今日の東京、鬼寒い。
どうも、黒木です。

11月の頭に患った胃腸炎で体重が落ち、
脂肪のありがたみを身を以て感じる
今日この頃。

寒さに脂肪、大事です。

え~っと、
ご好評いただいている

【女性の美学】黒木絵里の記事


皆様に役立つ情報をお届けできていますでしょうか。

黒木!
こういう記事もっとちょーだいよ!
なんていうのもドシドシ
受付中ですよ♪

やはり、一重や奥二重の
メイクの仕方など
ご要望が多いのですが、
今撮影しようかな~とか
絶賛検討中ですので、
もう少しお時間いただけたら嬉しいです。

はてさて、
今更感は否めませんが

ファンデーションの選び方

について書いてみました。

質感の好みだけで、ファンデーションを選ぶのは
もちろんOK!

だけど…
それってあなたの肌に本当に
しっくりきてる?

パウダーファンデーションが好きでも
パウダーファンデーションが合わない肌質の
人もたくさんいるんですよ。

無理やり使って、肌が乾燥するんです!って。

いや、もちろんなんとかそれを回避する術も
ないことはないのですが。

でも、それなりに手をかけなくてはいけません。

それをしたいなら面倒って言ってちゃダメよ、ダメダメ。

言ってみたかっただけw



先日、美容師さんに教えたメイク講習でも
スキンケアの重要性を改めて
実感してくださった男性美容師さん。

「黒木さん、スキンケアがきちんとできていないと
本当にメイクってのらないんですね!」


そのとぉ~~~~~~り!

みなさん、スキンケアきちんとできていますか?

ドラッグストアのスキンケアコスメでも
全然いいです。

要は、

しっかり頑張ること!
疲れない程度にね(汗)


メイクのりが悪いというご相談を
よく受けます。

なんでかわかりますか?
メイクのりが悪いの。

日々の不摂生と、スキンケアの怠り。
この2つです。
結局。

だから私も吹き出物出ます(笑)

プロでも吹き出物くらい出るわ!
だって、生きているんだものw

吹き出物が出るたびに、
「あ~あかん、またやってしもうた」
と猛省し、日々の不摂生やスキンケアの怠りに
ムチを入れなおします。

でも予防が大切。

肌トラブルは起きないようにすること!

これ絶対。

気にかけているだけでも違いますからね。

これから鬼のような乾燥時期。
冷たい風もぴゅーぴゅーですよ。

スキンケアには気合を入れていきましょう。


【ラロッシュポゼ】ターマルウォーター 300ml (300g)(1049301300)
¥1,560
楽天