黒木絵里の徒然美ブログ

メイクアップアーティスト兼美容ライターの黒木絵里が、美容の豆知識やオススメコスメをピックアップしてお届けします。

カテゴリ: 育児



2017-06-09-11-42-39


こんにちは、関東の梅雨入りはまだ発表されていませんが、もはやもう梅雨じゃない?
黒木です。

以前から何を隠すこともなくお話してきた、我が家の息子がもつ障害。
気づいたキッカケは、下の過去記事をご覧ください。

writing by 黒木です。
(めちゃんこ長文です、覚悟してください)

※ ちなみに、サムネはうちの息子ではありません。

そんな息子ですが、もともと入学した私の母校である小学校の通常級から、市内の学区を越境し、固定学級(特別支援学級)へと転籍しました。

小学校生活は充実し、2021年3月に無事卒業。
中学も当初は強みを伸ばそうと私立も受験しましたが、やはり公立の固定学級(特別支援学級)に入学。

中学といえば、中間テストや期末テストなど本格的なテストが始まります。
今回は、波乱含みの息子が初めて迎えた中間テストについてお話します。

勉強なんてしたことない

annie-spratt-ORDz1m1-q0I-unsplash

小学校で至極丁寧な授業を受けてきたわけですが、息子にとってほぼその場しのぎと言っても過言ではなかった。(先生ごめん)

宿題もほぼやらなかったし、テストと言ってもほとんどやらずに先生からの修正が主。
本当に大丈夫なのだろうか……と思わなかった日はない。

中学に上がれば、いくら特別支援の固定学級であろうとも中間テストや期末テストがある。
勉強しなきゃ点数すら取れない。

未だ点数評価主義の教育現場だからこそ、それはさすがにまずいよな……など色々を考えていました。

プレッシャーから耳が……

stem-t4l--PnSpCHYKsw-unsplash

入学して早々、緊急事態宣言が発出。
私の仕事が遅くなるときや、どうしても、、、な際は徒歩5分の実家の母に晩ごはんをお願いしたりすること、そしてその母は「重症筋無力症」という難病であり高齢であることから、以前より新型コロナウイルスには過度なくらいに気をつけてきました。

家族で話し合い「後悔してからでは遅い」という結論にいたり、私は可能な限りのフルリモート勤務、移動があっても電車は絶対に使わず、自分の車で移動という取り決めをし、息子には酷だけど緊急事態宣言下は学校を休み、自宅からPCでオンライン授業を受けることにしました。(これは小学校のときもそうですが、中学でもなおご協力いただいている学校の先生には感謝です)

そのため、5月にあるよ〜と言われていた中間テストも自宅での勉強。
息子自身もテストに関する不安な気持ちが大きく、ナーバスになることもしばしば。

だからなのか?
ある日、朝起きたら、

息子「母ちゃん、右耳がなんか変。音がこもって聴こえるし、サーッって音が鳴ってる」

あ、、、それって。。。
私が何度もなった「突発性難聴」なのでは。。。

突発性難聴なら勝負は48時間。
その日にすぐ耳鼻科に。

聴力テストの結果「低音性難聴」との診断が。
医師の判断でステロイド剤は飲まず、突発性難聴でも出るお決まりの薬が出されて様子見。

数日は、耳の調子が良かったり悪かったりが続き少し心配でした。
ストレスからくるよねっていう話しを医師ともしていて、中間テストっていう初めてのことも関係はあるでしょうねとのこと。

まぁ、そうですよね、、、はじめてのテストですもん。

勉強はテスト3日前から

behnam-norouzi-F32jPy9SMaw-unsplash

テスト勉強は、ギリギリから始めず、余裕を持って少し早めからやろうねと息子と話していたものの、耳のことも心配だったのでギリギリまでなるべくプレッシャーを与えないようにと気をつけた結果、勉強開始はテストの3日前からになりました。

