黒木絵里の徒然美ブログ

メイクアップアーティスト兼美容ライターの黒木絵里が、美容の豆知識やオススメコスメをピックアップしてお届けします。

カテゴリ: 育児










息子のレゴスクールの4月からのカリキュラムは、プログラミング。

最初PCでおこなうロボティクスクラスだと難しすぎるので、iPadでおこなうプログラミングカリキュラムである、コードクリエイターコースをチョイスしました。

ワールドサイエンスのカリキュラムは、3月で終わり。

最終日の発表会では、見事なプレゼンをしてくれました。

さて、我が家にあるiPadは、miniさんなのです。

そのため、プログラミングで使うには実に小さい……
ということで、miniを下取りに出し、新しく仲間入りするのがこの子です。


iPad Pro 12.9インチ。

何やら、9.7インチはPro機能を備えていないリーズナブルなバージョンが発売されましたが揺らぎません。12.9インチ一択です。

もちろんApple Pencilもセットで。(Pencilだけだいぶ前に届いてる……)


本日届きますが、配送時間設定してかないと………。

息子と私の共有iPadになるので、壊されないかヒヤヒヤ。


ストリートアカデミーでも講座開催中!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓



 

 

 


黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 



……人気動画……

geneTVにてコスメレビューを担当しています。
メイクアップアーティストおすすめのアイテムは、こちらからチェック! 

    



.........ハイパー人気記事..........

・【単品使いは至難の技?】クッションファンデのメリット・デメリット

.........人気記事..........



note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!













先日、ホワイトデーに焼き菓子をもらって浮かれたことによる「ズル剥け事件」は、無事終息に向かっています。

参照:【黒木驚愕】腐女子(女子?)化した私に神たちからのプレゼント

2017-03-15-15-04-33
 
こんなエグい感じだったのが、キズパワーパッドをしつこく貼り続けた結果、

image
 
きちんと皮が戻ってきてくれました!!!!

ありがとう!皮膚!

ありがとう!自然治癒力!


ついでに……

ありがとう!キズパワーパッド!!!


そんなことはさておき、今日は春分の日。

または、宇宙元年ともいわれる、宇宙の元旦にあたる日です。

そんなスペシャルな日に、とんでもないイベントが……。


私は、23歳で結婚し、25歳で息子を出産、28歳のとき、2歳の息子を抱えて離婚をしました。

あれから6年が経ちました。

息子は、学校で「友達に母子家庭をバカにされた!」と泣いて帰ってきたことがあったのです。


私の性格だと、「そんなダサいこと言ってるやつ、やっつけちゃえよ」と言いたいところですが、それはいろいろと問題が。。。。(ま、私だったら、確実にやっていますw)

そこから数日、息子も不安定になって、「俺のパパに会いたいよ〜!!!」と泣いたりすることも。

だがしかし、こればかりはどうにもならない。。。



今すぐ復縁?

いや、ないない。

今すぐ新しいお父さん連れてくる?

いないいない。

イトーヨーカドーに、3,980円くらいで売ってない?


売ってないし。。。



ね。

どうにもならないんですよ。



学校の担任の先生にも相談しました。

どうするべきか……。


もちろん、離婚した元夫にも連絡をし、こういう状況だけどもどうしたらよいのかと相談をしました。(円満離婚なため、話し合いは可能です)



今までになぜ面会交流をさせなかったか……

それは、息子が幼い分、パパに会えたとしても、必ず抱く疑問が「なんで一緒に暮らせないの?」ということ。
会えるのに、一緒に暮らせない。

それは、子どもにとったら不思議なことですよね。

「離婚」ということも話をしたことはありました。

しかし、理由までは理解ができなくて当然です。


それは、元夫も理解してくれていました。

また、元夫もどんな顔をして会えばいいのか……という不安を抱えていたようです。


それはそうですよね。長いこと離れていたわけですから。


そこで、今回、息子も4月から小学校3年生。

お母さんとお父さんが、なぜ離ればなれにならなければならなくなったか……も、噛み砕いて説明したり、お母さんもお父さんも簡単に離婚を決めてバイバイしたわけではないから、「はい、また一緒に暮らしましょう!」というようには簡単にいかない。

だから、もしも会ったとしても、一緒に暮らせないということは理解できるか?という意思確認をおこないました。

まだまだ完全に理解できたかどうかは謎ですが、息子は、「わかった、それでも会いたい」と答えを出したため、では、1度会ってみようかということで、元夫と3人で昔に行った「新江ノ島水族館」に行くことに。



