2017-06-09-11-42-39




またご無沙汰しちゃいましたね、黒木です。
なんだかんだで9月に突入していて、気づけば今年も残すところ3ヶ月。

コロナ禍で色々と楽しめないなか、自分の肌でも磨こうではないかと思っていたところにすごい美容液と出会ってしまいました。

出会ってしまった至高の美容液


ツイートにもある「ビックリするコスメ」。
そう、私は出会ってしまいました。。。

踊らされているのか?
いかにも有用そうな成分のマーケティングで踊らされているのか?

……と思いながら使ってみたら、こ、これは……!!!という衝撃。

実は私普段は美容液って使わないんです。
なぜかというと、敏感肌なのもあり、めちゃくちゃシンプルケアにこだわっています。
普段は化粧水に保湿ジェル、気になる小鼻にビタミンC美容液というなんともあっさり。

が、今回は満を持して全体的に衰え気味なアラフォー肌に本気でテコ入れしよう!と新たな美容液を。
その名も「メディプラ プレミアムエッセンス」。

スクリーンショット 2020-09-02 15.04.21

こじんまりとしたフォルムの何がすごいかって、、、あの次世代美容成分「エクソソーム」が高濃度で入っている……!!!

しかも、普通なら化粧水とか美容液も主な成分は「水」であることが多いけれど、この美容液は水不使用!!!

image

えっ……でも水って書いてあるじゃん。。。(ん?でも1番後ろ……?)
これ、よく聞いたらエクソソームと一緒に入っている「非分解プラセンタエキス」を抽出するときにどうしても0.1%だけ水分が出ちゃうそうなんです。

その水分を表記してるんですって!

image

いわゆるこんな感じ。
0.1%が水で0.9%は上に表記してあるエクソソームとプラセンタエキス以外のものってことになりますよね。

え、、、まさかの原液美容液じゃん!!!という感動。

エクソソームってなに?

さっきからよく出てくるワード「エクソソーム」。
エクソソームってなんぞや?って話。

エクソソームというのは、成分の名前。

一昔前から「ヒト幹細胞」なんて言葉が世に溢れ、なんでもかんでも「幹細胞なんちゃら」っていうのが入ってます〜商品が出回りました。

この幹細胞、実は不純物だらけ。
だから「純度」もすごく重要なんですね。

エクソソームっていうのは、幹細胞培養液から0.5%しかとれないめちゃくちゃ希少な成分で、べらぼうに精製されまくっているわけです。

いわゆるガチもんのエキスパート成分です。
一説によると、このプレミアムエッセンスに使用されているエクソソームは、アトピー性皮膚炎や傷跡にも有用という医療的なエビデンスがしっかりととられているとのこと。

アンチエイジング作用だけでなく、マスクのしすぎで荒れた肌等にも効果的と聞きました!

スクリーンショット 2020-09-02 16.38.06

美容クリニックでも使われるエクソソーム

実はこのエクソソーム、美容クリニックでも治療に使われているそう。
しかも、、、濃度は違えど美容クリニックでエクソソームを使った治療をすると何回も通うのと、トータルで10万円超えは当たり前だそうな。

そ、それはさすがに……。
でも、美容クリニックのサイトでエクソソームを使った治療のビフォア・アフターとか見てみると明らかに違う。。。

そう考えると、美容クリニックで使用されているものをデイリーケアで使用できるってなんだかすごい。

この美容液の驚きポイント

すごいのはエクソソームだけではないんです。
一緒に入っているオーガニックプラセンタ「非分解プラセンタエキス」がまたすごい!

