!!!

う、嬉しい。。。。素直にw
レッスン内容だけでなく、私の人柄まで褒めてくださる方は、、、もう、、、、土下座ですw

変わりましょう、変わっちゃいましょう!
整形しちゃいましょう!(違うかw)


33


何を隠そう、黒木の講習は、2度と同じものは受けられないといっても過言ではありません。

同じテーマの講習でも、セオリーは同じですが、受ける方が違えば、内容が変わって当然と思っているタイプなので、その時その時をとても大切にしています。


47

この方とは、運命の出会いのような感じでしたねw

締め切り〜というときに、スパーーーーーンと予約を入れてくださって、そのあとすぐにキャンセル待ちが出たので、超絶タイミングが良く!!!

プライベートでもお付き合いをさせていただいているとても素敵な女性です♪



04






そう、何が大事かって、「笑い」ですよ。
楽しくなければ意味がない!

思い出に残らないじゃないですか。

笑いすぎて、笑いジワができそうになりつつも、レッスンはすすみますよw



そして、私のなかでもものすごく印象深いのが、はるばる群馬県から起こしくださるY様。

ご自身も私のコスメ同行ツアーをお申し込みくださったのですが、そのあと、、、


2017-07-25-18-18-13


そうなんです。Y様のお嬢様の20歳の誕生日に、私のコスメお買い物同行ツアーをプレゼントしたいというお申し出をいただきました。

ふぁ、、、世の中にこんなプレゼントがあるのか。。。と感動したと同時に、20歳という大切な節目の誕生日当日、群馬県からはるばる私に会いにいらしてくださるという、なんというか、、、この責任重大な感じがもう、、、、全力以上にやりますっっっ!!!みたいな。

今までしていたメイクやアイテムとは卒業し、新たなる門出を踏み出すお手伝いをさせていただいたという経緯があります。


ツアーが終わってからは、



2017-07-25-18-17-00


というご感想まで。。。。(泣)


嬉しすぎて、帰りの電車で鼻水すすりまくりました。。。



その他、ちょっぴり変わり種をご紹介。


2017-07-25-17-52-01

レッスンのお申し込みじゃないのですが、私がブログをさぼっていると、このように心配してメッセージをくださる方もいらっしゃいます。。。

本当にいつも心配をおかけしてごめんなさい(汗)

そして、ありがとうございます!


そのほかに、


2017-07-25-17-52-04


こんな感じで、年間契約をしてくださる方も。

大胆〜〜〜〜



はたまた、


image


これ、きましたよね〜〜〜盛り上がりましたよね〜〜〜〜

気になる彼がいるという生徒さん。その人に振り向いてほしくて、、、というのがずっとレッスン中に話していた内容。(盛り上がりすぎて、30分オーバーしたのは内緒)

3回のレッスンを重ねたのち、このご連絡をいただきました。

もともとのメイクは、華やか過ぎず地味過ぎずというところでしたが、キレイなお肌で、もっとメイクを楽しんでもいいんじゃない?っていうのが最初の感想でした。

そこで、

「よし、どうせならモテメイクをしようぞ」

ということに相成りまして、3回で頑張ろう!と踏み出したらこれですよ。。。


デートに誘われたかと思ったら、その日に告白ってどんだけだよ!!!!

そのモテ、私にも分けてくれよ!……とは言いませんでしたが、ぜひ分けていただきたいものです。。。
(なんていうのかな〜女性美容師の方もあると思うんですけど、人のモテ作っておいて、自分のモテがどっかいくっていう悲しいアレ。切なさしかない)



いや〜でも感動しましたね!

あれですよ、昔よくいたお節介おばさんみたいな?〇〇さんちの息子さんと〇〇さんちの娘さんくっつけちゃいましょうよ〜みたいなw

あの感覚になりましたwww


あるんだよな〜メイクを変えるとこういうドラマが。。。(遠い目.....)




