今日は、少し暖かかったです in 東京。

しかし、肌が乾燥するする……。


みなさま、ちゃんとスキンケア行っていますか?

化粧水も、ただつけるだけでなくて、きちんと浸透させるようにつけないと意味がありません。


特に、要注意ポイントは「目元」。

小じわの原因にもなるといわれる、目元の乾燥。保湿クリームだけでは物足りない!


そう、アイクリームは、もはやマストアイテムなわけで。


今までは、AVEDAのグリーンサイエンスシリーズのアイクリームを使用していましたが、今回は、これ。


キールズ クリーミー アイトリートメント


これ、アボカド成分配合なんです。食べるのも大好き、アボカド。ビタミンの宝庫なんですよね、アボカド。


保湿力は、抜群!

つけるときは、決してこすらずに。摩擦は、シワやたるみを引き起こすことも。。。。


アイクリームをつけるときの基本は、ピアノタッチでトントントン。

ホント、置くだけでOKです。


目元とは、それほど皮膚が薄く、スーパーデリケート。

(皮膚が薄い分、水分も逃げやすいわけです。)


目元が乾燥して、カピカピしていたり、小じわやくすみができていると、実年齢よりも10歳は老けてみえるといわれています。


逆に、10歳若返りたければ、しっかりアイケアをしましょう!っていうお話。


おあとがよろしいようで。


黒木でした。

素敵な3連休をお過ごしください。