午後からなんだか雨が降る様子。

午前中、車移動で用事を1件済ませ、午後から打ち合わせ@虎ノ門。
もうちょい早めにinして、ランチして記事1本くらい仕上げるか〜なんて思っていたら、1件目の用事からの車移動中、まさかの猛烈睡魔。

途中、何度か、ブレーキ踏むタイミングが、自分で危ういなと感じたので、いさぎよく路肩に停めて、数分仮眠。



……思いの外、寝てた(爆笑)



これを虎ノ門に着く前に2回くらい繰り返して、結局、道もそんな混んでないのに、移動時間1時間45分くらいかかったというオチ。


でも、事故るよりましでしょ?
死にたくないもんね(汗)



さて、何をポエろうかと思うのですが、思ったことをつづります。

興味のない人は、早急に離脱を。



私も含めですけども、人生順調にいっていない人って結構多くて、そしてそれに悩んでもがいたりして。気づいたら結構キズだらけ……なんてザラ。

体にキズってよりも、心にキズ。

癒されたいな〜って思うのが、人間の自然な感情だと思っている私。

パートナーがいれば、その肩にもたれかかることもできるかもしれないけれど、現実的にそれがいない以上、自分でどうにかせねばならん。



でもそんなときに、話せる友達がいてくれたことに感謝。

たまたま電話で話しただけだけど、自分の現状を辱めもなく晒し、「今つらいんだよね〜」と。



その相手も、今いろいろあってつらい状況なのだけど、相手も私にいろいろ話してくれて、お互いのつらさを解決まで至らせることができなくても、つらさの共有というか、がんばろうぜ!の声の掛け合いはできたわけで。


こうみえて、キズの舐め合いは1番嫌いなんです。

だって、なんのプラスも生まないから。



多分、お互い愚痴の言い合い的なニュアンスは、周りからみると、「キズの舐め合い」にしか見えないと思うのですが、「共有」という言葉に置き換えることで、それはまた変わったものになります。

まぁ、キズの舐め合いだと思われようが、自分が「共有」と思っているんだから、別にそれはそれでよいのですが。



スピリチュアルなこととかわからないし、人間たるものは〜的なものとか全く知らない無知な私ですが、バイオリズムとかいろいろあるでしょ?

だから、今、あ〜〜最悪だよ、どん底だよ、どうしようもないよ、、、なんてとき、あなたならどう考える?


今がつらいから、明日もつらいんだろうな、明後日も、明々後日も、来月、再来月もつらいんだろうな……と考えがちだけど、意外とそのつらさって早く終わるかもしれなかったりして。


それは、内容にもよるし、神のみぞ知る域だと思うけれど、自分のマインドも深く関係しているんだろうなって。


私は、フリーランスといて活動していて、周りには、たくさんの起業家、成功者がいます。

単純に、すごいな〜羨ましいな〜私もこうなりたいな〜なんて思っているわけです。私を知る人は、あ〜黒木はフリーランスで成功しているから、ボロ儲けだろ〜なんて言ってくる人もいるんです。

一言いわせて。




そんなわけないじゃん。 





サラリーマンなら、月給ってもんがあるけれど、こちとら安定収入なんてないに等しいわけさ。儲けてる?それは一部の成功者だけだわ。

フリーランス、自営業なんて、人生楽ありゃ苦もあるさ的な感じで、アップダウンが激しすぎて、私の大嫌いなジェットコースター状態だわ。


そりゃうまく回らなきゃ、上唇と下唇同時に口唇ヘルペスできるわ。


だーけーどー


それを選んだのも自分、そして、今後、絶対成功させたいと思っているのも自分。

じゃあ何をするか?っていうところが問題。


私は、勉強家ではないから(かといって体育会系でもないんだけどw)、とにかく行動あるのみ!と思うタイプです。

会いたい人には会う。

この人の話を聞きたいと思ったら、会いに行く。


そうして、この数ヶ月、この数年を過ごしてきているわけです。



「なんで私だけこんなにつらいんだろう……」って思う人って、意外と多いと思うんです。

けどね、決してそうじゃない。
絶対みんな陰でもがいています。
苦しんでいます。

人生下がっているときもあれば、上がるときもあるから、これから上がるんだ!っていう希望を捨てずに、今、停滞気味の時期をどう過ごすか、ここがポイント。


自分が行動に移していることが果たして正解なのかどうなのかはわからないけれど、目的は見えているから、それに対して、必要だと思うことを1つずつクリアしていくという、スーパーマリオさながらのRPG。


だって、それしか思い浮かばないんだもん!



SNSをみていると、いろんなところで美容師さんたちがオンラインサロンを開いていて、すごいな〜と思っていますが、あの方たちも、オンラインサロンを開くまでに、相当な苦労、勉強、経験をしてきたはず。

開いたからすごいのではなくて、継続できてはじめて成功だと思いますが、私もそうやって、誰か1人にでも憧れられるような存在に成長できればなと、今日も頑張りまーす。



なんだろう、、、締めがものすごく軽くなった感じwww



じゃあ、午後の打ち合わせ行ってきます〜




あ、ランチしていた席から、めっちゃ目が合ってたよ、この人?と。


image



 


ストリートアカデミーでも講座開催中!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓



 

 

 


黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 



……人気動画……

geneTVにてコスメレビューを担当しています。
メイクアップアーティストおすすめのアイテムは、こちらからチェック! 

   



.........ハイパー人気記事..........

・【単品使いは至難の技?】クッションファンデのメリット・デメリット

.........人気記事..........



note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!