黒木絵里の徒然美ブログ

メイクアップアーティスト兼美容ライターの黒木絵里が、美容の豆知識やオススメコスメをピックアップしてお届けします。

タグ:仕事










新生活が始まった4月から、気づけばもう1ヶ月以上が経過。。。
歳をとればとるほど、過ぎる日々の速さが早まるという先人の教えは、あながち嘘ではなかったということを体感しております。

もうすぐ、30代も半ば。(数えでいうと、とっくに半ばw)

心の中は、永遠の10代なのは、今も変わりませんが(汗)
30代も半ばになれば、仕事もプライベートも、いろいろな山谷がでてきます。


突っ走って転んでばかりだった20代。
ケガしても気づいていないんじゃないか?というくらい、同じことを繰り返した20代。

30代になって、ようやくこんな自分じゃダメだ!と気づくという、実に鈍感な人生を送っている私ですが、転んで→ケガして→治ってを繰り返したからこそ、

今がある

これです。


20代では、盲目になって早々に結婚をし、自分の子どもが欲しくて必死に出産子育て、気づいたら28歳で離婚。


これも、いい勉強です。


常に、今自分がすべきことはなんぞや?を考えるようにしています。

もちろん、子どものこと。

仕事では、まず何からやる?

ここを考えます。


私は、美容畑しか歩いてきていないため、その他の気の利いたことはお話できません。

でも、美容に関していえば、お役に立てることがきっとあるはず。


なので、フェイスブックでもツイッターでもインスタでも、、、美容についてお話し、対面でお客様のお悩みを聞き、「なりたい自分になれる」お手伝いをするのが、黒木だなと。


なので、今日も一生懸命、どうやったらみなさまにより良いサービスをご提供できるかを考えます。



それが、黒木のミッション。




ストリートアカデミーでも講座開催中!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓




黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 




.........ハイパー人気記事..........

・【単品使いは至難の技?】クッションファンデのメリット・デメリット

.........人気記事..........



note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!













ひさかたぶりでございます。

しっかりとブログを休んでおりました。無告知で。

5月病でしょうか、、、早い? 一切ブログを書く気が、遥かなたへ飛んでおりました。しかし、その間に、リラックスするとともに、次なるステップを黙々と考えておりました。





今日改めて数えてみたら、黒木のメイクレッスンを受けたい!とご登録いただいている方が、270名を超えておりました。

他の業務もあることから、なかなかメイクレッスンを開催することが難しく、後回しになってしまっていたこと、本当にごめんなさい。


以前、告知をさせていただきましたが、今後おこなっていくメイクレッスンは、受ける方の「本気度」を重視します。

もちろん、黒木はいつでも本気ですけどね(爆笑)



今までの自分の殻を破りたい

もっともっと美しくなりたい

仕事も恋も結婚もうまくいかせたい etc...



上記はごく一部ですが、そういった気持ちを全力で応援し、その気持ちを叶えるお手伝いをしていこうと自分の気持ちをシフトしました。


無論、今までが片手間で行っていたわけではありません。

ドラゴンボールで例えれば、普段の悟空と、スーパーサイア人の悟空の違いと言ったほうがわかりやすいでしょうか。(余計にわかりにくい?w)


そこで、第1弾のメイクメニューを発表します。

_____________________________



■ 大変身フルメイク〜今まで見たことない自分に出会う〜


12688155_566712946830423_5191453836772674943_n



好きな男性や職場の仲間に「あれ?最近なんだかキレイになったね」と褒められるあなたにすぐなれる!

国内外のメイク業界で16年もの長きにわたり活動をしてきたメイクアップアーティスト 黒木絵里のノウハウで、あなたの「潜在美」を呼び起こします。

あなたは、今の自分に満足をしていますか?
毎日、鏡にうつる自分を愛おしく感じていますか?

人の印象の8割は「見た目」で決まるといわれています。
毎日鏡を見てため息をついているようでは、印象がどんどんマイナス傾向に……。

そんな人生から今すぐ大変身! 自分自身の笑顔が好きになり、またあなたの笑顔が好きな男性を振り向かせ、周囲もみんな明るくなります。
【概要】

メイクアップアーティスト 黒木絵里によるフルメイクで、まずは本来のあなたが持つ魅力を全力で引き出します。

【募集人数】

3名様限定募集(基本マンツーマンでおこないます)

【料金】

18,000円(税込)
  ↓
15,000円(税込) ※ 限定3名様

【開催日】

2017年5月11日(木)

2017年5月18日(木)

2017年5月25日(木)