が、その3日間が、ここは進学塾か?というレベルの勉強漬けの日々になりました。
通常級は5教科ですが、息子の通う固定学級(特別支援学級)では3教科です。

もちろんテストの内容も、通常級の中1とは全く違います。
範囲は、以前から先生に教えていただいていたので、同じデスクで息子はテスト勉強、私はPCに向かうという構図に。

私も含めそうなのですが、勉強ができないっていうのは勉強の仕方がわからないっていうのとほぼイコールだと思っていたため、勉強の仕方から教えました。

私が午前9時から18時くらいまで作業していたため、息子もオンラインの授業時間以外はテスト勉強。
そして土日は、午前9時から18時までトイレと食事休憩のみでぶっ通しのテスト勉強。

もうやだ〜〜〜〜って泣いたりもしていましたが、頑張る!と気を取り直してまたデスクに向かうところは成長したな〜と感じたところでした。

気になるテスト結果は?

ben-white-qDY9ahp0Mto-unsplash

もうこれ以上無理!というくらいに勉強をした息子。
本日、中間テストの結果が出ました。(ちなみに息子の目標は、1教科30点取ることが目標でした)

国語 95点
数学 74点
社会 100点


えええええええ!!!!!!!!!!!!!!
私が1番驚きました。

私が中学生のときよりイイ点数やん!!!!!!
私は通常級だったので勉強の内容や範囲などはもちろん異なりますが、それでも、、、、ねぇ?(汗)

社会なんてもはや100点って!!!!
結果を見た息子も驚きと喜びを隠しきれずジャンプしまくっていました。

努力は裏切らない

thr3-eyes-MlpyeuKs8GY-unsplash

「努力は裏切らない」というのは、私が昔から息子に言い続けてきた言葉です。
これは、私がメイクアップアーティストを目指したときに実感したことでした。

専門学校のとき、絵のスキルがカスすぎた私。
担任の先生に「これがダメだと黒木は絶対にメイクはうまくなれない」と言い切られたとき、クラスメイトの何十倍、下手したら何百倍と練習しました。

絶対にクラスメイトの誰よりも上手なメイクができるようになってやる!と。
そしたら、東京校・大阪校・名古屋校の3校統一コンテストで優勝しましたwww

ね?
努力は裏切らない。

息子には、

「100点を取ることが目的ではない。
今まで勉強をしたことがなかったあなたが、テストという大きな課題を前にどう努力をしたか、何をどれだけの努力をしたかということが大切。

結果はきっとそれについてくるものと考えればいい。
努力は絶対に裏切らないし、自分自身との闘いで、結果が伴えば自分に自信だってつく。

だから一緒に頑張ってみよう。」


と伝えていました。
ひいき目でもなんでもなく、とてつもない頑張りを見せた息子。

我が家では、家のお手伝いをするごとにポイント付与があります。
お風呂掃除は○ポイント、掃除機をかけるのは○ポイントなど。

それをアプリで管理しています。
保護者アカウントからは、ポイント付与も可能です。

ルールとしては、一定額が貯まると私に申請を出し、現金化、あるいは私のクレジットカード決済が可能となります。

息子は、今お金を貯めてほしいものがあるそうなので、ご褒美はポイント付与に決定。(私の独断と偏見)

IMG_3223

ということで、1ポイント1円という高換算のポイント方式。
1000ポイントを付与。

息子の通帳には、「努力をした報酬」と。

いろんな困難や生き辛さを経験してきた息子。
どう頑張っても自己肯定感は下がりがち。

だからこそ、ここで頑張って自己肯定感アップにつなげてほしかったのです。
そして、結果が伴うと評価され、それは報酬にもつながるという大人の社会の図式もね。

お手伝いを頑張れば、来月には換金の申請が出せるかな?


そんな息子の努力に乾杯!



