どんどん暖かくなってきて、お洋服を選ぶのが楽しくなったり、メイクを変えてみたり、ヘアスタイルも変えたい気分になってきますね。

先日私も久々にがっつり髪を切って、刈り上げ部分が多くなりました!
もはや女性スタイルではないような…
気分転換ですね(汗)

さてさて、同時施術と銘打ちましたが、今日はよく聞かれるパーマとカラーの同時施術についてお話したいと思います。

サロンが併設してあるショップでアドバイザーをしておりますが、女性のパーマ比率、カラー比率、グングン上がっています。
縮毛矯正等のストレートはもちろんですが、ウェーブのパーマをかけられる方、カラーリングも白髪染めの方もいらっしゃいますが、年齢問わずキレイなカラーをされている方、マニキュアを上手に利用する方もいらっしゃいます。

最近の女性は本当に時間がない…
お仕事、家事、育児、習い事、色々ありますね。
その中でのに割く時間、とっても大事ですよ。
だって生まれて死ぬまで女性なのですから、美しくありたいですよね♪

パーマもカラーもしたい!
同じ日に!(1日で済ませてしまいたいから…)
でも髪へのダメージって…

気になるところですよね。

パーマもカラーも毛髪の構造を化学処理によって緩めます。
そのため毛髪の負担が大きいので同じ日に行うことはできれば避けるべきです。
一般的にはパーマを先に行い、1週間以上の間隔をあけてからカラーリングをすることが望ましいといわれています。
これはパーマによるヘアカラーの退色を避けるためでもあります。

ただし、商品の特性や美容師の施術方針で順序や空ける間隔が違う場合や、同日に施術することもあります。

担当の美容師さんにご相談くださいね♪