スクリーンショット 2020-09-02 14.05.12

プラセンタっていわゆる胎盤なわけですけども、その抽出の仕方もこだわりがあるそう。

スクリーンショット 2020-09-02 14.47.21

北海道でとっているプラセンタだそう。
独自技術を駆使し、低温で抽出される非分解プラセンタ。

そのエキスが、この35mlの美容液の94%を占めているの!?
贅沢すぎるでしょwww

エクソソーム×非分解プラセンタエキス

エクソソームは、医療的なエビデンスでも認められている「即効性」
非分解プラセンタエキスは「継続性」

つまりエクソソームでガツーンと最初からアプローチし、非分解プラセンタエキスを使えば使うほど肌を底上げするという1度で2度おいしいどころか永遠に美味しい。。。。

やっぱり気になるアイテムって、使ってすぐ変化を体感してみたいですもんね!
個人的に試したのは、

・美容クリニックにかからないとまずいよねっていう永遠に治らなそうな吹き出物
・腕の内側に蚊に刺された痕

です。

化粧品の使用感には個人差があるため、あくまでも私の場合!ですが、永遠に治らなそうな吹き出物は、まさかのまさか、プレミアムエッセンスを使用して3日目くらいから赤みが薄くなってきて、1週間が経過する頃には小高くなっていた丘のような吹き出物がなだらかに。

まさか……と思いながら、蚊に刺された腕の部分にも。
私、蚊に刺されるとアレルギーのように赤く大きく腫れ上がってしまうんです。

そしてなかなか治まることもなく、ジュクジュクしたりもするので非常に厄介。
そんな腕の内側部分に試しにつけてみました。

image

ビフォアはエグすぎて載せられないのですが、真ん中の傷から半径5センチくらいに広がっていた赤みが引いて、ジュクジュクしていた傷部分もかさぶたに近い感じに。

2週間くらいジュクジュクして腫れ上がっていたのが、プレミアムエッセンスをつけて1週間ちょっとでこんな感じに。

image

ちなみに、アトピーの息子でも実験してみよう!と、毎日している保湿でもなかなか治まらない関節部分のジュクジュクとカサカサのルーティン部分。

見るも耐えなかったところがみるみると「見られる」状態に……!
これ……本当にすごい美容液なのかも。

ジェンダーレススキンケア

美容液と聞くとどうしても女性のための……という印象は拭えませんよね。
けれど、説明を読んでみると「メンズにも」という文字があったんです。

そっか。
ひげそり跡の乾燥や細かな傷とかにもエクソソームや非分解プラセンタがいいのか!と1人で納得。

保湿もハリも弾力もまかなえるから、これ1本のオールインワンケアもできるのか〜と感心。
男性には特にシンプルで簡単ケアのほうがやりやすいですしね!

価格は12,000円(税抜)だからちょっとお高めだな……という印象ですが、化粧水とこの美容液だけというシンプルケアだけでも全然いけちゃう。

つまり、このプレミアムエッセンスで他に色々使っていたアイテムがいらなくなるくらい!
どうしても乾燥が気になるときは、部分的に乳液やクリームをつければよいなという感覚です。

デパコスであらゆるラインナップを揃えてしまうよりも、こういうお金の使い方のほうが圧倒的にいいなという経験上からの感想を記しておきます。(化粧水、美容液、乳液、クリーム、アイクリームとか揃えると、平気で3万〜4万いきますもんね、、、こわいこわい)

マイナス肌をリペアしよう

自分の肌を好きになれないトラブルがある、今使用しているスキンケアで納得がいかない、エイジングサインをどうにかしたい、年齢を重ねたときに困りたくない若者。

つまり、現時点で悩みをどうしようという場合はもちろん、まだ悩みはないけど将来肌で困りたくないというアンチエイジング対策の予防線を20代から仕込んでおくというどちらにも使える、ターゲット層の幅広いアイテムだなという印象です。

まだ使いはじめて数週間でこの体感なので、1本使い切る頃にはどんなことが起きるのか楽しみ!!
私は、1回1プッシュ〜1.5プッシュくらいで使用しています。

伸びが良いからコスパが良さそう!(ほら、金額がアレなんでね、、、気になりますでしょコスパ。)
今までのスキンケアに納得がいかなかった方、ぜひとも試していただきたい。





---------------LINE公式で直接質問-----------



 


ツイ廃気味のアカウントはコチラ





コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム



ブログ更新通知がリアルタイムに届きますよ


 

 




.........ハイパー人気記事..........







note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki