黒木絵里の徒然美ブログ

メイクアップアーティスト兼美容ライターの黒木絵里が、美容の豆知識やオススメコスメをピックアップしてお届けします。

カテゴリ: ライフスタイル










Facebookでは、相も変わらず「通り魔」だか「かまいたち」みたいなステルス状態が続いてgkbrです。

全てのキャプ画はありますので、ことの顛末をお知りになりたい方はご一報を。
すぐに、 ご連絡を差し上げますので。

airの木村さんのように、炎上案件を虎視眈々と晒しあげるのは、ブログとしてはネタにはなりますが、先方の「エクスタシー」に変わる可能性も考えられるので、差し控えます。

とはいえ、先日、私をメッタ斬りした社長は、

image

社長……ひょっとして、、、ひょっとしてなんですが、楽しんでいませんか……(汗)

「kgik」
って!!!
ひょっとして、今日国会に証人喚問された森友学園の籠池さんのことでは!!!

kgikとは、新しい表記ですね。。。



証人喚問は、全く必要ありません。

興味がありませんし、意味がわからない方とはなるべく関わり合うのを差し控えさせていただきたい……。

そのため、社長へのレスは、

image

ということで、お察しいただけるようお願い申し上げました。


さて、昨日お話ししました、iPad Pro 12.9インチ!

参照:【本日到着予定】我が家の新しいAppleさん


息子とともに、開封の儀をおこないました。


BlogPaint



き、、、た、、、


BlogPaint

御神体が!!!!

BlogPaint

ぬん!!!

BlogPaint

出し惜しみします。

ん〜いいね。


BlogPaint

どうしても光が入り込んでしまって、こんな見にくいアングルに。。。


そして、Apple好きとしてはこの瞬間を見逃せない。。。。































BlogPaint

Hello!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

キタァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


という感じで、開封の儀なんて、なんてことないわけで、このあとのデータ移行やらアプリなどの中身の整理が面倒。。。


Apple Pencilも使ってみましたが、これ、、、、、






























イイwww






















MacBookAirまではいらないな〜ってときは、これで打ち合わせしながらプレゼンもできるよねっていう温度感です。

メイクレッスン時のカウンセリングも絵を描きながらお伝えができるので、便利すぎるツール。


待ってたよ、、、相棒。


iPad Proを使い倒したいところなんだけど、、、息子のプログラミング用のアプリもDLしないといけないんだけど、、、

仕事優先です。。。。



夜触ればイイじゃん?


いや、、、寝ましょう、、、肌荒れちゃうから。




では。





 



ストリートアカデミーでも講座開催中!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓



 

 

 


黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 



……人気動画……

geneTVにてコスメレビューを担当しています。
メイクアップアーティストおすすめのアイテムは、こちらからチェック! 

   



.........ハイパー人気記事..........

・【単品使いは至難の技?】クッションファンデのメリット・デメリット

.........人気記事..........



note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!













息子のレゴスクールの4月からのカリキュラムは、プログラミング。

最初PCでおこなうロボティクスクラスだと難しすぎるので、iPadでおこなうプログラミングカリキュラムである、コードクリエイターコースをチョイスしました。

ワールドサイエンスのカリキュラムは、3月で終わり。

最終日の発表会では、見事なプレゼンをしてくれました。

さて、我が家にあるiPadは、miniさんなのです。

そのため、プログラミングで使うには実に小さい……
ということで、miniを下取りに出し、新しく仲間入りするのがこの子です。


iPad Pro 12.9インチ。

何やら、9.7インチはPro機能を備えていないリーズナブルなバージョンが発売されましたが揺らぎません。12.9インチ一択です。

もちろんApple Pencilもセットで。(Pencilだけだいぶ前に届いてる……)


本日届きますが、配送時間設定してかないと………。

息子と私の共有iPadになるので、壊されないかヒヤヒヤ。


ストリートアカデミーでも講座開催中!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓



 

 

 


黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 



……人気動画……

geneTVにてコスメレビューを担当しています。
メイクアップアーティストおすすめのアイテムは、こちらからチェック! 

    



.........ハイパー人気記事..........

・【単品使いは至難の技?】クッションファンデのメリット・デメリット

.........人気記事..........



note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!