---------------LINE@で直接質問-----------



 



ツイ廃気味のアカウントはコチラ





コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム



ブログ更新通知がリアルタイムに届きますよ


 

 




note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 








2017-06-09-11-42-39





こんばんは、黒木です。
あっという間にお正月休みも終わり、あけましておめでとうございますというご挨拶は時すでに遅し。。。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日は、年始1発目の記事となります。
私の住む東京は、あれよあれよという間に新型コロナウイルス感染症の感染者数は約2,500人近くを記録し、1月8日の午前0時から緊急事態宣言が発出されました。

個人的に、今回の緊急事態宣言は飲食店の規制が大きく、他にもう少し規制せねばならんところあるやろがい……というツッコミどころが満載。

午後8時以降の不要不急の外出自粛……
ウイルスは夜にしか活動せんのですか? 日中カフェとかでマスクなしで大声で笑っている若人たちは感染対象外ですか?

人流を止めると豪語するのであれば、できる限りのテレワークは必須、そして日中の不要不急の外出自粛はマストですね。

そんな中、若年層は罹患しても重症度が低いといわれていることもあり学校は通常どおり開始。
都立高校でもクラスターが発生しているのに?

都内じゃないが、小学校でもクラスターは発生しているのに? と疑問は深まるばかり。
これは、危機感の温度差の違いが大きいと思います。

万が一かかっても大丈夫
絶対かかっちゃダメな人

くくりは大雑把ですが、まあ極端に言えばこうなるでしょう。

ちなみにですが、我が家は絶対にかかっちゃダメな人たちです。
それを今日は少しお話したいと思います。

1. 我が家が絶対に罹患してはいけない理由

私は38歳、特に持病はなし。(貧血と自律神経失調症くらい?笑)
息子は12歳、持病はなし。(自閉症スペクトラム障害ではあるが病気ではない)

我々は、いわゆる若年層(私、、、大丈夫?若年層入っていい?)の枠内で、仮に罹患しても重症化はしづらいといわれている。

ま、でも万が一死ぬ場合もありますよね。これはもはや運でしかない。
無症状の場合だってあるだろうし、死ぬ場合もある。

まさに私の特性とする0か100か、白か黒かみたいなところです。
軽症って言っても、罹患したいろんな方の体験談をみてもインフルより超絶つらいからこんなの軽症なんて言わねーぜ! って意見しかみない。。。勘弁してよ。

私は、高齢かつ重症筋無力症、高血圧持ちの母の病院送迎を自分の車でしています。実家は自宅から徒歩5分くらいですが、高齢なこともあり病院は基本送迎。

詳しくいうと二世帯住宅で隣に住む兄も体調はあまり……なのでリスク的には高めです。
そのため、自分たちが罹患すると移してしまうリスクが高いんですね。

一緒に住んでいなくても、送迎で頻繁に会うため無症状で気づかず移してしまったら……という懸念点があります。(もちろんマスクはしていても……)

だからこそ、感染者数が特に増えてきた昨年12月頃から我が家はセルフ緊急事態宣言でプチ自粛生活をおくってまいりました。

2. 登校する? しない?

緊急事態宣言が発出されましたが、学校の休業は特になし。(休校じゃなくて休業って言うみたいね)
これは本当に価値観の違いがあって当然だし、何が正解で何が不正解でもないと思う。

各々がどう思うか、ということ。
我が家は勝手にセルフ緊急事態宣言をしていただけであり、自衛の策になるのかな。


昨日3学期開始初日から緊急事態宣言が解除されるであろう日までは学校を休むことにしました。

これは、私と息子で話し合った結果です。
異論は認めます。けれど決心は揺らぎませんし、決断は覆りません。

きっと息子が学校の友だちと会えない、6年生で小学校生活最後なのにかわいそうなど色々なご意見はおありかと思います。

なぜ初日から行かなかったか。
これは、息子と同じクラスの生徒さんが年末年始、あれだけメディアで外出自粛をと呼びかけているにもかかわらず映画館へ行ったりの通常どおりの生活だったことを息子から聞きました。(ゲームやりながらのボイチャで話していたみたい)

映画館は比較的安全と言われていることはもちろん知っています。
ソーシャルディスタンスもまたとられているのかもしれません。

けれど他の場所に比べれば密であることに変わりはありません。

息子も「感染者数が1300人も超えて、ニュースでも年末年始は外出を控えるようにって言われてるのにそれでも出かける気? 正気? 親がいいって言ったの? 親はニュースとか見ないの? 俺的にはちょっとそれはないわぁ……」とボイチャで話していました。

そこで話し合いました。
緊急事態宣言は、7日か8日頃出るというのは数日前から言われていたので。

お母さんはあなたの意思を尊重するので、登校するかしないかはあなたが決めていい。

これを伝えたところ、俺は休む!とのこと。
では、ただ休むだけではなく自宅でできる対策を親子でしようじゃないかということになりました。

3. ICT教育の出番

faceu_1610093604222

我々が住む自治体では、生徒1人1台iPadが支給され、Teamsなどを使う練習をICTの授業でもおこなってきました。

あとは、東京都教育委員会で出している「東京ベーシックドリル」というのもありますし、息子の学校では「DNP 学びのプラットフォーム『リアテンダント®』」という学研とも連携しているオンラインコンテンツで各自にIDとPASSが付与されています。

息子の担任の先生とも話し、Teamsで授業を繋いでくださるとのこと。
それで対応ができない場合は「リアテンダント®」で対応ということになりました。ありがたい。

授業の科目にICTを入れていて、それをいつ活用するのかっていったらこういうときなんじゃないの?って。登校しながらTeams使っていてもすぐ隣にクラスメイトはいるわ、目の前に先生はいるわではあまり意味が見いだせないなと。。。

使うならまさに今だよってね。

来週から本格的にオンラインに移行するのでうまくいくかどうかはまだ未知ですが、私も今は基本フルリモートなので、隣で見ながらも可能です。

本人もオンライン授業に向けてやる気満々。
どんなふうになっていくか、またご報告しますね。

ではまた。






 



ツイ廃気味のアカウントはコチラ




Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム



ブログ更新通知がリアルタイムに届きますよ


 

 





note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 








2017-06-09-11-42-39







どうも、Lilyのアラフォーです。(そう、私だけ。。。)

先日、18年ぶりに夢の国に行ってきたお話を少しさせてください^ ^


昨年いただいた誕生日プレゼント

2018年の12月。それはLilyの忘年会の日にあった出来事。
まだ12月なのに、代表の乾杯の音頭がなぜか「ハッピーニューイヤーーーー!!!」で店員さんが思わず含み笑いをしていたときですwww

私の誕生日は、年末も年末、ド年末で誰もが忘れ去る日。

12月28日です。ぐすん。。。


けれど、2018年の誕生日はたくさんの人に祝っていただいた気がします!

そんな忘年会の途中で、Lilyのてらむさんとすーみんからスペシャルプレゼントが……!!


な、な、な、な、なんと、ディズニーペアチケット……!!!

息子の分と私の分〜!!!


実は、息子は10歳の今もディズニーランド未体験、、、なんて非国民な!←www

そして私、最後に行ったのは18歳の高校の卒業遠足……もうあれから18年。(遠い目)


すぐ行きたかったのですが、平日の空いてるときがいいな〜なんてしていたら、なかなか行かずにしばらく経ってしまっていました。

思いついたときがタイミング

世の中は、最大10連休と噂のGWとやらに突入。

働き始めてから、GWなるものを経験したことがない私。


今回も同様、GWッテナニ?オイシイノ?状態でした。

しかし、息子は存分にGW。


普段から息子は土日が休みのため、Lilyでも忙しい土日に休みをいただいている私。

先日の日曜、朝だらりと起きてふとTwitterをみていたら、


「GW初日のTDLガラ空き!?」


みたいなのがトレンド入りしていたんですよ。

なぬ……?


土曜がそうならば、日曜日もひょっとして……と、全く根拠のない自信から行くことを急遽決定!

