サロンスタッフなら誰しも耳にしたことがあるであろう、ビューナビ。
そう、ビューティーナビね。
2月15日、ビューナビから「ビューティーナビまとめ」なるものが始まったそうです。
そう、ビューティーナビね。
2月15日、ビューナビから「ビューティーナビまとめ」なるものが始まったそうです。
ビューティーナビに掲載している美容室・美容師が、ヘアやメイクを主とした美容に関するトレンド、 技術、 小ネタ、 雑学などのまとめページを作成し、 情報提供するコンテンツです。匿名でページ作成が可能なキュレーションサイトとは異なり、 まとめページ作成者の美容室名・美容師名が掲載されるため、 カット・カラー・パーマなどの美容室で代表される技術的な情報において、 信頼度が高い内容をお届けできます。
とのこと。
一方サロン側はどうかというと、
美容室・美容師はビューティーナビに訪れている【美容室・ヘアスタイルを 探しているユーザー】に対して、 これまで以上に情報発信を行うことが可能になり、効率的な集客アプローチが期待できます。
もうさ、こういうシステム古いと思うんですよね。
ビューナビに載せるにも結局お金がかかるわけでしょ。
自ら情報発信できるツールがこんなにもありふれている今の日本で、こういうことに高いお金を毎月払うのは、非常にナンセンスな気がしますよ。
もっと外を見てみて!
ホッ◯ペッパーもそうですが、色々ありますもんね。
いろんなサロンさんから、ホッ◯ペッパーから離脱したい、、、というご相談をされます。
悩んでいるサロンさんは、多いのですね。
サロン運営のマンネリ化、変革のときがきたかもしれませんね。
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