2017-06-09-11-42-39







土日は、息子が休みのため仕事も休ませていただいております。

そんな昨日土曜日。

息子の花粉症が悪化しており、肌にまでで出てしまったということ。。。(スキンケアを自分でやらせるにはまだ早いのか。。。。)


もちろん、悪化は息子だけではなく、私も盛大に悪化。。。

ここ数日でですね、鼻水は蛇口をひねったみたいに出続け、体の水分という水分を失うんじゃ……?というレベル。


---------------LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です-----------



 





▶︎ 黒木花粉症状ラインナップ

・花粉からくる咳で夜中も目が覚めてしまう(日中の咳も)

・声が枯れた

・首から上がボーッと重たくて微熱っぽい感覚(熱を計ったら全くもって36度台)

・顔にかゆみが出て肌荒れ

・くしゃみ鼻水が尋常ではない

・目のかゆみがパワーアップして白目が赤いし目が腫れる

・鼻水は出続けるのに、なぜか鼻は詰まって息できないんじゃ?状態(特に寝ようとすると的確にくる)




えーと、、、なにかのお祭りかな?っていうくらい慌ただしい。(ティッシュは、ポケットティッシュではなく箱ティッシュを持ち歩いて笑われる)

祭りは大好きだけど、こういう祭りは遠慮をしたい。


とにもかくにも、日常生活に支障がありすぎるので土曜日午前中は、丸々使って息子とクリニックのはしご。


▶︎ 素直に今の状態を言ったら重度だった

結構前から、症状がまだ軽いうちにクリニックは受診して薬も服用して、点鼻薬も使い、目薬もしっかり使っていたんですけど、結果コレ。


先生「結構ヒドイですねぇ……」

私「はい、、、つらぴよ」(「ぴよ」は盛りましたw)


そして、処方された薬が以下のとおり。


→今まで処方されていたもの

IMG_6486

ビラノアっていう、比較的新しめの眠くならない薬です。

もはや、ここまでくると効いているのか効いていないのかわからなくて残念になるほど……。


→仲間たちが増えたよ!集まれぇ〜(訳:薬が追加されたよ!)

IMG_6487

元の薬に、新しいメンバーが加わりました。

ざっくりとご紹介すると、


・喘息にも用いられる鼻水ダーダーなのになぜか鼻が詰まる「鼻閉」という症状に効果的でビラノアみたいな抗ヒスタミン剤と併用するやーつ

・鼻炎や気管支喘息に効果的なやーつ(多分咳だからこれなのかな?)

・飲むステロイド剤。キミ、もうアレルギー性の炎症やアレルギー症状ひどすぎるからとどめや!ってやーつ

・ちなみに、目のかゆみも結構きてるから目薬もステロイドいっとこか!ってやーつ


という、メジャーもビックリなスタメン揃い。


花粉症でとうとうステロイド剤かよ……ということで、アレルギー薬界のセンターの位置をゲットしたリンデロン。


アトピーの私は、リンデロンは塗るタイプと急性蕁麻疹のときしか使ったことないよっていう……。


▶︎ 薬も賛否両論

薬を飲めばいいってものでもないし、薬を飲むことに否定的な人もいることは確かです。

ただ、、、ただですよ、、、

飲まないと死にそう……!!!(泣)

これが結論です。

まぁ、いっても、このアレルギーがひどい期間だけですから(震え

(アトピーもあるしアレルギー性鼻炎持ちだからアレルギーは年中派だけど……)



もちろん薬を推奨するわけでもないし、まだ回数飲んでいないので効き目はいかに?なところはありますが、この時期苦しんでいる人の参考になれば。


同志よ、ともに戦わん!



 


ではでは。




〜〜黒木のカラーメイクは他にもたくさん〜〜


IMG_5002



カラーメイクで迷ったら、是非ご相談くださいね!


 
 



ツイ廃気味のアカウントはコチラ





LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です


 



コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム



ブログ更新通知がリアルタイムに届きますよ


 

 




.........ハイパー人気記事..........


.........人気記事..........

・【化粧水問題】あなたは「手」でいく?「コットン」でいく?



・【ジェルアイライナー】あなたならどのブランドがお好き?|プロ目線で選ぶジェルアイライナー


note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki