私も好きなのですが、女優の木村文乃さん、アトピー体質で、顔にもアトピーが出てしまうそうな。 

実は、私もアトピーなんです(汗)


幼少期は、思いっきりひどくてですね、ヒジやヒザの関節部分や、耳、首などもジュクジュクするほど。

私の場合は、小学生になる頃には、少しずつ落ち着いてきました。

今では、ストレスが溜まったときに出るくらいでしょうか。


a3d22_97_385ea6ab_55c8b5f5
 
こちらは、木村文乃さんのインスタのスクリーンショット。

そう言われてみると、木村さん、少し顔に赤みがあるときありますねぇ。



女優さんで、顔にアトピーが出てしまうのは、本当につらいこと。

一般人でもつらいですが、女優さんは、顔が命ですからね(汗)



ちなみに、私はステロイド賛成派です。

まずはじめに、強めのステロイドでかゆみをバッと抑え、かゆみが落ち着いたところで保湿に切り替えます。

ステロイドの使用は、長期間だと心配になりますが、まずはかゆみを抑えないと、掻き壊してしまって、ジュクジュク状態に……。


アトピー治療は、様々な方法があるようですので、皮膚科の先生とよくご相談なさったほうがよいですね。


アトピー体質の人は、皮膚のバリア機能も低下しやすいので、保湿は、こまめにすることがマストですよ〜 




 




.........人気記事..........

・ラジオ来週だったっていう件


ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!


Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
使用したコスメなどを撮ったりしています
是非是非フォローを!