2017-06-09-11-42-39




1週間よく働きました〜!

……と言いつつ、明日も日曜ですが仕事なので1週間が終わっていない気がします。

そんな黒木ですが、本日土曜日、いつも現場でヘアさんとして同行してくれるLilyのたかふみが、自身の通う専門学校でトークショーをするとのことでご招待いただきました!

IMG_8592

以前からTwitterでも告知されていたのですが、なぜかたかふみ、、、私と写っている写真をのせている………。

ん?
保護者かな?笑←


ここで少し裏話をしてしまうと、実はこの日、私は最初から行く予定でたかふみにも伝えていたのですが、Lilyスタッフは皆サロンワークで参加する予定はなかったんです。

でもさ、やっぱり私だけじゃ……ねぇ???と思い、たかふみの師匠であるてらむさんに打診。

なんと、アシスタントの木村氏と2人で来てくれることに……!!!


やったー!!!!
たかふみも喜ぶ!!!!


黒木「てらむさん、、、これはたかふみに黙っておいて、サプライズでいきましょう…….(ニヤリ」

てらむさん「いいですねぇ……ふぉっふぉ……」


という感じでことが運びました。


場所は、たかふみが通信で通う東京総合美容専門学校。


手ぶらじゃあ、、、ねぇ???


てことで、Lilyスタッフ一同からLilyの名前にちなんだ「百合」の花束を!


まぁぁぁぁ豪華!!!


IMG_8652

持ちきれないくらい大きくて、、、


でも、百合って可憐だけど、凛としていてなんとなくだけどLilyみたいだなぁ〜って1人でしみじみ思ってみたり。


美容師を志すかもしれない高校生たちが前に座る中、私、てらむさん、木村という完全に浮いた後列の席。。。


えぇ、気にしませんw



IMG_8655


ひゃーー!!!


たかふみすごいよー!!!



FullSizeRender

一切物怖じすることなく話し、

ヘアデモンストレーションでは、

FullSizeRender

華麗なアイロンワークを披露。

しかも、トークしながら!!!


この子、、、本当に19歳ですかねぇ、、、悩ましい。


そして、

FullSizeRender

こちらのモデルさんもしっかりと仕上げていきます。


あぁ、、、なんて頼もしいのたかふみ………。



そしてラストは、、、

師匠が花束を!!


IMG_8686

最高な画ですよね!


勝手にうるうるしていた私ですw


そして、

IMG_8673

なぜか、私も一緒に写真に入るという……笑


図々しくてごめんなさいm(_ _)m



たかふみはきっと、周りから

「あの子は恵まれているよね」

と言われることがあることでしょう。


たしかに恵まれているかいないかでいうと、恵まれていると思う。


けど、チャンスというものはただ待っているだけでは絶対に降ってこない。


私もだてに35年生きていないからそれくらいのことは体験しています。


彼は、若くしてきれる頭脳と行動力を持っていました。

だからこそ、自分なりに考えて行動した結果が今につながります。


これは、25歳でも30歳でも35歳でもできない人はできないこと。


でも彼はできる。

だから、今こうした環境にいることができるんですよね。


そして彼はトークショーの中でこう言いました。



「人が変われるタイミングっていつ訪れるかわからない。だからこの一瞬一瞬を大事にして、人との関わりっていうのも美容師の世界では特に重要だと思うし、これからはロボットの時代って言われるけど人対人の素晴らしい職業だと思う。」



本当にそのとおりで、人が変われるタイミングっていつ訪れるかわからないですよね。

でもね、彼、19にしてそれを悟っているんですよ。


そして、彼の話の中では幾度となく

「周りの人に感謝」

という言葉が出てきました。



若い頃って特に、やってもらって当たり前とか、自分は若いからできなくて当然とか、割とあきらめ感ありきでものを考えることがありますよね。

けれど、彼はすでに「感謝をする」という当たり前だけどなかなか当たり前にできないことが常日頃から身についているのです。


「類友」とも言っていましたね。

自分の今いるステージに合った必要な人が集まって一緒に過ごしている、と。


普通、こういうことは年上から学ばないとなかなか語ることはできないと思うのですが、彼の言葉は受け売りではなく、体験して感じたからこそ出ている言葉だと聞いている立場として感じました。


だからこそ、私も彼に恥じない存在でありたいし、一緒に仕事がしたい。(まだまだ精進しないとたかふみに追い越されそう……w)


そして、まだ彼が得られるチャンスを私が与えることができる立場にあるのであれば、与えてあげたいと思える存在の1人です。


今日、たかふみの勇姿を見たことによってたくさんのことを再認識させてもらえたし、私もまだまだ努力が必要だなと思いました。


彼と彼の周りにいるLilyスタッフとともに、支え支えられながら周りの人を笑顔に、、、幸せにして、そして一緒に幸せになっていきたいなと思った次第です。


他人事を自分ごとのように思い合えるそんな仲間たちとともに、今後も歩んでいきたいです!



たかふみ、いつもありがとう^ ^

そして、今日は本当にお疲れ様!





事前カウンセリング、メイクレッスンのご予約等は下記LINE@からお気軽に^ ^ 


 
 


ではでは。



〜〜黒木のカラーメイクは他にもたくさん〜〜


IMG_7522



IMG_7957

カラーメイクで迷ったら、是非ご相談くださいね!


 
 


黒木イチオシ至高のヘアケア

【Flowers】

成分の70%が水とホホバオイルでできているシャンプーで、頭皮を保湿しながら、かつ不必要な汚れを優しく浮かせて落とすという、子どもはもちろん、皮膚の敏感な方や大切なワンちゃん猫ちゃんのシャンプーにも。

無香料のシャンプー・トリートメントですので、香りは5種類あるパフュームブーケをシャンプーやトリートメントにプラスしてお使いくださいね♪

美容業界にいる人間としてあらゆるシャンプーを使ってまいりましたが、このシャンプーはまさに唯一無二です。
 

Lily公式ストア



黒木が実際にFlowersを使用し始めて4ヶ月の髪がこちら




ツイ廃気味のアカウントはコチラ







LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です


 



コスメやファッションも要チェックです

Instagram



ブログ更新通知がリアルタイムに届きますよ


 

 







.........ハイパー人気記事..........

【ストレートヘアさん必見!】縮毛矯正の魔術師たちに聞いたオススメアイロンを買ってみた

【重要】黒木メイクサービスについて

.........人気記事..........



note記事も大人気配信中!

▷