2017-06-09-11-42-39





ども!
ちょいと間抜けな黒木です。


最近、1日に2〜3記事のブログを更新するようにしています。
(面白くないとか辛辣な感想は胸にしまっておいてくださいね…豆腐メンタルなので泣)


最近はやはりSNSとリアルの共存がカギになっていると思うので、SNSの中だけで生きるのも違うし、リアルだけっていうのも違うかなと。


だからこそ、そのバランスが難しいなって日々考えています。



最近の悩みは、単純に皆さんどうやって時間を生み出しているのかなって。



「時間はつくるもの」という概念は私の中にあるものの、やはり無理な時は無理だし、、、でもみんなやれているから、私だって努力すればできるのかな?って淡い期待を抱くわけで。



日々おこなうルーティンとしては、

・育児

・仕事

・家事全般

この3つが柱です。


仕事は日中に終えたとしても、夜がくると育児、炊事など家事全般が押し寄せ、

・ブログ書きたい

・本読みたい

・アニメ観たい

・ツイッタランドに埋もれたい

・映画観たい

・寝たい

・寝たい

・寝たい

・寝たい

あれ?なんか重複してるのは気のせいかな……

IMG_8638



これらが混在するわけです。


ただ、言い訳がましくなりますが、仕事〜育児の体力消耗がハンパなく、時間も消耗します。


子どもと過ごす時間を消耗とは言いたくないけど、他の人はこの時間の間にもいろんなことができるのだろうなぁとか。


黒木もこう見えて変に完璧主義なところがあるので、子どもが寝るまで全力で過ごしてから、寝静まったあとお風呂に入って、歯磨きして、ブログ書いて、、、としているとあっという間に深夜3時過ぎ。


で、次の日は遅くても7時には起きねばならぬし、現場が早ければ5時起き6時起きも全然あるし。


私は、基本寝ないと無理族なので、バイタリティは低めです。



けれど、ブログは自分の仕事のためにも継続したいし、好きでやっていること。

でも、そこに割く時間が多くなると、

・アニメ観れない

・本読めない(正しくは、読む気力がなくなる)

・寝る時間少ない

ここがネックです。
(アニメが観たすぎて泣くw)



そうなると、1日の始まりのタスク管理が非常に重要になるわけですが、仕事はタスクマネジメントできたとしても、子育てってなかなか……。


だから単純に教えていただきたいです。


みなさん、どうやって時間を生み出していますか???


みなさんの時間の作り方、教えていただきたいです!!


私だって23時には寝たいwww




 


ではでは。





〜〜黒木のカラーメイクは他にもたくさん〜〜




IMG_6903

IMG_7957

カラーメイクで迷ったら、是非ご相談くださいね!


 
 


黒木イチオシ至高のヘアケア

【Flowers】

成分の70%が水とホホバオイルでできているシャンプーで、頭皮を保湿しながら、かつ不必要な汚れを優しく浮かせて落とすという、子どもはもちろん、皮膚の敏感な方や大切なワンちゃん猫ちゃんのシャンプーにも。

無香料のシャンプー・トリートメントですので、香りは5種類あるパフュームブーケをシャンプーやトリートメントにプラスしてお使いくださいね♪

美容業界にいる人間としてあらゆるシャンプーを使ってまいりましたが、このシャンプーはまさに唯一無二です。
 
Lily公式ストア


黒木が実際にFlowersを使用し始めて4ヶ月の髪がこちら

 



ツイ廃気味のアカウントはコチラ





LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です


 



コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム



ブログ更新通知がリアルタイムに届きますよ


 

 







.........ハイパー人気記事..........


.........人気記事..........

・【難関?】カラーメイクで「青」を使うメイクのやり方




note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki