2017-06-09-11-42-39




タイトルからかなり強気ですが、私はどこがとがっているかというと、性格もさることながら、アゴもとがっています。

大丈夫です。

自覚しています。


そんなコンプレックスだって自分の体の一部。

誰だってコンプレックスの1つや2つ。。。ねぇ?

……メイクで変えて行こうぜ!!!!!!!!←


ってことで、事前カウンセリングやメイクレッスンのご予約やご質問等、もろもろ下記LINE@で承っております〜

ぜひぜひご連絡くださいませ^ ^


---------------LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です----------- 


 
私は、フリーランスのメイクアップアーティストです。

「Eri Kuroki Make-up solution」という屋号を持ち、メイクセミナー、トークセッション、メイクレッスンからアーティストや俳優さんのヘアメイク、化粧品ブランドのトレーナーに至るまで、メイクに関することを生業としています。

IMG_7974

昨今、フリーランス美容師が多い時代ですが、賛否両論ありますよね。


フリーランスはイイ

フリーランスはダメ



正直言って、そんなのどっちでもいいんですよ。

誰が批評するわけでもなく、いいか悪いかは自分が決めることであって、うまくいかなければ自分のやり方や判断が間違っていたということ。

うまくいったらいったで、その道をトライしてみて正解だったね!

それだけ。シンプルです。


つまり結果論。

それもまた1つの経験になるだろうし、今後の糧になるのかと。


会社に所属していたらいたでメリットもデメリットもあって然り。

所属していなかったらいなかったで困ることも大アリです。


だからこそ、なにが今大切かというと、


「個と個のつながり」


なんだと思います。


これは、フリーランスだから、会社に属している属していないとか関係なく、1人の人間と1人の人間のつながり。


ただ馴れ合うことではなく、個がいかに高いポテンシャルを持ち合わせて、力を合わせるか。


私は、ここがポイントだと思っています。


互いに中途半端な力を持ち合わせていて群れると、あまりプラスに働かないというのは今までに経験し、痛い思いをしました。


だからこそ、マインドから変えて、仕事の仕方もよく考えました。


そしたら、周りにいてくれる人、環境がガラリと変わりました。


とてもじゃないけど、自分とは似ても似つかないようなハイレベルの人。

尊敬する人。



誰を見てもある技術やある分野、ある性格やある思考で突き抜けているんです。

絶対に真似ができないほどに。




先日、私の大切な友人とこんな話をしていました。



「フリーランスって1馬力だよな〜」



確かに。



「でも、ポテンシャルの高い1馬力が何人も集まって力を合わせたら……?」


っていう話。



そういえば、私たちの周りって特別何かにとがった(優れた)人たちしかいなくない???
類友じゃん。。。。www


……と。



全力で遊んで、全力で仕事して、全力で笑って、全力で悩んで。


1馬力の限界を知る者、そして、楽しむことの大切さと共有。




ここを重んじることで、自然と仲間が集うものなのですね。

それは、知らぬ間に自分が学び、成長・変化しているから。



とはいえ、私はまだ未熟で、周りの人にギブできる力は弱いです。

だからこそ、自分のポテンシャルを高めることは怠りたくないし、常に極めていきたい。。。



でも、こういった話をし合える友人、仲間が周りにいてくれるということは何よりの財産。



自分の弱さを知り、1人で乗り越えることも必要。

けれど、たまには仲間とシェアしながら乗り越えてもいいよね。



個と個の得意分野を持ち寄って、1つの大作ができるプロフェッショナル集団。



そのかわり、個人個人がとっても個性的でマイペース。

だけど、ポテンシャルだけはものすごく高いの。


そして、有り余る優しさと思いやり。


変わり者と言われようとも、これだけ兼ね備えていると武器でしかない。



悪いほうにはとがりたくないけれど、良いほうにはとがっているくらいがちょうどいいと思うんです。

それくらいじゃないと、、、、、



おもしろくないからね♪



人としても、生き方としても、やっぱり楽しく、面白いほうがいいでしょ^ ^


だからこそ、突き抜けていかないとね!




自分の個性を愛し、人の個性も愛する。(受け止める)

自分自身を認め、相手の存在も認める。





そして、気持ちが豊かになればなるほど、上手に歯車が回りだす。


そう感じています^ ^






ではまた。





黒木のメイクサービスお仕事依頼など

事前カウンセリング、メイクレッスンのご予約等は下記LINE@からお気軽に^ ^ 

 
 




〜〜黒木のカラーメイクは他にもたくさん〜〜


IMG_7522



IMG_7957

カラーメイクで迷ったら、是非ご相談くださいね!


 
 


黒木イチオシ至高のヘアケア

【Flowers】

成分の70%が水とホホバオイルでできているシャンプーで、頭皮を保湿しながら、かつ不必要な汚れを優しく浮かせて落とすという、子どもはもちろん、皮膚の敏感な方や大切なワンちゃん猫ちゃんのシャンプーにも。

無香料のシャンプー・トリートメントですので、香りは5種類あるパフュームブーケをシャンプーやトリートメントにプラスしてお使いくださいね♪

美容業界にいる人間としてあらゆるシャンプーを使ってまいりましたが、このシャンプーはまさに唯一無二です。
 

Lily公式ストア


黒木が実際にFlowersを使用し始めて4ヶ月の髪がこちら




ツイ廃気味のアカウントはコチラ







LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です


 



コスメやファッションも要チェックです

Instagram



ブログ更新通知がリアルタイムに届きますよ


 

 







.........ハイパー人気記事..........

【ストレートヘアさん必見!】縮毛矯正の魔術師たちに聞いたオススメアイロンを買ってみた

【重要】黒木メイクサービスについて

.........人気記事..........

・【難関?】カラーメイクで「青」を使うメイクのやり方



note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki