彫りの深い外人顔にしたい!というお声をよく耳にしますが、アジア人には、骨格上無理な話です、ハイ(汗)


もちろん、彫りを深く見せるには、ベースメイクからこだわらないといけないのですが、アイメイクだけで少しでも近づけたいのならば、断然、アイシャドウは「縦割りパターン」の入れ方で。


縦割りパターンといわれてもピンとこないと思うので、画像で説明しましょう。

e4d1ab1c7ecdeb82b27dacb7426456d6
 

これが、縦割りパターンの入れ方。

5b88423eaa1f15ca0abd9e902d924c38
 

これが、横割りパターンの入れ方です。


おわかりになりますでしょうか。



単純に説明すると、縦に割れているか、横に割れているかです。

少し突っ込んで説明をすると、縦割りパターンの場合、グラデーションが縦に分割されている反面、横割りパターンは、下から上に層となってグラデーションが分割されています。


もともと、外国人のような彫りの深い骨格には、縦割りパターンのアイメイクがよく似合うのです。


053c3829055ad2ea6e1d9dcb6bdfa7df
 

こういう感じのものとか。

b05598e75974c4f2684ce399e9802ea2
 

極端にいうと、これもそうですね。




これを、平坦な顔をしているアジア人にやるとどうなるか……。



11gagavideo1
 

ガガ様のこういった感じになるわけです(汗)

まさに、目の上に目がある状態。。。。



違和感なく美しく見せるのであれば、アジア人は黙って横割りパターンにしておきましょうっていう(汗) 


骨格からして違うので、縦割りパターンの入れ方は、目の腫れぼったい人には完全にNGな手法です。





余談ですが、私、専門学生のとき、こういう縦割りパターンのアイシャドウの入れ方で、普通に学校行っていました(爆笑) 








note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!


Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
使用したコスメなどを撮ったりしています
是非是非フォローを!