起きてから15分で洋服を着替えて車に乗り込みました。(すっぴんw)


意外や意外、首都高もスイスイ、ディズニーランドには50分くらいで着いちゃいましたw

いざ!!!(車のなかで最低限のメイクをしてからwww)


IMG_7977

まさかみなさんは想像できないと思いますが、

IMG_8015

Y-3にミニーのお耳ですwww

ここは夢の国ですからwww

困った時のニンテンドースイッチ

意外とどの乗り物も60分待ちくらいでいけちゃう感じでした。
が、行列に並べない私と息子。

これは、2人して共通してるんですwww

まぁ、私は携帯いじるからいいとしても息子よ……と思い、今日だけ特別やで!とニンテンドースイッチの携帯を許可www

2時間くらい並ぶのがあったとき、、、と思っていたのですが、結局スイッチの「ス」の字も出ることなく、並びながらあーでもないこーでもない、いちゃいちゃしたり息子に肩のマッサージをさせられたりと時間はあっという間にすぎましたw

乗れなかったけどまた今度!

唯一乗れなかったのが、ファストパスをとり損ねたスプラッシュマウンテン。
息子も乗りたかったみたいですが、私も乗りたかった。。。

絶叫系は嫌いですけど、スプラッシュはなんとか(汗)

ただ、ビッグサンダーマウンテンは乗ることができましたw

IMG_8049


息子は、横で叫んだり固まったり泣きそうになったりwww

見ていてめっちゃ面白かったですwww


降りてから息子は、スプラッシュマウンテン乗れなかったけど、また次きたときに乗ろうね!と♪

だだをこねることなく、あっさり笑顔で^ ^

気付かされた大切なこと

この日思ったのは、息子の成長が日に日に追えないくらいに早いこと。

まだまだ子どもだなって思うことはたくさんあるけれど、ふとしたときに、こんなに成長したの……!って感じることが多々(汗)


帰るときに、

「おれの好きなことを、こんなに長い時間一緒にお母さんと過ごせて一生の宝物だよ」

と言われて、、、もう言葉にならない(泣)


「何をするか」「どこに行くか」も大切だけど、「誰と」「どのくらい」過ごすかも子どもにとって、すごく重要なことなんだなと思いました。(今更ですけどw)


すーーぐ大きくなっちゃいそうなので、見逃さないようにしないと(汗)

IMG_8050


てらむさん、すーみん、忙しい土日にお休みをくださっているLilyのみんなに……

とってもとってもありがとうです^ ^



---------------LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です-----------



 



ではでは。



〜〜黒木のカラーメイクは他にもたくさん〜〜


IMG_5002



カラーメイクで迷ったら、是非ご相談くださいね!


 
 





ツイ廃気味のアカウントはコチラ





LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です


 



コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム



ブログ更新通知がリアルタイムに届きますよ


 

 




.........ハイパー人気記事..........


.........人気記事..........

・【化粧水問題】あなたは「手」でいく?「コットン」でいく?



・【ジェルアイライナー】あなたならどのブランドがお好き?|プロ目線で選ぶジェルアイライナー


note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 








2017-06-09-11-42-39






どうも、花粉症の薬がキマりまくってるマンです。

夜寝る前に薬を飲むのですが、昼間はキマりまくっていて、21時あたりを目安に薬の効果があからさまに切れて、咳込み始めます。

薬ってしゅごい。。。


さて、作家のはあちゅうさんの喜ばしいニュースが舞い込んできましたね!