※ 時間帯は、応相談とさせていただきます


【場所】

Hair Atelier alpha

〒157-0072
東京都世田谷区祖師谷3-34-9 2階

http://www.alpha2009.com/access/


【申し込み方法】

・黒木絵里の徒然美ブログ(こちらのブログ)のメッセージから
・黒木絵里 公式HPの問い合わせから http://www.erikuroki.com/
・黒木絵里のFacebookページの問い合わせボタンから https://www.facebook.com/makes123makes/


なお、定員になり次第、締め切りとなります。


___________________________________________



■ 実際に受けられた方の感想

38歳 既婚(お子さんが小学生と幼稚園)のY様 世田谷区在住

知り合いからの紹介で、はじめて黒木さんのメイクレッスンの存在を知りました。恥ずかしながら、夫婦の仲があまりうまくいっておらず、マンネリというか「何か変わりたい!」という気持ちにかられたものの、自分自身どうしたらよいのかわからずにおりました。

黒木さんに問い合わせ、まずはフルメイクを体験してみませんか?といわれ、ドキドキしながらサロンへ。
とても気さくな方で、ユーモアに溢れた黒木さん。離婚も経験されているという人生の先輩からの意見もうかがいながら、メイクをしていただきました。

感想を一言であらわすと、「まるで自分じゃないみたい」。

黒木さんは、「練習をすれば、これを自分でできるようになりますよ」とおっしゃっていました。
その日、自宅に帰ってきた夫は私を見るなり「どうしたの?すごいキレイになったじゃん!」と。

そんな言葉、何年ぶりに聞いたでしょうか……。恥ずかしくも、嬉しくて思わず涙をしてしまいました。

今度は、自分でこのメイクができるようなレッスンを受けたいなと思っています。


________________________________________________


このような嬉しいお声もいただいております。

黒木のメイクレッスンは、よりカスタマイズ性を重視しているため、個別でご相談いただき、メニューを変更することも可能です。

そのため、Y様のように、フルメイクをまず体験するということも可能だったのですが、今までメニュー化していなかったため、この度、メニュー化する運びとなりました。


今回は、限定3名様という少ない募集になりますが、みなさまからのお申し込みを心よりお待ちしております。


2017-04-11-11-28-02










 


ストリートアカデミーでも講座開催中!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓



 

 

 


黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 



……人気動画……

geneTVにてコスメレビューを担当しています。
メイクアップアーティストおすすめのアイテムは、こちらからチェック! 

   



.........ハイパー人気記事..........

・【単品使いは至難の技?】クッションファンデのメリット・デメリット

.........人気記事..........



note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!












先日のFacebookプチ炎上案件。

コメントではなく、メッセージやLINEをくださった方は、「下手に書き込みして、絡まれると面倒だから」という理由が圧倒的で……ですよね(汗)

また、「参戦して論破していいですか?」という鬼畜極まりない、挑戦的メッセージもいただきましたが、丁重にお断り申し上げました。。。油を注がないでください。。。そっと、、、どうかそっと。。。



そんな中、本日、とある会社の社長とのLINEでメッタ切りされるという事件が起きました。

黒木は、もう血がダクダクです。。。



私は、平凡を好み、平凡に愛され、より普通でありたいという人間だと思っていたのです。

あと、好きな言葉は「安定」ねw

とはいえ、「変化」も同じくらい好き……。ドッチダヨ……


そんなとき、

2017-03-21-17-56-16
 

超絶メッタ切り。

完全に、 平凡・普通を真っ向から否定(爆笑)

見事な切れ味。。。


もう返す言葉がなく、もはや肝に銘じるほかありません。というか、もう白目。



そして、とどめを刺されました。


2017-03-21-17-56-20
 

???ですよね。
少し、詳細をお話ししましょう。

初めてこの方とお会いした時に、その社長の会社の既存製品の売り上げと、新製品プロジェクトの話をしていたんですね。

そこで、話が盛り上がり、壮絶な黒木節が展開されたわけでして……。

言っちゃったんですよね。


「私にやらせていただければ必ず売れますよコレ」




初対面。。。

ましてや、弱小フリーランサーが一企業の社長に……。


今考えると、自分、何言ってんだよ。。。。ってすごく思うのですが、 社長は、「その男気買った」と起用してくださったんですよね。

まぁ、この社長もチャレンジャーというか怖いもの知らずというか……。


結果的に、無事成功と相成りましたので一件落着というところですが、これで大ゴケしていたらと思うと、冷や汗というか、毛穴から血がにじむような事件だな、、、と。


以前、食事に行った時に、あのとき私をジョインさせてくださったのは、なぜですか?と聞いたことがあったのです。そのときの一言を思い出すと、超絶ドS発言だったんですよね、、、どさくさ紛れに忘れていました。


