久々に、コラム的なものをブログでも書いてみましょうか。
これ系のものは、だいたいnoteの方にupしているのですが、たまにはこちらでもいいですよね。
興味がなければ、スルーしていただいて結構ですので。
4月に突入しました。
新生活が始まった方も多いのでは。
我が家の息子はというと、春休み中も休むことなく学童へ通っております。
そう、私がひっきりなしに仕事をしているので、彼の春休みはない!ということになりますね。
当然ながら、私自身にも休みはございませんので(汗)
そんな息子も、この4月から小学校の新2年生に進級します。
1年前の今頃は、小学校入学でドキドキしていたのかと思うと、少し懐かしさすらおぼえます。
さて、今あなたの人生は、充実していますか?
うん!超ハッピー!……と即答できる人もいれば、その真逆の人もいることでしょう。
それは、自身が"どこに幸せを感じるか"というところにあります。
あなたは、どういうところに幸せを感じますか?
彼氏と過ごす時間でもよし
夫と過ごす時間でもよし
子供と過ごす時間でもよし
友達と過ごす時間でもよし
独りで過ごす時間でもよし
人それぞれです。
ちなみに、私はというと、毎日美味しくご飯が食べることができ、元気に仕事ができ、ぐっすりと眠れることを基本とし、息子と2人で楽しく過ごすことが幸せの土台になっています。
そこにプラスアルファして、バカな笑い話や真剣な子育て相談ができる友情を超えた存在や大好きな友人たちのおかげで、どんな逆境も乗り越えられるのではないか!?と錯覚しております。
ーーーー思うのです。
考えて生きることは、とても大切だと思います。
人生の選択肢として、AがいいのかBがいいのか。
子育てには、CがいいのかDがいいのか。
でも、正解は、人によって全て違うし、いくら頭で考えても、やってみたら違った〜なんていうことは、ざらにあります。
それでいいと思います。
だって、人間って、失敗して学ぶ生き物じゃないですか。
私は、この世の中で、理屈っぽい人が大嫌いです。
何かにつけて抗弁してくるというか、口ばかり先に立つんですよね。
それだけいうならやってみなよ!と思うのですが、結局は口先だけ。
行動にも移さなかったり。
頭の中でいくら思い描いても、それは、妄想でしかないのです。
そう、単なる自己満足でしかないということ。
ものごとは、体験することが大切なのであり、いくら考えても、体験をしなければ意味がないと思っています。
体験して、失敗することもあるでしょう。
けれど、失敗したら戻ればいいだけですから。
よほどの犯罪をおこさない限り、人生やり直すことができます。
今の仕事に嫌気がさしている人、いっそのこと、転職してしまいたいと考えている人、多いに結構だと思います。
もっともっとチャレンジすればいいと思います。
美容業界もウェルカムですよ!
ただこれだけはダメ。
「受け身」
何か起きることを待っている、キッカケ待ち。
いやいや、そんなことをしていると、人生タイムアップですよ。
時間がもったいない。
おいおい、黒木、そんなに生き急ぐなよ……と思われるかもしれませんが、そうではありません。
限られた人生の中で、充実させることは絶対に意味があると思っているからです。
だってつまんない時間って、損だと思いません?
もちろん、つまらない時間から得るものもあるかもしれませんが、、、、まぁ、ほぼほぼないに等しいでしょうね。
何をやるにせよ、ステップアップするためには、経験が必要です。
今そうして悩んでいる時間があるなら、次へのステップへ行く準備を始めてみませんか?
せっかく年度が変わる4月ですもん。
いいチャンスだと思いますよ!
人生に迷ったら、立ち止まることも大切だけど、進んでみる勇気も大切。
失敗したら戻ればいいのだから。
さ、皆さん、ハッピーな4月にしようではありませんか!
これ系のものは、だいたいnoteの方にupしているのですが、たまにはこちらでもいいですよね。
興味がなければ、スルーしていただいて結構ですので。
4月に突入しました。
新生活が始まった方も多いのでは。
我が家の息子はというと、春休み中も休むことなく学童へ通っております。
そう、私がひっきりなしに仕事をしているので、彼の春休みはない!ということになりますね。
当然ながら、私自身にも休みはございませんので(汗)
そんな息子も、この4月から小学校の新2年生に進級します。
1年前の今頃は、小学校入学でドキドキしていたのかと思うと、少し懐かしさすらおぼえます。
さて、今あなたの人生は、充実していますか?