お昼ご飯を一緒に食べてから、6年間の隙間を少しずつ埋めつつ、いざ水族館へ。

着いて早々、


3人で記念写真。

何年ぶりでしょうねっていう。。。あ、6年ぶりか。

何が突っ込みたいかっていうと、元夫婦揃ってトップスがデニム。。。オワタ


元夫もニット帽をよくかぶる人なので、今日はニット帽ではなかったことだけが幸いでした。。。

そうでないと、どんだけだよ、、、っていう状態になりますので(汗)




何か言いたげな魚とアイコンタクトをとったり、


やたらパッションカラーな魚とコミュニケーションをとったり、


ファインディングドリーもびっくりなカラーの魚たちと見つめ合い、



やたら青々してテンションが下がりそうになりながら、かつ人混みで帰りたくなる心を必死に奮い立たせながら、、、

うみがめを見つめる息子。

また、息子は、自分のデジカメを駆使し、魚を撮りまくっていました。


なかなかいい感じで撮れていましたよ。


ふむ、後ろ姿もいいじゃない。


イルカショーは、待ちくたびれてなぜか半ギレで見ていた息子。

私と元夫は、やっと座れる……というテンションでホッとしましたけどw



まぁ、こんな感じで終えた歴史的な日。(黒木家にとってw)


しかも、1時間も電車に乗って行くという私には拷問極まりない移動方法。。。

しかし、電車好きな息子にとっては、電車に乗れるわ、パパには会えるわ、大好きな水族館に行けるわで、全てが最高な日だったようで、帰りの電車は、私の肩にもたれてウトウトしていました。


どうだった?と恐る恐る聞いてみたところ、

「パパに会えてよかった!」

と安心感と満足感が得られた様子。


今後、不定期ではあれど、こうした機会が持てたらいいなとことで、元夫婦で結論を出しました。

また息子が望むなら……ということで。

もうすでに、次はどこ行く〜?と望んでいますがwww


息子にとって、かけがえのない日になったことは間違いありません。







 


ストリートアカデミーでも講座開催中!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓



 

 

 


黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 



……人気動画……

geneTVにてコスメレビューを担当しています。
メイクアップアーティストおすすめのアイテムは、こちらからチェック! 

    



.........ハイパー人気記事..........

・【単品使いは至難の技?】クッションファンデのメリット・デメリット

.........人気記事..........



note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!













口唇ヘルペス、未だ続いています黒木です。

私の免疫はドコデスカ?


さて、今朝1発目、大ハプニングから始まりました。

本日は、早く家を出ねばならず、洗濯だの、朝ごはんの食器を食洗機にブチこむなど、細々としたことを秒単位で進めていかなければならないその時です。。。息子が、


息子「母ちゃん、、、マウスピースがなくなった、、、」


2016-09-29-22-55-52
 

MA !!! JI !!! DE !!! 



もう白目ですよ……


 
こいつです、こいつ。

完全オーダーメイドのフィンランド製の歯列矯正マウスピース。


精密検査に3万円、マウスピース代30万+消費税。。。



なんて日だっっっ!!!!!!!

 
でも、もはやタイムリミット。
大捜査線を張っている時間はないのだ。

 
刈り上げている激短い後ろ髪を引かれながら、半ば半泣き状態で家を出ました。 


ベッドの枕元に置いのは覚えてるという息子。

ベッド付近にあることは間違いなさそうだ。きっとそうだ……きっと……(泣)


帰宅してから、探すも探すも見当たらず。。。

震えながら友人にLINE。


 
即既読。

そして「死んでいいと思う」の即レス。

その時間、1分!!!



なくしたの私じゃなくて、息子だしね!!!



……ということで、息子の寝る前にベッドの布団をひっくり返しながら息子と踊る大捜査線。

うむ、事件はベッド付近で起きている。





息子「かあちゃぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜ん!!!!!あったよ〜〜〜!!!!お布団と毛布の間に隠れてた!!!!!!!」



私「あ、、、あぁ、、、良かった、、、、ホントよかった、、、」 



という具合で、なんとか無事確保。


ストレスが溜まったので、また免疫力が下がった気がします。。。

血の気が引きました。。。


物は大切にしましょう。

 


ストリートアカデミーでも講座開催中!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓



 

 

 


黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 



……人気動画……

geneTVにてコスメレビューを担当しています。
メイクアップアーティストおすすめのアイテムは、こちらからチェック! 

    



.........ハイパー人気記事..........

・【単品使いは至難の技?】クッションファンデのメリット・デメリット

.........人気記事..........



note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!