「バカで尖っている子、嫌いじゃないんだよね」


究極にdisっていますよね??????
しょっぱなから「バカ」って。。。www



でも、嫌いじゃないということなので救われたんですよね。



これで、


「バカで尖っているからムカついてしょうがない」


とかだと、地獄に突き落とされたも同然ですから(汗)




どうやら、「自分は普通だ」という認識を改めねばなりませんね。
まぁ、よくよく考えてみると、同業者で「普通」な人が全くいないことに今更ながら気づいたわけです。。。

少なからず、どこかしらぶっ飛んでいるんですよね。


そういうことか……と少し納得した黒木です。



でも、このLINEで血みどろになりました。


今後は、「破天荒」とでも呼んでください。

では。


 



ストリートアカデミーでも講座開催中!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓



 

 

 


黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 



……人気動画……

geneTVにてコスメレビューを担当しています。
メイクアップアーティストおすすめのアイテムは、こちらからチェック! 

   



.........ハイパー人気記事..........

・【単品使いは至難の技?】クッションファンデのメリット・デメリット

.........人気記事..........



note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!













口唇ヘルペス、未だ続いています黒木です。

私の免疫はドコデスカ?


さて、今朝1発目、大ハプニングから始まりました。

本日は、早く家を出ねばならず、洗濯だの、朝ごはんの食器を食洗機にブチこむなど、細々としたことを秒単位で進めていかなければならないその時です。。。息子が、


息子「母ちゃん、、、マウスピースがなくなった、、、」


2016-09-29-22-55-52
 

MA !!! JI !!! DE !!! 



もう白目ですよ……


 
こいつです、こいつ。

完全オーダーメイドのフィンランド製の歯列矯正マウスピース。


精密検査に3万円、マウスピース代30万+消費税。。。



なんて日だっっっ!!!!!!!

 
でも、もはやタイムリミット。
大捜査線を張っている時間はないのだ。

 
刈り上げている激短い後ろ髪を引かれながら、半ば半泣き状態で家を出ました。 


ベッドの枕元に置いのは覚えてるという息子。

ベッド付近にあることは間違いなさそうだ。きっとそうだ……きっと……(泣)


帰宅してから、探すも探すも見当たらず。。。

震えながら友人にLINE。


 
即既読。

そして「死んでいいと思う」の即レス。

その時間、1分!!!



なくしたの私じゃなくて、息子だしね!!!



……ということで、息子の寝る前にベッドの布団をひっくり返しながら息子と踊る大捜査線。

うむ、事件はベッド付近で起きている。





息子「かあちゃぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜ん!!!!!あったよ〜〜〜!!!!お布団と毛布の間に隠れてた!!!!!!!」



私「あ、、、あぁ、、、良かった、、、、ホントよかった、、、」 



という具合で、なんとか無事確保。


ストレスが溜まったので、また免疫力が下がった気がします。。。

血の気が引きました。。。


物は大切にしましょう。

 


ストリートアカデミーでも講座開催中!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓



 

 

 


黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 



……人気動画……

geneTVにてコスメレビューを担当しています。
メイクアップアーティストおすすめのアイテムは、こちらからチェック! 

    



.........ハイパー人気記事..........

・【単品使いは至難の技?】クッションファンデのメリット・デメリット

.........人気記事..........



note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!














午後からなんだか雨が降る様子。

午前中、車移動で用事を1件済ませ、午後から打ち合わせ@虎ノ門。
もうちょい早めにinして、ランチして記事1本くらい仕上げるか〜なんて思っていたら、1件目の用事からの車移動中、まさかの猛烈睡魔。

途中、何度か、ブレーキ踏むタイミングが、自分で危ういなと感じたので、いさぎよく路肩に停めて、数分仮眠。



……思いの外、寝てた(爆笑)



これを虎ノ門に着く前に2回くらい繰り返して、結局、道もそんな混んでないのに、移動時間1時間45分くらいかかったというオチ。


でも、事故るよりましでしょ?
死にたくないもんね(汗)



