顔も心もパサパサです。
寒いからストーブつける、、乾燥、、イヤなルーティンに
はまっております。

どうも、黒木です。

このパサパサ地獄はまだまだ続くわけですが、
今日はメイクやスキンケアの記事ではなく、珍しく
ヘアケアをご紹介しようかな、と。

黒木は以前AVEDAに勤めていたこともあり、AVEDAを今もなお
愛用中でございます。

AVEDAといえばオーガニックブームの先駆けといっても
過言ではありません。
オーガニックブームの前から地道にオーガニックを製品として
販売してきました。

エコ活動においても申し分なし!

ミネアポリスにあるAVEDA製品の工場や研究所は、100%風力発電。
100%って!!!

AVEDA製品の容器も再生容器ですからね。
徹底っぷりが半端ない。

今日ご紹介するのは、みなさん大好きなノンシリコン!
そうでもない??(汗)

何かとノンシリコンって好かれますよね。
私は断然シリコン派です(笑)

ただ、この商品に関してはシリコン・ノンシリコン関係なく
香りも質もよし!なので使っています。



AVEDA ドライレメディ デイリーモイスチュアオイル


アヴェダ AVEDA ドライレメディー デイリー モイスチュア オイル 30mL
¥3,412
楽天

99.9%自然界由来成分でできているという!すご。。。

なんといっても香りが良い!

パサつきによるゴワつきも柔らかくなり、サラサラヘアに。
私はくせ毛でアイロンをしているので、仕上げにこのオイルを
1滴から2滴ほどつけるとツヤサラに。

お風呂上がりの濡れた髪に3滴。
ドライヤーで乾かして、乾いたな~と思ったら
ドライヤーを冷風にして数秒あててハンドブローすると
びっくりするほど艶やかに。

冷風がミソ。

この冬の乾燥毛にお悩みのあなた!
ケミカルなものではなくて、
オーガニックもなかなか良いのでオススメです。