あとは、どストレートなやつは、


2017-07-25-17-51-46


ここまでくると、もうズシンときますよね(汗)

あ、、、あかん!ってwww




というわけで、今回は、お客様からのレビューをまとめてみました。


あらゆるエピソードに溢れていますが、あなたもその1ページを一緒に作ってみませんか???



いつでもご連絡くださいね〜


 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!















ストリートアカデミーでも講座開催中!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓




黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 




.........ハイパー人気記事..........

・【単品使いは至難の技?】クッションファンデのメリット・デメリット

.........人気記事..........



note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!












夏って何? おいしいの?
黒木です。

夏バテ?
はい、現在夏バテ中です。

ちびまる子ちゃんの山根くんっぽくない?
はい、山根くんを地でいくような人間、それが黒木です。


何やら梅雨明けの様子で、暑さ全開ではございませんか。

みなさまは、黒木と違って夏バテになってはいませんか?


気合いでどうにかなると思っていたのですが、齢35、気合いだけではどうにもならないことがあるということを、痛切しております。


はてさて、暑さが本格化すると、メイクが崩れる〜〜新色出たけどどれが私に似合うの〜〜〜とお困りの方が急増する時期。

TwitterのDMでも最近はご質問をいただくことも増えたので、そろそろ開催時期なのでは?と。


ということで、

黒木と一緒に自分に合ったコスメを探しに行っちゃおうじゃないかツアー!!!!!!!


久々にきましたね、コレ。

最近は、メイク以外のお仕事もさせていただいていることから、開催がなかなかできない、、、というのは言い訳で(汗)

たくさんお問い合わせいただいていたにもかかわらず、申し訳有りません(汗)


ってことでドドーン。






こんな感じで、近々ですと、8月8日(火)。
俗にフジテレビの日とも言われているらしいですが、いたってただの平日です、ハイ。


このあとの日程をご希望の方は、続々とフェイスブックメッセンジャー、TwitterのDM、LINE@等々、どこからでもかかってこいや!状態です。


いつでも全力だからこそ、いつでも全力で倒れます。(困ったものですね。。。。)



シェア大歓迎です!
お友達にもどんどんお伝えください。

こんな変なやついるよって。。。


しかし、誰よりもあなたに合ったコスメを選ぶ自信と、百貨店に立っているBAよりかは明らかにより良いものをオススメできる自信はありますので、


「どんなコスメを選んでいいかわからない」

「百貨店で選んでもらっても色が全然合わない」

「百貨店で試しでメイクしてもらうと、全部買わされそう、、、てか買っちゃったし!」


……と、こんな方々が黒木の元にいらしてくださいます。



一種の駆け込み寺でしょうか(爆笑)

だとしたらよいのですが。。。


せっかく百貨店に行って、自分に似合う色を選んでもらうのに、明らかに色みがおかしいとか気に入らないとか、災難以外の何ものでもないですよね。。。


じゃあ誰に聞けばいいのよ!

黒木でしょ。


黒木からは、これ買えあれ買え全く言いません。

あなたの顔色に似合う色はこれ、パール感は、これ以上だと少し肌のアラが目立つから、ここまでにしようとか、そんな感じのアドバイスです。

肌を触って分析中はものすっごく無言で、眉間にシワよせてしかめっつらになっているかもしれませんが、それは、怒っているのではなく、めっちゃ考えているときなのでソッとしておいてあげてくださいwww

頭の中にあるコスメの本棚に検索をかけて、グイングインこれじゃないあれじゃない、これだ!って、お客様に合うものを探しているのですw


シーズンごとにリピートしていただくお客様が多いのが、このツアーの特徴。

だって、コスメってそんなすぐに買い換えないでしょ?


だとしたら、ガツンと揃えるときに、一球入魂しましょうぜってことで、お申し込みをお待ちしております〜







ストリートアカデミーでも講座開催中!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓




黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 




.........ハイパー人気記事..........

・【単品使いは至難の技?】クッションファンデのメリット・デメリット

.........人気記事..........



note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!




↑このページのトップヘ