さて、何をポエろうかと思うのですが、思ったことをつづります。

興味のない人は、早急に離脱を。



私も含めですけども、人生順調にいっていない人って結構多くて、そしてそれに悩んでもがいたりして。気づいたら結構キズだらけ……なんてザラ。

体にキズってよりも、心にキズ。

癒されたいな〜って思うのが、人間の自然な感情だと思っている私。

パートナーがいれば、その肩にもたれかかることもできるかもしれないけれど、現実的にそれがいない以上、自分でどうにかせねばならん。



でもそんなときに、話せる友達がいてくれたことに感謝。

たまたま電話で話しただけだけど、自分の現状を辱めもなく晒し、「今つらいんだよね〜」と。



その相手も、今いろいろあってつらい状況なのだけど、相手も私にいろいろ話してくれて、お互いのつらさを解決まで至らせることができなくても、つらさの共有というか、がんばろうぜ!の声の掛け合いはできたわけで。


こうみえて、キズの舐め合いは1番嫌いなんです。

だって、なんのプラスも生まないから。



多分、お互い愚痴の言い合い的なニュアンスは、周りからみると、「キズの舐め合い」にしか見えないと思うのですが、「共有」という言葉に置き換えることで、それはまた変わったものになります。

まぁ、キズの舐め合いだと思われようが、自分が「共有」と思っているんだから、別にそれはそれでよいのですが。



スピリチュアルなこととかわからないし、人間たるものは〜的なものとか全く知らない無知な私ですが、バイオリズムとかいろいろあるでしょ?

だから、今、あ〜〜最悪だよ、どん底だよ、どうしようもないよ、、、なんてとき、あなたならどう考える?


今がつらいから、明日もつらいんだろうな、明後日も、明々後日も、来月、再来月もつらいんだろうな……と考えがちだけど、意外とそのつらさって早く終わるかもしれなかったりして。


それは、内容にもよるし、神のみぞ知る域だと思うけれど、自分のマインドも深く関係しているんだろうなって。


私は、フリーランスといて活動していて、周りには、たくさんの起業家、成功者がいます。

単純に、すごいな〜羨ましいな〜私もこうなりたいな〜なんて思っているわけです。私を知る人は、あ〜黒木はフリーランスで成功しているから、ボロ儲けだろ〜なんて言ってくる人もいるんです。

一言いわせて。




そんなわけないじゃん。 





サラリーマンなら、月給ってもんがあるけれど、こちとら安定収入なんてないに等しいわけさ。儲けてる?それは一部の成功者だけだわ。

フリーランス、自営業なんて、人生楽ありゃ苦もあるさ的な感じで、アップダウンが激しすぎて、私の大嫌いなジェットコースター状態だわ。


そりゃうまく回らなきゃ、上唇と下唇同時に口唇ヘルペスできるわ。


だーけーどー


それを選んだのも自分、そして、今後、絶対成功させたいと思っているのも自分。

じゃあ何をするか?っていうところが問題。


私は、勉強家ではないから(かといって体育会系でもないんだけどw)、とにかく行動あるのみ!と思うタイプです。

会いたい人には会う。

この人の話を聞きたいと思ったら、会いに行く。


そうして、この数ヶ月、この数年を過ごしてきているわけです。



「なんで私だけこんなにつらいんだろう……」って思う人って、意外と多いと思うんです。

けどね、決してそうじゃない。
絶対みんな陰でもがいています。
苦しんでいます。

人生下がっているときもあれば、上がるときもあるから、これから上がるんだ!っていう希望を捨てずに、今、停滞気味の時期をどう過ごすか、ここがポイント。


自分が行動に移していることが果たして正解なのかどうなのかはわからないけれど、目的は見えているから、それに対して、必要だと思うことを1つずつクリアしていくという、スーパーマリオさながらのRPG。


だって、それしか思い浮かばないんだもん!



SNSをみていると、いろんなところで美容師さんたちがオンラインサロンを開いていて、すごいな〜と思っていますが、あの方たちも、オンラインサロンを開くまでに、相当な苦労、勉強、経験をしてきたはず。

開いたからすごいのではなくて、継続できてはじめて成功だと思いますが、私もそうやって、誰か1人にでも憧れられるような存在に成長できればなと、今日も頑張りまーす。



なんだろう、、、締めがものすごく軽くなった感じwww



じゃあ、午後の打ち合わせ行ってきます〜




あ、ランチしていた席から、めっちゃ目が合ってたよ、この人?と。


image



 


ストリートアカデミーでも講座開催中!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓



 

 

 


黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 



……人気動画……

geneTVにてコスメレビューを担当しています。
メイクアップアーティストおすすめのアイテムは、こちらからチェック! 

   



.........ハイパー人気記事..........

・【単品使いは至難の技?】クッションファンデのメリット・デメリット

.........人気記事..........



note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!




↑このページのトップヘ