サロンスタッフなら誰しも耳にしたことがあるであろう、ビューナビ。

そう、ビューティーナビね。


2月15日、ビューナビから「ビューティーナビまとめ」なるものが始まったそうです。


ビューティーナビに掲載している美容室・美容師が、 
ヘアやメイクを主とした美容に関するトレンド、 技術、 小ネタ、 雑学などのまとめ
ページを作成し、 情報提供するコンテンツです。 
匿名でページ作成が可能なキュレーションサイトとは異なり、 まとめページ作成者の
美容室名・美容師名が掲載されるため、 カット・カラー・パーマなどの美容室で
代表される技術的な情報において、 信頼度が高い内容をお届けできます。 
 

とのこと。

一方サロン側はどうかというと、


美容室・美容師はビューティーナビに訪れている【美容室・ヘアスタイルを
探しているユーザー】に対して、 これまで以上に情報発信を行うことが可能になり、 
効率的な集客アプローチが期待できます。 

もうさ、こういうシステム古いと思うんですよね。

ビューナビに載せるにも結局お金がかかるわけでしょ。


自ら情報発信できるツールがこんなにもありふれている今の日本で、こういうことに高いお金を毎月払うのは、非常にナンセンスな気がしますよ。


もっと外を見てみて!


ホッ◯ペッパーもそうですが、色々ありますもんね。

いろんなサロンさんから、ホッ◯ペッパーから離脱したい、、、というご相談をされます。


悩んでいるサロンさんは、多いのですね。


サロン運営のマンネリ化、変革のときがきたかもしれませんね。 









note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!


Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
使用したコスメなどを撮ったりしています
是非是非フォローを!