先日、息子の終身保険の追加契約をしに出かけました。

私を担当してくれている方は、高校の同級生でとてもしっかり者!


しかもベテランさんで、下の子に教えたり、トレーニングを担当するなど頼り甲斐のある女性です。

その日も、新人さんと同行でお目見え。


美味しいランチを食べてから、保険の話。

IMG_2605
 
見てくださいよ!

この鮮やかさ!


これは、3種の大根と豚肉のペペロンチーノなんですけど、こんな組み合わせもありなんだな〜って。

今度、家で作ってみようかなと思いました。


……と前置きが長くなりましたね(汗)


さて、メイクの3秒ルールのお話をさせていただきましたが、ご覧になりましたか?

女性は、メイクを変えるだけで、今までうまくいかなかったことがうまくいったり、彼氏ができちゃったり、美しくなるということの副産物はとても大きいもの。

特に、接客業、営業職の方は、絶対に習得すべき技術なのです。


メイクって、どこで習うわけでもなく、なんとなく自分で習得していく人が多い事柄ですから、なかなか……という部分もありますが、ここに投資するかしないかで、人生が大きく変わるといっても過言ではありません。

特にの特に、婚活する人は、絶対に!500%くらいの確率で、メイクレッスンを経験された方がいい!!!!!

これは、言い切ります、間違いない。



以前、私のもとを訪れた文具の営業職の方がいました。

低めのポニーテールで、メイクはほとんどノーメイク。

眉は、毛足が長く、手入れの仕方がわからない……という具合でした。


上司から、メイクしなさい!といわれるけど、どうやったらいいのかわからない……とのことで、私の元に訪れてくださいました。


彼女は、営業職のため、店舗を回ったり、新規開拓もしなければならなかったのですが、営業成績は、部署内でも下から数えたほうが早いレベル。

しかし、私のメイクレッスンを1回だけでなく、彼女は1ヶ月に3回も通いました。

徹底的に彼女のセルフメイクを構築し直したのです。

すると、3ヶ月後、彼女から一通のメールが。


なんと、部署内での営業成績がトップになった!と。


私も、え!?……ですよ。

少し、涙ぐみましたよ。

彼女、すごく頑張っていましたから。


彼女は、とあるクライアントに言われたそうです。

「〇〇さん、なんか、前と違って明るくなったね!」

「〇〇さんなら、頼り甲斐あるからお任せできる!」

など、超絶褒められたとw


やはり、メイクは、その人の人生すら変えるのだなと改めて実感をした黒木です。


彼女の、ビフォアアフターを撮っておけばよかった、、、、と後悔(汗)

でも、こうやって後々メールをくださるのはとても嬉しいのです。


人と接する職業の方は、もう一度自分のメイクを見直してみてください。

自分の職業で、説得力が必要な場面、柔和な印象が必要なとき、様々だと思います。


そのときによって、メイクを変える!

これが大切なのですよ♪
 










.........人気記事..........

・ワーキングママの必需品 




読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!


Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
使用したコスメなどを撮ったりしています
是非是非フォローを!