2017-06-09-11-42-39






インスタライブやLINE@でいただく質問のなかでも、私自身の顔にどんなコスメを使っているか?というご質問は多くいただきます。

今回は、LINE@でいただいたご質問をピックアップ!



---------------LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です-----------


 



fullsizeoutput_ad84


今度の12月で36歳を迎える黒木絵里です。

ファンデーションにこだわりがあるといったらありますし、ないといったらないのですが、ここ何年も同じものをずっと使い続けています。(同じブランドのものを……ってことですwww)


それは、、、、、



アルビオン スノー ホワイト シフォン 全6色 SPF25・PA++ 10g (レフィルのみ) -ALBION- 040



ALBIONのシフォンファンデーションです。


私の肌色だと「040」を使用。

標準色は、多分「050」。


個人的にリキッドファンデーションは面倒というのがまず1つ。

そして、リキッドファンデーションだと皮膚呼吸しづらい感。

まぁ、呼吸は鼻からするものですが、なんか肌が塞がれている感覚に陥るというか(;・∀・)



なので、ここ何年もパウダーファンデーションで過ごしております。


ALBIONのシフォンファンデはパウダーファンデーションですが、パウダーがとってもしっとりしているのが特徴です。

その名も「リキッドパウダー」

ALBIONの特殊製法で、リキッドファンデーションをパウダーにする技術を施し、このシフォンファンデーションが仕上がります。


なので、まるでリキッドファンデーションをまとうかのような仕上がり。


パウダーファンデーションだとカバー力が……とご心配な方もいらっしゃるかと思いますが、シフォンファンデは、カバー力もしっかり!

もちろん、薄付きにも仕上げることが可能です。


ケースを購入するとついてくるALBIONのパフ。

こちらで肌の上を滑らせるように使用するのですが、私はこのパフではなく、ブラシでクルクルとつけています。


そうすると、ふんわりと軽めにつけることが可能!

パフのほうが、しっかりカバーっていう感じですね♪


もちろん、ブラシで重ね付けをすればしっかりカバーも可能です。

なので、部分的にしっかりカバーしたいというのであれば、その部分にだけブラシで重ね付けというのもOK!


あくまでもALBIONが推奨している使い方は、パフですけど(;・∀・)


私が勝手にブラシで使っているだけです。


下地は、ALBIONのものではありませんが、特にこれといって問題はないように思います。(実体験として……)

ALBIONのBAさんは、もちろん下地もセットでオススメしてくださいますけど、下地は好きなものを使用してよいかと(;・∀・)


なぜなら、私にはALBIONの下地が合わなかったので。。。。致し方ないです。



▶ ベースメイクでメイクの仕上がりの8割を決める


ベースメイクは、思っているほど簡単なものではありません。

適当に塗ればいいというわけではなく、ベースメイクの仕上がりでメイク全体の8割を決めてしまうのです。


逆の発想をすれば、ベースメイクを制すればメイクが上手に見えるということですよねwww

たしかに、ファンデーションの色が合っていなかったり、ムラがあったりすると他のパーツの仕上がりがよくても、

んんん???

となってしまうことは確か。


そう考えると、ベースメイクの重要性って高いですよね♪


その点、メイクレッスンでもコスメお買い物同行ツアーでもきちんとご紹介させていただきます^ ^

今お使いのファンデーションを見つめ直す良いキッカケづくりのお手伝いをさせていただければ嬉しいです!


▶ 黒木絵里のメイクレッスン

1時間 ¥10,000


▶ 黒木絵里コスメお買い物同行ツアー

2時間 ¥18,000
(カウンセリング込)


百貨店のコスメを使わなければならないというルールはどこにもありません。

ドラッグストア、バラエティショップで取扱のあるファンデーションだって、ご自身の肌に合って、上手に使えれば何の問題もありません。


ぜひ、充実したメイク生活のお手伝いを黒木にさせてくださいね♪


J◯A何級持ってます!というどこぞで学ばれたかわからない方よりかは、よりきちんとした内容でレッスンさせていただく自信は、5億万倍ございますのでその点はご安心ください^ ^
(アメブロとかでよくあるので、ご注意を……)



下記LINE@からお問い合わせ、ご予約等お待ちしております^ ^


 


ではでは。





〜〜黒木のカラーメイクは他にもたくさん〜〜




IMG_6903

IMG_7957

カラーメイクで迷ったら、是非ご相談くださいね!


 
 


黒木イチオシ至高のヘアケア

【Flowers】

成分の70%が水とホホバオイルでできているシャンプーで、頭皮を保湿しながら、かつ不必要な汚れを優しく浮かせて落とすという、子どもはもちろん、皮膚の敏感な方や大切なワンちゃん猫ちゃんのシャンプーにも。

無香料のシャンプー・トリートメントですので、香りは5種類あるパフュームブーケをシャンプーやトリートメントにプラスしてお使いくださいね♪

美容業界にいる人間としてあらゆるシャンプーを使ってまいりましたが、このシャンプーはまさに唯一無二です。
 
Lily公式ストア


黒木が実際にFlowersを使用し始めて4ヶ月の髪がこちら

 



ツイ廃気味のアカウントはコチラ





LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です


 



コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム



ブログ更新通知がリアルタイムに届きますよ


 

 




.........ハイパー人気記事..........


.........人気記事..........

・【化粧水問題】あなたは「手」でいく?「コットン」でいく?




・【ジェルアイライナー】あなたならどのブランドがお好き?|プロ目線で選ぶジェルアイライナー


note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki