2017-06-09-11-42-39






何やってる人?と聞かれると、「一応メイクさんなんやけど……」と答える黒木です。

そんな黒木ですが、出し惜しみなくメイクの小ネタをちょいちょい発信していきますよ〜


---------------LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です-----------



 



さて、お顔の立体感を強調したくてハイライトをバッキバキに入れる人も少なくないはず。

あとは、ツヤ感!と思って、パール感の強いものを入れまくってテラッテラになってる人もいるのでは?(語彙、、、)


ハイライトって入れれば入れるほど良さそうっていうイメージってあるかと思うのですが、それにももちろん限度はありますw


何が大切かって、やはりメリハリなので、ハイライトとローライトのバランスは大切です^ ^


▶ ハイライトを入れすぎるとどうなる?

高い部分をより高く見せるという視覚効果のあるハイライト。

俗に「Cゾーン」と呼ばれる、眉骨から目の下にかけてのハイライトもギラギラしたものを入れすぎると、そこだけ浮いてしまうことも。

あとは、目元を華やかに見せるために、アイホールよりもオーバーめに真っ白なハイライトを広げてしまうと、腫れぼったく見えてしまうんですね(;・∀・)


目元って結構スッキリと見せたくない???w


スッキリ見えるどころか、ボテっと見えてしまうので逆効果です。。。


▶ 的確に入れて的確にぼかして

パウダーのハイライトをブラシでつける人、練り状のものを指でつける人、様々いるかと思いますが、ペンシルタイプで入れるという手もありますよ♪

sub11
ケイト マルチコントゥアペンシル 全2色


01)パーツ強調ハイライト

パーツの立体感を強調する明るいツヤカラー


02)ホリ強調シェード

顔のホリを強調する自然なシェードカラー


sub12
こんな感じね。

ぼかしたい部分にペンシルで少しずつ線のように描いて指でぼかすとgood。

そうすると、ピンポイントに、的確に入れることが可能です^ ^


ちなみに涙袋は広げ過ぎちゃうと違和感ありありですからご注意を。




▶ 2019年2月1日発売

2月1日発売のケイトの新作コスメたちは、立体的な小顔印象に仕上げる「ホワイト骨格メイク」を提唱。

main


プレスリリースではまだ値段は発表されていないけど、プチプラコスメの神的存在のケイトですから、2色まとめ買いはマストですね。

私は、間違いなく2色買い。


撮影でもすごく重宝しそうなのでw


使うのが楽しみです〜


皆さまももしお買い求めになったらぜひ感想聞かせてくださいね〜♪



 


ではでは。





〜〜黒木のカラーメイクは他にもたくさん〜〜




IMG_6903

IMG_7957

カラーメイクで迷ったら、是非ご相談くださいね!


 
 



ツイ廃気味のアカウントはコチラ





LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です


 



コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム



ブログ更新通知がリアルタイムに届きますよ


 

 




.........ハイパー人気記事..........


.........人気記事..........

・【化粧水問題】あなたは「手」でいく?「コットン」でいく?



・【ジェルアイライナー】あなたならどのブランドがお好き?|プロ目線で選ぶジェルアイライナー


note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki