朝からなんやら騒がしくバタバタとしており、家事もままならずストレスフルなスタートを切った今日。

とうとう〜ダイソンの新製品発表会です。


メディア枠でご招待いただいていたのかと思いきや、どうやらインフルエンサー枠w

インフルエンサーっていう響き、ヤバイ(爆笑)

ちょっぴり笑ってしまいました。。。。www




はてさて、タイトルの「洗顔料選び」の件。

やっぱり、洗顔料選びって難しいなぁと思いました。


本当は、Sinnの洗顔アイテムが良かったんです。

Sinnのスキンケアシリーズお気に入りなので。

 
クレンジングも、Sinnですしね。

Sinnの洗顔は、クリームやフォームタイプではなく、石けん。

SP042_l
引用元:Sinn

こちらは、ナイトソープ。


少し溶けやすいので、ソープディッシュでドロ〜っとなったりするのが嫌で。。。。

アミアミシルバーのソープディッシュでも、なんかそうなるのが嫌で。。。。


なので、私、石けんってどうも苦手なんですよね。


つい最近までは、肌調子が良く満足していた肌が、いつも使っている洗顔料が切れてしまい、たまたまメーカー様よりご提供いただいた洗顔料があったので使っていたら、肌に赤みとかゆみが出てしまいました。。。。。


もちろんどこのメーカー様のものかは、口が裂けても言いませんがw


でも、その洗顔料も、他の人にはバッチリ合うかもしれないというこの不条理さw

コスメもスキンケアアイテムもそうなんですよね。


どんなにイイものでも、人によって肌に合う合わないがあるので、情報は鵜呑みにせず、サンプルで試してみたりという地道な作業が必要なんです。


なので、美容ライターがオススメしてたからソッコー買うのではなく、まずは、店頭で試してみたり、サンプルをもらうなどしてから買いましょうね!


いつも使っていた洗顔料というのは、こちら。



B.C.A.D.です。

株式会社ユーグレナのミドリムシちゃん洗顔です。


先ほどインスタにもupしたのですが、泡立てネットで泡立てると、ものすごいモコモコの泡に仕上がるんですね。

それを顔に乗せてフワフワ洗うわけなんですが、そんな濃密泡って、顔をすすぐとき顔に残りやすいものもあるんですが、この洗顔は、超濃密泡にもかかわらず泡切れの良さがハンパない!!!!!!!


かといって、洗い上がりはつっぱるわけでもなく、しっとりとした仕上がり。

それも、「しっとり」という言葉だけでは足りないくらい。


言葉のボキャブラリーが足りないなぁ。。。。

……most しっとり???(爆笑)


とにかく!

洗顔しながらスキンケアをしている気分っていう感じですね。


やっぱりここに戻ってきちゃいました(汗)


スキンケアって、意外と冒険できないんですよね。

バッチリ合ったものは、もはや運命すら感じている黒木なので、なかなかブレないんです。


私黒木、アマゾンのプライム会員なので、深夜2時くらいにB.C.A.D.をポチったのですが、次の日の昼過ぎに届くという驚異のスピード。

アマゾン、そして、クロネコヤマトさん、尊敬です。





 












.........人気記事..........

・ワーキングママの必需品 


ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!


Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
使用したコスメなどを撮ったりしています
是非是非フォローを!