先日のFacebookプチ炎上案件。

コメントではなく、メッセージやLINEをくださった方は、「下手に書き込みして、絡まれると面倒だから」という理由が圧倒的で……ですよね(汗)

また、「参戦して論破していいですか?」という鬼畜極まりない、挑戦的メッセージもいただきましたが、丁重にお断り申し上げました。。。油を注がないでください。。。そっと、、、どうかそっと。。。



そんな中、本日、とある会社の社長とのLINEでメッタ切りされるという事件が起きました。

黒木は、もう血がダクダクです。。。



私は、平凡を好み、平凡に愛され、より普通でありたいという人間だと思っていたのです。

あと、好きな言葉は「安定」ねw

とはいえ、「変化」も同じくらい好き……。ドッチダヨ……


そんなとき、

2017-03-21-17-56-16
 

超絶メッタ切り。

完全に、 平凡・普通を真っ向から否定(爆笑)

見事な切れ味。。。


もう返す言葉がなく、もはや肝に銘じるほかありません。というか、もう白目。



そして、とどめを刺されました。


2017-03-21-17-56-20
 

???ですよね。
少し、詳細をお話ししましょう。

初めてこの方とお会いした時に、その社長の会社の既存製品の売り上げと、新製品プロジェクトの話をしていたんですね。

そこで、話が盛り上がり、壮絶な黒木節が展開されたわけでして……。

言っちゃったんですよね。


「私にやらせていただければ必ず売れますよコレ」




初対面。。。

ましてや、弱小フリーランサーが一企業の社長に……。


今考えると、自分、何言ってんだよ。。。。ってすごく思うのですが、 社長は、「その男気買った」と起用してくださったんですよね。

まぁ、この社長もチャレンジャーというか怖いもの知らずというか……。


結果的に、無事成功と相成りましたので一件落着というところですが、これで大ゴケしていたらと思うと、冷や汗というか、毛穴から血がにじむような事件だな、、、と。


以前、食事に行った時に、あのとき私をジョインさせてくださったのは、なぜですか?と聞いたことがあったのです。そのときの一言を思い出すと、超絶ドS発言だったんですよね、、、どさくさ紛れに忘れていました。


「バカで尖っている子、嫌いじゃないんだよね」


究極にdisっていますよね??????
しょっぱなから「バカ」って。。。www



でも、嫌いじゃないということなので救われたんですよね。



これで、


「バカで尖っているからムカついてしょうがない」


とかだと、地獄に突き落とされたも同然ですから(汗)




どうやら、「自分は普通だ」という認識を改めねばなりませんね。
まぁ、よくよく考えてみると、同業者で「普通」な人が全くいないことに今更ながら気づいたわけです。。。

少なからず、どこかしらぶっ飛んでいるんですよね。


そういうことか……と少し納得した黒木です。



でも、このLINEで血みどろになりました。


今後は、「破天荒」とでも呼んでください。

では。


 



ストリートアカデミーでも講座開催中!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓



 

 

 


黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 



……人気動画……

geneTVにてコスメレビューを担当しています。
メイクアップアーティストおすすめのアイテムは、こちらからチェック! 

   



.........ハイパー人気記事..........

・【単品使いは至難の技?】クッションファンデのメリット・デメリット

.........人気記事..........



note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!













Facebookをご覧の方はご存知かと思いますが、私の書いたポエッた自己満記事が絶賛炎上し、スーパー寝不足です。

まぁ、自分の書いた文章ですので、完全なる自己責任ですがw


いろんなお言葉をいただきました。ありがとうございます。


さて、話は変わりまして、来る4月に、私に愛するAVEDAから神がかりすぎているアイテムが発売されます。

なかでも、元AVEDAスタッフである黒木がマスト買い必至の2アイテムをピックアップ。


■ その1

2017-03-19-19-37-27
 

シャンピュア アロマ ヘアミスト ¥3,500(税抜)

AVEDAのシャンプーでもベーシックラインに値する「シャンピュア」。子どもからご年配の方まで使用できる、シンプルな香りも愛されるポイント。

このヘアミストは、オーガニックホホバオイル、ヒマワリオイル配合で高いコンディショニング効果があり、いつでもシャンプーした後のような軽さ、柔らかさ、美しいツヤを与えてくれるとのこと。

寝癖直しにも使えるとのことですが、ブリリアント ダメージコントロールミストとどっちがより作用するのか、個人的には気になるところです。
(ダメージコントロールミストは、洗い流さないトリートメントで熱から髪を守る作用があるのですが、寝癖直しにも使っていました)

とにもかくにも、シャンピュアの香りが大好き!

ひとまずAVEDAショップで、一嗅ぎしてきてくださいw


■ その2

2017-03-19-19-37-38

クーリング バランシング オイル
¥3,200(税抜)ロールオンタイプ ¥3,800(税抜)

ボディマッサージや保湿など、さまさまな用途に使えるAVEDAのアロマオイルに新登場!