なんだか他人事だと思えないくらいに心がほこほこしました。



このニュースをみて、はあちゅうさんのYouTubeをみたら、なんだか自分のことと重ねてしまって。




なので、今日は、経験した私の経験談を綴らせていただきます。



まだまだ若かったあの頃

私が結婚したのは、23歳の10月でした。もう13年も前のこと。(遠い目

本当に大好きで結婚した相手。(結果的には5年後に離婚になるのですが……)
昔から結婚願望も強く、子どもも早く欲しい!と思っていた私。

まぁ、今考えるととてつもない勢いと盲目になっていたことは否めないのであれですが、後悔はしていません。

簡単に妊娠するものだと思いこんでいた

結婚と同時に妊活をし始めました。私の周りの友人たちは、授かり婚も多く、言い方はビミョーですが簡単に妊娠するものだと勝手に思い込んでいました。

私の元夫もそう思っていた1人です。

しかし、待てどくらせど授からず、不安になって産婦人科を受診して調べてもらうことに。

1年間の不妊治療

産婦人科であらゆる検査をしました。血液検査はもちろん、卵管造影検査など痛みの伴うものも。

あらゆる検査をしてみても、特に異常は見当たらず「タイミング的な問題」という結論に。
妊活をしたことある方ならわかると思うのですが、毎月毎月計画的になるわけですよ。

世の旦那様たちが忌み嫌う「事務的な作業」というやつです。
あれね、女性のほうも病むんですよ。。。

次こそは!次こそ……またダメか。。。の繰り返しで。

それを何回か繰り返したあと、タイミング療法で使われる「排卵誘発剤」の筋肉注射も打ちまくりました。(地味に痛くて本当にイヤでした)

喜びとつらみ

不妊治療から1年が経過する頃、異様な体調不良におそわれました。

週数でいうと、2週と6日。
仮に妊娠をしていても、こんな週数では体の異変も本来なら感じないし、まずわからない週数です。

にもかかわらず、めっちゃ気持ち悪いし、ひたすら微熱でした。
早めに使用できる妊娠検査薬では、ほんとに、、、ほーーんとにうっすら陽性反応……!!!

サロンで仕事していた元夫に急いでメールしたことを覚えています。
帰宅した元夫と超絶喜びましたし、ただ、このまま妊娠を継続できるのかの不安も一気に押し寄せたり。

あとは、体調不良がハンパじゃなかったです。つらかった。。。

週明け、産婦人科を受診し、検査をしたら、

「妊娠ですね。おめでとうございます!」

といわれ、超絶嬉しかったのですが妊娠3週にして、つわりとの長い戦いの幕開けで毎日「もう明日は訪れないかもしれない……」という意味不明な妄想とテレビで映るグルメ番組に殺意を覚えていました。

複雑な心境

当時、流行真っ只中だったSNS「mixi」。

そのコミュニティで不妊治療仲間がたくさんいました。不妊治療中に励まし合ったり、正直にいうと、ときに卒業していくメンバーにおめでとうをいうのがつらかったり。

そんなこともあり、ともに闘ったメンバーに妊娠を伝えるのはちょっぴり勇気のいることでした。

嬉しいけどなんていうか……。

でも、現実は待ったなし。
それから数日も持たず、私は重症妊娠悪阻(つわりがハイパー激しく、水さえ受け付けなくなる重症のつわり)と夜間救急で診断され、そのまま入院となりました。

そして、2008年。
予定日よりも2週間早く出産という形に。

今とこれから

2019年の今、女性の生き方には様々なかたちがあります。
結婚が全てではないし、子どもを生むこともマストではない。

はあちゅうさんのように、籍は入れずに事実婚で妊娠出産というかたちも私はアリだと思います。

無論、バリバリに働きぬいて子どもを生まないという選択肢も往々にしてアリだと思います。

そして、不妊。
これは、本当に切実な問題で、ゴールの見えない戦いというか。。。

私は幸いにして授かることができましたが、どんなに多額の費用、治療を受けても授からないこともある不妊治療。

こればかりは、適当な言葉が見当たりません。
なかなか授かることができなかった当時の私を思っても、かける言葉が見当たりません。

だからこそ、率直に言葉にならない言葉を、同じ経験をしたもの同士語らうのが1番なのかなと思います。

結婚から5年。離婚をしました。
28歳の冬。

引っ越しは、私の誕生日当日でした。(よりによってwww)

いろいろ書き綴ると、1冊の本が仕上がりそうなので割愛をしますが、いろいろありました(汗)

不妊治療の末に授かった息子は、4月から小学校5年生になります。
発達障害を抱えている息子で、越境して特別支援学級に通う息子ですが、この子を授からせてくれた元夫にはとても感謝をしているし、子育ては本当に大変だけど息子にも元夫にもたくさんのありがとうでいっぱいです。

ただ、元夫に一言だけ。

養育費、バックレてんじゃねーよ。
追い込みかけられたくないからって住所不定にしてる36歳とかどうかしてるだろ。


あ♡
一言じゃ済まなかったw


とにもかくにも、はあちゅうさん、おめでとうございます♪





---------------LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です-----------



 



ではでは。







〜〜黒木のカラーメイクは他にもたくさん〜〜


IMG_5002



カラーメイクで迷ったら、是非ご相談くださいね!


 
 



ツイ廃気味のアカウントはコチラ





LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です


 



コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム



ブログ更新通知がリアルタイムに届きますよ


 

 




.........ハイパー人気記事..........


.........人気記事..........

・【化粧水問題】あなたは「手」でいく?「コットン」でいく?



・【ジェルアイライナー】あなたならどのブランドがお好き?|プロ目線で選ぶジェルアイライナー


note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 








2017-06-09-11-42-39






一児の母、黒木です。

息子は4月から小学校5年生。
元夫に似て下品です。

いえ、私にもそっくりなので、まさに2人の間に生まれた子だなって感じが満載www


---------------LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です-----------



 



下品な言葉攻めで大人を困らせることが大好きな息子ですが、普段仕事仕事仕事で寂しい思いもさせているので、休日は息子に尽くそう!と心に決めたこないだの土日。


絶対混んでるよね、、、っていう夕方の時間に映画を観に行ってきました。


何を観たかというと、


IMG_6198

おそ松さんですwww


我々親子、大好きでよくアニメもみていますwww



が、ハプニング。

開始30分で母寝落ち。。。


そして、ラスト30分で復活www


一応楽しかった……と思いますwww←



息子は大満足だった様子なので、めでたしです。



映画館をあとにし、ふと下をみたら、、、

メルセデスの展示が〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!


試乗まで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

しかも私の大好きなゲレンデがぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!


IMG_6191

なぜか、お尻の写真を撮りましたwww


私が欲しいのは、マットブラックなので、赤はイヤなのですがゲレンデはゲレンデ。

とりあえず乗るよねwww


横っちょでは、自動アシストシステムで駐車を体験できるゾーンも。

しかし、車で来たから上着を着ていなかった我々。


吹きっさらしの外なので寒すぎて退散(泣)


ゲレンデが好き、ゲレンデいつか買いたいっていうと、周りの友人は声を揃えて、

「あんなポンコツ買うんだったら、Jeepのルビコンとか買うでしょ」と。


ちなみに、ルビコンはこちら。

DSC_0283

まぁ、、、そうだけど、、、でも昔からの憧れ(泣)


メルセデスってところはあまり好きではないけど、なぜかGクラスは好き。


今の国産車のローンがもうすぐ終わるから買っちゃ、、、わないですwww

4桁万円いくので、そこは無理ですwww


私は、小回りの聞く国産車5ナンバーでブイブイ言わせ続けますよ。。。


でもいつかはゲレンデ……!!!



あ、、、気づいたら、私の好きな車記事になっちゃったwww

ま、いっかw



 


ではでは。




〜〜黒木のカラーメイクは他にもたくさん〜〜


IMG_5002




カラーメイクで迷ったら、是非ご相談くださいね!


 
 




ツイ廃気味のアカウントはコチラ





LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です


 



コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム



ブログ更新通知がリアルタイムに届きますよ


 

 




.........ハイパー人気記事..........


.........人気記事..........

・【化粧水問題】あなたは「手」でいく?「コットン」でいく?



・【ジェルアイライナー】あなたならどのブランドがお好き?|プロ目線で選ぶジェルアイライナー


note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 






↑このページのトップヘ