花粉症の薬をガンギメている黒木です。
薬のおかげもあり、私の鼻水はぴったり止まり、頭痛も咳も幸いにおとなしく鎮まってくれています。


そんな会話もご予約・ご質問も下記のLINE@から友達登録お願いします

 ---------------LINE@で直接質問・レッスンご希望も可能です-----------


 

最近、ありがたいことに都内のお客様をはじめ、遠方からのお客様のメイクレッスンのご予約で多くのレッスンをさせていただいております。

皆様の第一声の多くが、「え、、、同じコスメ使っているのに私がするのと黒木さんがメイクするのでは全然仕上がりが違う……Σ(・□・;)」という。。。

とってもありがたいですよね!

私のレッスンは、基本的に普段お客様がお使いになっているコスメを使ってメイクレクチャーをします。そこに足りないものがあれば、私の仕事道具の中からチョイスして使用します。

そのため、自分の持っているコスメが使いづらい、もしくは持っていないという場合でもこちらで対応できますのでご相談くださいね!

同じアイテムでも使い方次第で大きな変化がありますので、なんか気になる……という方はお気軽にLINE@からお問い合わせくださいませ〜


さて、最近仕事以外で会っている友達といえば、2人くらい。。。
友達すくなっっ!!って思わないでくださいねw

まぁ別にそれでもよいのですが、私、こう見えて気をつかう性格なので、本当にリラックスして友達と過ごしたい……という時は、本当に気のおける友達と過ごすという鉄則が自分の中でありまして。。。

変な性格を持ったものですw


……の割には、会いたいと思ったら、突発的に自分でアポをとって攻めるスタンスですwww

私は、自他共に認めるツイ廃なわけですが、昨年に買ったフォロワーも順調に垢凍結祭りで順調に消され、気づいたら純フォロワーが増えていましたwww

なにこの現象www

メイクアップアーティストなんだから、もっとメイクのツイートしてよねっていう声が痛いほど聞こえてきますが、まぁそこは多めにみてくださいw


そんなSNSですが、近年では集客に最も強いツールとも言われています。
集客もさることながら、コミュ障チックな人が多いこの美容業界。SNSは、仲良くなるためにもってこいなコミュ障ツールなわけですwww

その中では、普段お会いできないようなかたとコミュニケーションがとれるというメリットも。

誰にでも会うんじゃないの?と思われる黒木ですが、こう見えて実は面倒くさがりやで腰が重いのです。。。なので、よほど自分から会いたい!!!とならないと家からでない単なる引きこもり野郎なのです。

■ 大阪からハヤテのごとくやってきた超絶刈り上げマン

美容業界では今、2つのカルテ管理アプリが話題に上がっているのはご存知ですか?

1つは、私がアンバサダーをつとめる「LiME」。

37



そして、2つ目は、「美歴」。

18


同じ電子カルテ顧客管理アプリとしては、優秀な2つだと思っております。


その美歴の西日本エリアマネージャーであり、ルーティンというオンラインサロンのオーナーでもある大阪 今里にあるヘアトレンザの店長イワタコウジさんがなにやら東京にくるとかこないとか。。。





ふむふむ。オンラインサロンで何かそういう情報があったのかなぁ〜。



マジかよ。。。超フッ軽だな〜。


ん??正気かな??


え、、、マジで???


本気度高くない……???


マジで買ったんかぁ〜〜〜い!!!


めっちゃギリやん。。。www



と、タイムラインを追ってたら、もう乗ってたwwwww

しかも自由席だったそうで座れず、トイレ前で3時間を過ごしたとされるイワタさん。

この日0時近くに東京に舞い降りたイワタさんでしたが、さすがにこの日は会いに行けず泣く泣くTwitterのタイムラインを追うだけの私。。。

が、、、神はいたのかもしれないという出来事が。


なるほど、、、イワタさんは、その一言のツッコミのために新幹線に飛び乗ったのだな、、、ふむふむ。
待て、渋谷でランチをすると言ってたな、、、、そのあとの予定って。。。


そう、黒木はイワタさんが何時の新幹線に乗るのか激しく気になったわけです。


おっと、、、予定がない予定……???


会えるアイドルAK◯……ゴホンゴホン、、、もとい!
行けば会えるのか……!?


会えるってマジかぁ〜〜!!!!!!!!!