うん!超ハッピー!……と即答できる人もいれば、その真逆の人もいることでしょう。
それは、自身が"どこに幸せを感じるか"というところにあります。
あなたは、どういうところに幸せを感じますか?
彼氏と過ごす時間でもよし
夫と過ごす時間でもよし
子供と過ごす時間でもよし
友達と過ごす時間でもよし
独りで過ごす時間でもよし
人それぞれです。
ちなみに、私はというと、毎日美味しくご飯が食べることができ、元気に仕事ができ、ぐっすりと眠れることを基本とし、息子と2人で楽しく過ごすことが幸せの土台になっています。
そこにプラスアルファして、バカな笑い話や真剣な子育て相談ができる友情を超えた存在や大好きな友人たちのおかげで、どんな逆境も乗り越えられるのではないか!?と錯覚しております。
ーーーー思うのです。
考えて生きることは、とても大切だと思います。
人生の選択肢として、AがいいのかBがいいのか。
子育てには、CがいいのかDがいいのか。
でも、正解は、人によって全て違うし、いくら頭で考えても、やってみたら違った〜なんていうことは、ざらにあります。
それでいいと思います。
だって、人間って、失敗して学ぶ生き物じゃないですか。
私は、この世の中で、理屈っぽい人が大嫌いです。
何かにつけて抗弁してくるというか、口ばかり先に立つんですよね。
それだけいうならやってみなよ!と思うのですが、結局は口先だけ。
行動にも移さなかったり。
頭の中でいくら思い描いても、それは、妄想でしかないのです。
そう、単なる自己満足でしかないということ。
ものごとは、体験することが大切なのであり、いくら考えても、体験をしなければ意味がないと思っています。
体験して、失敗することもあるでしょう。
けれど、失敗したら戻ればいいだけですから。
よほどの犯罪をおこさない限り、人生やり直すことができます。
今の仕事に嫌気がさしている人、いっそのこと、転職してしまいたいと考えている人、多いに結構だと思います。
もっともっとチャレンジすればいいと思います。
美容業界もウェルカムですよ!
ただこれだけはダメ。
「受け身」
何か起きることを待っている、キッカケ待ち。
いやいや、そんなことをしていると、人生タイムアップですよ。
時間がもったいない。
おいおい、黒木、そんなに生き急ぐなよ……と思われるかもしれませんが、そうではありません。
限られた人生の中で、充実させることは絶対に意味があると思っているからです。
だってつまんない時間って、損だと思いません?
もちろん、つまらない時間から得るものもあるかもしれませんが、、、、まぁ、ほぼほぼないに等しいでしょうね。
何をやるにせよ、ステップアップするためには、経験が必要です。
今そうして悩んでいる時間があるなら、次へのステップへ行く準備を始めてみませんか?
せっかく年度が変わる4月ですもん。
いいチャンスだと思いますよ!
人生に迷ったら、立ち止まることも大切だけど、進んでみる勇気も大切。
失敗したら戻ればいいのだから。
さ、皆さん、ハッピーな4月にしようではありませんか!
アイキャッチ画像引用元:tumblr
.........人気記事..........
・メイク持ちをよくする方法は〇〇に頼らないこと
・まだ目を囲むアイラインやっちゃってるの?
・メイクを変えて人生勝ち組になっちゃった女性の話
......こちらもあわせて読まれています.......
・ツヤ肌にもってこいなチークアイテム
・アイブロウマスカラ、いる?いらない?
・ビューラー選びは、恋人選びと同じくらい大切
・メイクを変えて人生勝ち組になっちゃった女性の話
......こちらもあわせて読まれています.......
・ツヤ肌にもってこいなチークアイテム
・アイブロウマスカラ、いる?いらない?
・ビューラー選びは、恋人選びと同じくらい大切
ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
読者登録、フォロー大歓迎!
LINE@で黒木絵里の新着情報を
いち早くゲット!
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム使用したコスメなどを撮ったりしています
是非是非フォローを!