上唇、下唇、両方にヘルペスが出現している黒木です。

大きく口を開けたら、とりあえず泣けてきます。

さて、我が家にあるApple製品といえば、、、なのですが、

・Mac Book Pro 15インチ(母艦)
・Mac Book Air 11インチ(持ち運び用or母艦の不具合時の保険機)
・iPhone 7 Plus
・iPad mini
・Apple TV
・AirMac TimeCapsule
・iPhone 4(5が出る寸前に壊れた4を、13,800円で4の新品を手に入れて、使ったのはほぼ1ヶ月程度のやつ) 


という、どんだけリンゴ好きだよっていう感じなのですが、、、

この度、息子が4月から、レゴスクールでプログラミングを習い始めます。iPadを使うまだ簡単なやつですが。


自宅にあるのはiPad miniなので、プログラミングに使うには小さすぎる、、、ということで、買い替えを決意。


でも高いのよ〜〜〜〜〜〜〜〜

2017-03-05-11-40-57
 出典:Apple Store
 
あ、ちなみに買うのは、大きいサイズの12.9インチ狙いです。


少しでも安く買うべく、あらゆる手を尽くします。


Appleには、アカデミック割引があります。

image
これは、教職員や学生、そして、PTA役員もこの恩恵が受けられるというスペシャリティなサービス!

そう、PTA役員割引を使用しましたよっと。

まぁ、2,000円引きくらいにしかなりませんが、それでもまぁヨシとしましょう。


2017-03-05-11-39-29
9.7インチと12.9インチは、こんなにも違いますが、大は小をかねるといいますから、迷わず12.9インチです。

2017-03-05-11-41-45
 
もちろん、Apple Pencilもあわせて購入。


そして、奥の手。

iPhone 7 PlusをApple Storeで買った際、6を下取りに出したんです。そのときの2万円分がAppleギフトカードに入っていた。。。

これを使わずしていつ使う。。。



そして、 

image
 
今、iPad Proを買うと5,500円のギフトカードォォォォォォ!!!!!!!

ありがと〜〜〜〜Apple〜〜〜!!!!


が、この購入時には使えないので悪しからず。

そんなのは想定内です。


なので、割引は、アカデミックの割引とiPhone 6の下取り時の2万円の2つ。


普通に買えば11万弱になるところですが、9万円以内でおさまりました。(Wi-Fiモデル 128GBをチョイスです)



しかーし黒木、ここでは終わりません。

iPad Proを買えば、iPad miniは使わんだろうと、iPad miniを下取りに出します。


はい、7,500円な〜〜〜り〜〜〜〜

そして、今回ついてくる5,500円のAppleギフトカードでケースでも買おうやないかという企み。



また、奥底に眠らせていたiPhone 4もついでに〜と調べてみたら、2,500円で下取ってもらえるとのことで、出しちゃいます。

15,500円が実質手元にきちゃうという。 
 

キャッシュバック感覚で捉えてもいいし、これを軍資金にアクセサリを揃えるもよしって感じで、黒木はアクセサリを買うことにします。 


明日、Apple Pencilが届きますけど、iPad Proは月末に届くというこのタイムラグ。

先に来るのがPencilかよ〜〜っていう。

焦らしてくれますね、Apple。 

2017-03-05-11-40-57
 



ストリートアカデミーでも講座開催中!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓



 

 

 


黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 



……人気動画……

geneTVにてコスメレビューを担当しています。
メイクアップアーティストおすすめのアイテムは、こちらからチェック! 

   



.........ハイパー人気記事..........

・【単品使いは至難の技?】クッションファンデのメリット・デメリット

.........人気記事..........



note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!













自分が小さいころやってもらえなかったから、、、ん〜言い方が悪い!

親がそこに無頓着だったから、、、結果的に言い方が悪い!!!

なので、自分の息子には、ここにもお金かけないと……と気張ってみたんですけど、、、母、疲弊しました。

image
 

この子が、昨日我が家の仲間入りをしました。



歯列矯正ですね。

おいくらですか?



はい、30万とチョイです。


フィンランド直輸入だそうです。


そして、毎回、調整料は、9,000円弱です。



マジかヨォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2017-02-21-15-14-08




お母さん、暇人だと思われていますけど、しっかり働くからね!!!(爆笑) 


ストリートアカデミーでも講座開催中!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓



 

 

 


黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 



……人気動画……

geneTVにてコスメレビューを担当しています。
メイクアップアーティストおすすめのアイテムは、こちらからチェック! 

   



.........ハイパー人気記事..........

・【単品使いは至難の技?】クッションファンデのメリット・デメリット

.........人気記事..........



note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!




↑このページのトップヘ