皆様、1番好きな飲み物ってなんですか?
ビールとかは別で……。

麦茶?
緑茶?
ジュース?

とりあえず、冷たい飲み物は美容や健康にNGなんですよね。。。
内臓を冷やして良いことはまずないといっていいでしょう。

冷たい飲み物は胃に滞ってしまうので、むくみの原因にもなったりするんです。

また、冷たい飲み物で身体が冷えてしまうと基礎代謝もグーンとダウン。。。
 

ちなみに体温が1℃あがるだけで、基礎代謝は13%もupします!

 

代謝が悪くなれば、身体には老廃物が溜まり肌のコンディションも悪くなりがち。

キレイになりたいなら温かい飲み物を飲む!
内臓から温める!

これ結構大事なんです。

しか〜〜〜〜し、

温かい飲み物でも緑茶やコーヒーって飲んだあとから身体を冷やすそうなんです。
そのとき温かいのを飲んでも……

何と理不尽な!!w ←緑茶好きなので。。。 

ですから、なるべく紅茶とかハーブティーを選ぶと良いそうです。
あ、あと白湯もいいですよ! 

寒~い朝には、温かい飲み物でスタートすることで、身体もスムーズに動いてくれます。

あと1つ付け加えるのなら、ノンカフェインのものが良いでしょう。


黒木が飲んでいるのは、

エキナセア




ローズヒップ




カモミール





などのハーブティー。

そして、お決まりの白湯 。
そしてそして、玄米茶も最近仲間入りしています。 


ちなみに、ローズヒップティーは、ビタミンCが豊富で、肌のコラーゲン生成も助けます。

エキナセアは、なんといっても免疫力アップ効果が期待できるという優れもの。 
(飲みすぎるとお腹が緩くなる人もいるみたいなのでお気をつけを)

カモミールは、やっぱりおやすみ前の決定版!
ラベンダーとかでもよいのですが、飲みやすさとしてはカモミールかなぁと。


お風呂上りに冷たいのを一杯!という気持ちはとてもよくわかるのですが、モデルさんも女優さんもそう!

キレイな人ほど冷たいものは飲まない

これ絶対。

体温をあげると免疫力もアップするので、風邪予防にも最適です。










読者登録、フォロー大歓迎!


 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!


Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
使用したコスメなどを撮ったりしています
是非是非フォローを!