黒木絵里の徒然美ブログ

メイクアップアーティスト兼美容ライターの黒木絵里が、美容の豆知識やオススメコスメをピックアップしてお届けします。

2014年10月

見つけちゃったよ。

というより、前からあったよ(汗)

ジバンシィ プリズム・リーブル






全3色展開!

1は、寒色カラーなので赤みを抑えて透明感を出すこともできます。

2は、日本人に合う肌色。肌色を均一に整えることができます。

7は、ピンク系のカラーなので、肌色が少しくすんでみえるから明るくしたいな~という方にもオススメ。

いずれも仕上がりはセミマット。


パフで仕上げるのも良いのですが、ニュアンスで入れるのであればブラシがオススメです。


妙なお天気でスタートしましたね(汗)

今は晴れている in 東京!

さてさて、メイクアップアーティストの傍、美容ライター業としても歩みを進めている今日この頃ではございますが、気になるファンデを見つけてしまいました。

ドクターシーラボ パーフェクトゲルファンデーション


水50%でできていて、気になるのが生コラーゲン

保湿しながらメイクができるという画期的なジェルファンデ!

また、常に表面をフラットに保とうとする性質があるため、肌表面の凹凸を一瞬でフラットにカバーします。まるで毛穴や小ジワが消えたかのようなメイク効果を演出します。

……素敵。。。

気になるね。
ポチっちゃったよね。

お金に羽が生えて飛んでいくよね。


今日は久しぶりに晴れ間を見ることができましたね!
肌寒さを感じるものの、お陽様に当たれば少し暖かいのが心地よいです音譜

乾燥も少しずつ加速してきていますね…

そんな中、黒木が執筆させていただきました「気になる乾燥肌ケアシリーズ」の連載がスタートしました!

後半戦はコアな部分にも突っ込んで書いていきますので、お見逃しなく♪

↓  ↓  ↓

気になる乾燥肌ケアシリーズ

乾燥が加速してきましたね。様々な肌トラブルが出てくるのも、この時期です。

肌トラブルの代表格「ニキビ」。
皆様も一度は悩んだことがあるのではないでしょうか、ニキビ爆弾

できてほしくないときに、できてほしくない位置にうま~~くできるんですよね(汗)
奴ら…わかっていますねw

ニキビのできる原因ってご存知ですか?

その原因、Woman Newsさんのサイトで執筆させていただきました。
是非、ご確認を♪

↓  ↓  ↓

ニキビのできる理由は1つだけではなかった!

休日。
自転車にようやく乗れるようになった息子と二子玉ポタリング。

ヘルメットとサングラスのアンバランスさが、休日のテキトーさを醸し出してる感じです。
{3FE6A541-F151-4702-B401-D4B721FB1ED7:01}


…にしても、GIANT、魅力的❤️

{68F5D257-23B3-4FD4-B96D-88FFEBDC886A:01}



↑このページのトップヘ