2017-06-09-11-42-39





暑すぎて溶けそうです。ども、黒木です。
小学4年生の息子と2ヶ月半の子猫の母親をしておりますメイクアップアーティストですが、昨日、息子が合宿だったため、お母さんはフリーダム。

毎週恒例の息が止まるほどの笑いが生まれるいつメン飲みのため、いつもどおりのLINEのやり取りを。。。

とりあえずいつもの表参道近辺のお店〜っていうノリが、ある人が参加するということで記念日か?っていう日になりましたw

そんな美容家のプレミアムフライデーをちょっぴりご紹介します。



レッスンのご予約やご質問等は、下記のLINE@からお気軽にどぞ〜


---------------LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です-----------


 

● いつメンっていうと……

なんやかんやで毎週恒例の飲み会と化したメンバーがこの4人です。


0Psfg3wU_400x400

Lily 表参道の紅一点、もはや太陽なのか?と錯覚するほどの存在、宮ちゃんこと宮原幸恵氏。
天真爛漫な笑顔と私の恋愛の先生という重要ポジションを担っております。

続いて、同じくLily 表参道の


nG-sxwag_400x400

くせ毛マイスターのっちこと野坂信二氏。
独特な世界観と、宮ちゃんにエンドレスでdisられるつぶらな瞳をもつ愛されマン。

多くは語らないけれど、言葉を発せずとも気持ちを共有できる貴重なメンズです。

続いて、


naGfUHyr_400x400

ショート・ボブ専門美容師と名高い、SAKURA表参道の大野道寛氏。(通称 みっちー)

筋肉と筋トレとプロテインをこよなく愛し、ディズニーランドに行っても、プロテインシェイカーとシンデレラ城をカメラマンか?ってくらいのアングルで撮る、激チャラボーイ。(でも本当はものすごくストイックで真面目なのw)

とはいえ、激チャラがゆえ、女心もわかっているという逸材。
私は多分この人なしでは、今の元気さは取り戻せていなかったかもwww

いつも、こんな感じでゆるりと深夜までワハハハしています。

IMG_4529


● 恒例の日が記念日レベルに……

当日のLINEは、

スクリーンショット 2018-06-30 17.26.07
みたいな、世間のプレミアムフライデーについて話したりw


スクリーンショット 2018-06-30 17.26.46


スクリーンショット 2018-06-30 17.27.07

とりあえず表参道のお店を予約していたんですけどねw

日中、仕事の話でこの方と連絡を取り合っていたのです。


kDhhOiHl_400x400

カット54,000円の男と名高い、Lily 表参道オーナー柳本 剛氏。

スクリーンショット 2018-06-30 17.31.20

と、やはりプレミアムフライデーと無縁の我らw

急遽いつメンの集まりにやなさんをお誘いした結果、、、場所が表参道の居酒屋レベルから記念日レベルのお店に変更となりました。。。

● 急な予約がまず取れない有名店の予約が取れちゃったと来たもんだ

場所は六本木。

まず日常での利用はありえない場所。


スクリーンショット 2018-06-30 17.22.16

atelier 森本 XEX、通称XEX六本木です……!!!

しかも、個室貸切www
まず取れないらしいんですけど、シェフに聞いたら「運がいいですね〜」とのこと。

うむ、やはり持ってますな。。。

宮ちゃんも、

スクリーンショット 2018-06-30 17.28.24

うん、そうなりますよねw

みっちーも、


スクリーンショット 2018-06-30 17.27.53

スクリーンショット 2018-06-30 17.28.07

このリアクションが一般人の通常のリアクションですw

私は私で、集合時間前に某氏のところにメイク道具を届けなければならないというミッションが入り、


スクリーンショット 2018-06-30 17.29.23



という感じで、10分遅れでの到着となりました、、、申し訳ありませんm(_ _)m


● 気になるお食事は……

IMG_5817

甘エビの美味しすぎる前菜から始まり、

IMG_5820

うに、牡蠣、フォアグラのソテーで、その3つをスプーンにのせて食べるという未だかつてない食べ方をしましたw

fullsizeoutput_94e4

伊勢海老ちゃんが焼かれていると思ったら、

IMG_5829

こんなにもものすごく美味しい姿に変身。

IMG_5834

お肉は、シャトーブリアン。

口に入れた瞬間、、、溶けましたwww
はぁ〜〜????

左下の玉ねぎなんて、3時間も丁寧にオーブンで焼かれて、フルーツかよってくらい甘くなっていました。

そんな風に愛でられたい。。。www

(安倍首相とオバマ大統領も食べたと言われるハイパー美味しいバーニャカウダの写真は取り忘れているけれど、、、)

シメはガーリックライス。

次の日に匂い残るかね〜なんて話してましたけど、どう?残ってなくない??(あれ?私だけ?w)


いやぁ、、、本当に貴重な体験をさせていただいた。。。
素敵なお店だからこそ、接客も素晴らしいし、ホスピタリティに満ちあふれていました。

個室で貸し切りということもあり、いつもどおりギャハハハ〜とか笑っておりましたが(;・∀・)


IMG_5742

ここまではさすがに笑い死んではおりませんがw


やなさん、素敵なお食事と時間を一緒に過ごしていただき、ありがとうございました!
これで、今日からまた頑張れるwww

● 誤解してほしくないこと

いっつも飲んだくれて(私はノンアルだけどw)、いっつもはしゃいで、ただの馴れ合いなんじゃ……?
なんなのその関係性、、気色ワル、、、と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

思うことは自由ですし、そう言われているとしても我々は好きなように過ごします。

だって、悪いことを何1つしていないから。
この楽しさをまたバネにして仕事を全力で頑張っているから。

私が、この方たちと過ごすとき、時に涙することもあるし、本気で悩みを相談することもあります。
それは、この方たちは表参道・青山という一等地で生き抜いてきている美容師だから。

並大抵のことではありませんよ。

美容は表参道がNo.1と言っているわけではありません。生き残るのが難しいとされる場所の一例です。

それはそれで皆さまもおわかりになることでしょう。

私も表参道で働くことの多いメイクアップアーティストです。
だからこそ共有できること、悩むこともあれば笑い転げることもあるわけです。

いつの間にか出逢っていて、いつの間にか仲良くなっていた仲間たちですが、私にとってはかけがえのない人たちです。

ですから、周りになんと言われようとも、過ごしたいときは一緒に過ごすし、笑い転げたいときは死ぬほど笑い転げます。


そんな最高な毎日を活力に、お客様へ最高な技術提供ができるように邁進してまいります^ ^


とにもかくにも、XEXすごかったw

みなさまも、ぜひ1度ご体験ください〜


スクリーンショット 2018-06-30 19.15.12

Lily 至高のヘアケア【Flowers】のビューティーアドバイザーをしております。
ビューティーアドバイザーブログは、コチラから。


【Flowersをお求めになりたい方はこちらから】

Lily公式ストア



----------------ツイ廃気味のアカウントはコチラ----------------



---------------LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です-----------


 


              【あなたのコスメをプロが一緒に選んでくれる!?】

あなたの肌をカウンセリングして、現状やどうなりたいかなどをしっかりヒアリングした上で、あなたの肌に合うアイテムを一緒に探しに行きましょう!

ストリートアカデミーでも講座開催中!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓




黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 




.........ハイパー人気記事..........

【ストレートヘアさん必見!】縮毛矯正の魔術師たちに聞いたオススメアイロンを買ってみた

【重要】黒木メイクサービスについて

.........人気記事..........


note記事も大人気配信中!

▷ 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!