100%自然界由来成分で、オーガニック ペッパーミント、ブルーカモミール、自然界由来メントール成分が配合。

AVEDAのミント系は、本当に清々しい香りで、思わず目がさめるような、でも心が落ち着く感じもあるのです。

メントール配合ということもあり、心身からの心地よいさわやかさを実感できるでしょう。

私は、まずロールオンタイプは持ち運び用としてバッグに。
そして、大きいサイズは、自宅用に。

ロールオンタイプは、首筋や手首などにつけることで、香りで癒され、メントールのヒヤっと感もget。

夏には、塗りまくることまちがいないですね。

メンズにもいいと思います!

爽やかな香りも得られるとともに、スーッとした心地よさも得られて一石二鳥。



この2つ意外にも、ヘアスタイリング剤が発売されますが、そのご紹介はまた後日! 



発売は、平成29年の4月2日。

これは、まちがいなくマスト買いの2アイテムです。



あ、ステマじゃないです。

これ、マジ買いするんで悪しからず。 

 



 


ストリートアカデミーでも講座開催中!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓



 

 

 


黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 



……人気動画……

geneTVにてコスメレビューを担当しています。
メイクアップアーティストおすすめのアイテムは、こちらからチェック! 

   



.........ハイパー人気記事..........

・【単品使いは至難の技?】クッションファンデのメリット・デメリット

.........人気記事..........



note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!
















体も絶賛乾燥中、黒木です。
お風呂上がりのクリームは欠かせません。

ケアはもちろん必要ですが、実は、それ以外にも原因が……?

と、今日はそんなお話を。



体の乾燥は、お風呂やシャワーのお湯が熱かったり、お風呂あがりにクリームなどを塗っていなかったり。

そういうことが重なって、肌は乾燥していくのです。


そして、もう1つ。

体を洗う石けんやタオル。

これ大きな問題ね。


垢すりタオルとか体を洗う用のスポンジとかあるでしょ。

あれ、基本的に使わなくていいです、乾燥肌の人。


顔も体も同じで、外部刺激は、乾燥を招くんです。

でね、そういうのでこすったからといって、汚れがよく落ちるというのは、それはフライパンの焦げの落とし方理論ね。

ゴシゴシって。

ゴシゴシすると、フライパンも傷ついちゃうでしょ。

肌も同じですよ。

ゴシゴシいらないの。


そして、毎日お風呂に入っている人なら、そんなにゴシゴシこするほど汚れていないしね!

いくら皮脂が出ているといえど、フライパンの油汚れとちゃいますから。


あと、食器洗いで手荒れしやすい人は、洗剤が原因、、、というのもありますよね。

それは、洗浄力が強いから。(もしくは、お湯を使っていて、必要な皮脂までをもとってしまう)


ボディソープや石けんも同じなんです。

洗浄力の強いものは、乾燥肌や敏感肌の人には不向きです。


我が家は、親子揃ってスーパー乾燥肌なので、本当に色々試しました。

オーガニック系のものからドラッグストア系まで。


それこそ、CMでもよくやっているビ○レとかね。

ほら、子供が好きそうな香りたくさんあるでしょw


けどダメ。



そこで、やっとたどり着いたのが、これ。


MINON(ミノン) 全身シャンプー しっとりタイプ 450mL 【医薬部外品】


そう、ミノンです。

しかも、しっとりタイプ。


これね、普通のボディソープに比べると断然高いんですけど、のちのお肌カユカユ、そして毎日のことを考えると、やっぱりこれだなってなるわけで。


オススメの洗い方は、とにかくきちんと泡立てて、手のひらで洗うこと。

そして、手のひらでもゴシゴシこする必要はありません。

特に乾燥しやすい部分は、優しく泡で洗うようにしましょう。


特に、小さいお子さんのカユカユの原因は、乾燥も大きな原因の1つです。

保湿もさることながら、使うボディソープもよく考えないと、ケアがとてつもなく大変!


コスパで考えれば、断然ビ○レとかのほうがいいですが、皮膚科にたくさん通わなきゃいけない〜とか考えると、ちょっと高くても、

MINON(ミノン) 全身シャンプー しっとりタイプ 450mL 【医薬部外品】

こういうのを買っておくと、未然に防ぐことも可能。


乾燥の軽減。

自己防衛……?(爆笑)


今一度、お風呂場アイテムの見直しを〜 


ストリートアカデミーでも講座開催中!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓



 

 

 


黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 



……人気動画……

geneTVにてコスメレビューを担当しています。
メイクアップアーティストおすすめのアイテムは、こちらからチェック! 

    



.........人気記事..........




・【モードメイクの巨匠のこだわり】ツヤ感を追究するならこれを持っていなければ始まらない

note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!




↑このページのトップヘ