もはやテンアゲ最高潮。お客様のレッスンを終えてからソッコーで行けば間に合うマン!と思い、るんるんで仕事ができました^ ^

そして、仕事を終えた私は自分の車に飛び乗って、表参道に瞬間移動しましたw


■ 颯爽と登場した関西の究極の寝ないマン


睡眠時間が0〜3時間くらいが平均なのでは……?と噂のあるイワタさん。
前日に過ごしたテルマー湯でも、炭酸風呂で軽く瞑想したら朝を迎えたというwww

20180326091147
イワタさんのブログよりお借り

みんなが知りたくてたまらない、、、イワタさんが頼んだ飲み物は、、、、「アイスコーヒー」。
あ、普通でしたねwww

アイスコーヒーの向こう側にいるのは、、、そう、、、、黒木絵里www


o8VST5K7
※ イワタさんのブログよりお借り


どこの金髪刈り上げのカメラ小僧かな?っていう姿で登場されたイワタさん。
さりげない一瞬をオサレに撮っていただきました。(注:アゴは鋭利になっています。ご覧の際はご注意ください)

はじめましてと思えないくらいにいろんなお話をうかがうことができ、ためになる話、驚くような話、たーっくさんお話をうかがうことができました。

が、イワタさんの限られた時間。。。残すところ1時間。

IMG_2982

記念撮影だけは欠かせないのである。

どうです???こんな攻めたお父さん見たことありますか?(あ、私も母親ですが。。。)




ま、控えめに言って、あと8時間は聞いていたいですよね。。。

美容師さんとメイクアップとスタンスは違うものの、技術職という点では同じフィールドであることに違いはありません。

イワタさんは、本当に寝ない人っていうイメージが強くて。
聞いてみたら、本当に寝てない。。。性格に言うと、ちょっとしか寝てない。。。

美容師業だけでも忙しいはずなのに、この人には1日が29時間くらいあるんじゃないか?ってくらいの仕事量。。。(美容師業だけでなく、オンラインサロンのオーナーであったり、セミナーで飛び回っておられるため、、、)

そういった点をいろいろうかがっていたら、自分が今の状況にあぐらをかいている、油断しきっている気がしてなりませんでした。


■ 今の自分で満足できているか?


こんなことをふと思ったわけです。
いやいや仕事をされているわけでなく、大変な仕事量を楽しそうにされているイワタさんに接したからこそ感じたことなのかなと。

さぼっているブログもそう。

erikuroki.comというドメインも取得して、ワードプレスでHPを構築していただいているにもかかわらず、私はこういったCMSでぬるく生きているのです。

イワタさんに話したら、

イワタさん「黒木さん、それってメリットしかなくない???」

ですよね。。。。

腰が重すぎて見て見ぬ振りをしていたんですよね。。。
そんなんで自分が成長できるとでも思っていたのだろうか自分よ。。。

もちろん、見て見ぬ振りをしていたわけですから、満足しているわけがありませんよね。自分の全力を出していませんよね。

今は今しかないし、全力でやらなくてどうするんだろう……と。

イワタさんをお見送りをして帰宅後、いろいろとクソツイしながら頭を整理していました。

結果、、、、


「動け、私」


これです。やるのみです。
私がやらずして誰が自分のことをやってくれるのでしょう。

そう、多分時期がきたのだと思います。
今なんです。

だから、私はこれからいろいろと変化するし、変化させていこうと思っています。
もちろん、受け身ではなくて、自らの行動で。

私の公式HPを管理してくださっているディベロッパーの方に、私がいじれるようにご相談できるようにカナダに住む亡き兄のビジネスパートナーに連絡をとり、意向をお伝えしました。

うん、まず今できることはこれだよね、と。


今日明日でどうこうできることではないのですが、1歩ずつ1歩ずつ自分のあかんところを改善していけるよう行動するのみです。

私、決めたら速いのでwww



……ということで、これからの私の変化をどうか見守っていただきたいのです。

私は、今のところで止まっているわけにはいかないのです。

もっと先へ。。。もっと先へ。。。


軍隊のようだった専門学校時代のときに誓った「なりたい自分になる」という目標を忘れずに。



46
05

日々進化していく黒木をどうぞよろしくお願い致します^ ^



----------------ツイ廃気味のアカウントはコチラ----------------



---------------LINE@で直接質問・レッスンご希望も可能です-----------


 



--------ライブ動画配信アプリ「CHIPS」にてメイクに関する情報をリアルタイムにお届け-------

App Storeにて「CHIPS」で検索!


FullSizeRender




              【あなたのコスメをプロが一緒に選んでくれる!?】

あなたの肌をカウンセリングして、現状やどうなりたいかなどをしっかりヒアリングした上で、あなたの肌に合うアイテムを一緒に探しに行きましょう!

ストリートアカデミーでも講座開催中!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓




黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 






.........ハイパー人気記事..........

【超長編:小顔スパ初体験レポ】黒木、表参道で頭蓋骨を持っていかれそうになったってよ!

【重要】黒木メイクサービスについて

.........人気記事..........



note記事も大人気配信中!

▷ 


ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!