黒木絵里の徒然美ブログ

メイクアップアーティスト兼美容ライターの黒木絵里が、美容の豆知識やオススメコスメをピックアップしてお届けします。

2014年06月

ストリートアカデミー×YOGA ROOM コラボ企画のコラムをを執筆させていただきました。

是非ご覧ください(^^)


皮脂の分泌が活発になってきたこの季節。
顔の汚れ、キチンと落とせていますか?

洗い過ぎも良くありません。
でもしっかりと汚れは落とさないといけません。
このバランスが難しい。。。

私はメイクをしている時はクレンジングオイルを使用しています。
前にもご紹介した赤ちゃんにも使える優しいオイルです♪

スッピンの時はAVEDAのジェルクレンザーで洗顔しています。

きちんとケアしているつもりでも顔を触ったときに、なんかザラつく…
小鼻とか特に(汗)

そんなことありません?

以前まではスペシャルケアでLABO LABOのピーリングジェルを使用していました。

コチラ
 ↓   ↓   ↓





でも新たにこちらを買って現在お試し中なのですが、、、




楽天ランキングの「ピーリング・ゴマージュ部門141週連続1位」という時点で、まずそそられた…。。。

しかも30日間全額返金保証。
合わなかったら返せるという安心感。







こちらから購入すると送料が無料で購入できるみたいです(汗)







最近は、メイクレッスンで毛穴や肌のゴワつき、ザラつきに悩む生徒さんにこちらを使っていることをご紹介して実際購入されたそうですが、非常に肌の調子が良い!とメールをいただきました。
…良かった、、、お肌に合って(汗)
ほら、だって、私の肌には平気だけど、他の人が使ったら荒れちゃうことだってあるじゃないですか。。。
ドキドキ。。。

なので、一度使ってみる価値はあるかもしれません♪

な~んか違うなぁと思えば、返品して全額返金していただけますしね。


ちなみに、週2回が目安です。


何故こちらを紹介したかというと、私は今スキンケアにどハマりしておりまして、

メビウス製薬(先ほどご紹介したピーリングジェル)






ライスフォース






ドクターケイ






を主に、使い比べています。

この中でもNo.1を決めていきたいな~(決めないと金銭的にキツいな~w)と思います。







3.11があってから特に拍車をかけて「お水の安全性」が問われるようになりましたね。

我が家でもウォーターサーバーを置こうか悩み中ですが、今のところコスモウォーターが有力です。

成宮寛貴がCMしてるし。。。(笑)












おはようございます。
最近はアラームをかけなくても5時過ぎには目が覚める私です(汗)
歳のせいでしょうか…










さて、最近ものすごく足が浮腫みます。
立ち仕事をしてるということもあるのでしょうが、何かイヤな予感。。。
よく、青竹踏みやゴルフボールを足裏でコロコロするといいよ~なんて聞きますけどね♪











足の浮腫もさることながら、朝起きてベッドから降りる第一歩の足裏が痛いんです。。。
ヤバい!と思い、自分でマッサージしたりしていたのですが効果はイマイチ。。。

先日あまりにも痛くて、近所のリフレに行ってまいりました。
足のリフレと全身のマッサージを一緒にやっていただき、それはそれはもう気持ちいいのなんのって!
おっさんのような声を出してしまいました(汗)

首肩もコリコリ、というよりゴリゴリ…
背中もゴリゴリ…結局全てゴリゴリということで。。。

お店の素敵な女性曰く、この時期、余分な水分や老廃物が足に溜まりやすいのだそうです。
梅雨時期ってだからイヤ。。。。
老廃物が溜まりやすいのも年齢ですか!?

足裏は第二の心臓とも言われています。
きちんとマッサージすればホントに内蔵から健康になれるかも!
















800万本突破の[薬用]深層保湿スキンケア。お米生まれだから、肌に優しい。

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=2BQ6GY+8HFE42+2HOM+6G4HF&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa14062937949_2BQ6GY_8HFE42_2HOM_6G4HF%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F









コーヒーと紅茶、どっちが好き?ブログネタ:コーヒーと紅茶、どっちが好き? 参加中

私は紅茶



俄然紅茶!!!!
コーヒー飲むと胃が痛くなっちゃいます´д` ;
コーヒーと紅茶、どっちが好き?
  • コーヒー
  • 紅茶

気になる投票結果は!?








↑このページのトップヘ