2017-06-09-11-42-39






美容院での店販というと、シャンプー・トリートメント、ヘアスタイリング剤やヘアケア剤が主ですよね。

今里のヘアトレンザの店長であり、オンラインサロン「ルーティン」のオーナーイワタさんは特殊で、サロンで歯ブラシまで取扱いがありますがwww


---------------LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です-----------


 



あくまで、一般的なのはヘアケア商材だと思います。


もちろん、美容師さんはヘアのプロ。

美容のプロというくくりにすると、お顔関連に関してはまだ知識が少ない方もいらっしゃるので、ヘアのプロとお呼びしますが、できればお顔関連についてもきちんと語れるようになると百人力だと思います^ ^


もちろん、メイクアップアーティストのように全てを語れるようになるということとは違い、一般の方よりも知識が豊富ということはマストだと思っています。


やはり、「美」に携わる人間として、美に関してはお客様以上の知識は持ち合わせていることが理想。



あそこの美容院に行ったらヘアはもちろんだけど、メイクやスキンケアのこともアドバイスしてくれた!



というのは、お客様にとって大変なる付加価値なのです。


美意識が高い、かつリサーチ力、探究心の高い方にとっては、ご自身のこだわり等もあるかもしれませんが、我々はプロの知識と、百貨店等では手に入れることのできない、けれどとても良い商品は、お客様にご提案できるとお客様ともWIN×WINになるのではないでしょうか。



以前私は、ジョンソンエンドジョンソンのワンデーアキュビューディファインモイストというサークルレンズの商品のお仕事をさせていただきました。


コンタクトレンズ市場では、女性のみならず、ネクタイをキュッと締めたちょっぴり先輩なメンズが多いのはみなさまご存知ですか?

通常のクリアなコンタクトレンズであればまだしも、サークルレンズのようなビューティーやファッションに関わるような商品をお客様にご提案やご説明をするには、「美」という観点において非常に難しいものがあります。(コンタクトレンズは、医療機器なんですけどね!)


そこで、ビューティー面に関して、そして購買心理、サークルレンズをどのようにご紹介したらよりお客様は魅力的に感じていただけるかということを、北海道から広島まで行脚し、多くの箇所にてセミナーをさせていただきました。


大手様のセミナーだと何百人という受講者の方がいたので、ステージでパワポを使いながらセミナーをするメイクアップアーティストはなかなかいないんじゃないかな(;・∀・)と自分で思っていた次第です。


お客様に売りつける!ということではなく、お客様が知りえない良い情報をお客様と共有して、お客様に魅力に思っていただけたら、これほど嬉しいことはないですよね^ ^


ヘアとメイク(スキンケアも)は、切っても切り離せないものだと私は考えます。


百貨店ブランドだけが良いものを揃えているとは限りません。

人の数だけ人の肌質は異なります。

百貨店のアイテムが肌に合わず、何を使ったら良いかと悩まれている人もとっても多いのです。


それを語れる人になってみませんか????



43057119_1948528285233537_1647086457271091200_n


美容師で店販を語らせたら右に出る人はいないといっても過言ではない、今里のヘアトレンザインターナショナル店長、オンラインサロン「ルーティン」主宰のイワタコウジ氏と企業のセミナー、日本電波塔株式会社様(東京タワー)の専属メイク講師であり、ミスコン系のメイク講師も担当、現在、百貨店ブランド「DAZZSHOP」のシニアトレーナーを務め、アーティストのMV等のメイクを担当する黒木絵里の異色コラボによるセミナー。


次世代の美容師力を高めるセミナー。(特に地方の美容師さんは必見です!)

黒木絵里による、サロンでもすぐに実践できる簡単なタッチアップデモンストレーションもありの3時間。


あますところなく喋り倒し、参加者さまとも会話しだすかもしれませんwww



お申込みは、上記LINE@のQRコードから^ ^


ご不明点等、イワタさん、あるいは黒木のLINE@までぜひ。


みなさまにお会いできることを楽しみにしております^ ^




 


ではでは。





〜〜黒木のカラーメイクは他にもたくさん〜〜




IMG_6903

IMG_7957

カラーメイクで迷ったら、是非ご相談くださいね!


 
 


黒木イチオシ至高のヘアケア

【Flowers】

成分の70%が水とホホバオイルでできているシャンプーで、頭皮を保湿しながら、かつ不必要な汚れを優しく浮かせて落とすという、子どもはもちろん、皮膚の敏感な方や大切なワンちゃん猫ちゃんのシャンプーにも。

無香料のシャンプー・トリートメントですので、香りは5種類あるパフュームブーケをシャンプーやトリートメントにプラスしてお使いくださいね♪

美容業界にいる人間としてあらゆるシャンプーを使ってまいりましたが、このシャンプーはまさに唯一無二です。
 
Lily公式ストア


黒木が実際にFlowersを使用し始めて4ヶ月の髪がこちら

 



ツイ廃気味のアカウントはコチラ





LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です


 



コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム



ブログ更新通知がリアルタイムに届きますよ


 

 




.........ハイパー人気記事..........


.........人気記事..........

・【化粧水問題】あなたは「手」でいく?「コットン」でいく?




・【ジェルアイライナー】あなたならどのブランドがお好き?|プロ目線で選ぶジェルアイライナー


note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki