連日の暑さにうなだれております、黒木です。

そう、何を隠そう自律神経弱々の黒木ですから、暑さにはめっぽう弱いわけで………

エアコンも、自宅では28℃設定を遵守です(爆笑)



25℃を超える、いわゆる熱帯夜。

この時期悩まされるのが、アイツ。



耳元で、



プゥゥゥゥゥゥ〜〜〜〜ン




みたいな、まさに蚊の鳴くような声。


いや、蚊の鳴く声(爆笑)


てか、蚊の声!!!!





なんでしょうねぇ、あの暗闇で襲い来る地味な恐怖感とそのあとにくるイライラ感………


そして、誰しもが経験があるでしょう。


プゥゥゥゥゥゥ〜〜ンという音がした途端に、無意味なほどにバタバタして蚊を追い払うアクション。


もしくは、夜中にもかかわらず電気全開で蚊探しが始まるか(爆笑)



この戦いが非常に嫌いな私は、虫除けを買うことに。

が、ドラッグストアに売ってる超有名虫除け蚊ナンチャラ〜〜みたいなやつのニオイがなんか苦手で……。


毎年お世話になるこれを導入。




やはり、たかくら新産業さんの製品は安心安全でクオリティも高い!


コンセントにブスッと差すだけなので、お手軽だし、アロマポットを洗う手間とかもない。

何より、火も使わないから安心!


我が家は、この蚊よけのバズオフ以外にも、



質の良い眠りに導く、スリープレスナイトもローテーションに組み込んでいます。

いつもバズオフだとやっぱり飽きる(爆笑)


暑い夜だけど、いい香りがすると少しだけ心が穏やかになります。



昼夜を問わず、穏やかになりたいです(爆笑)






黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram


……人気動画……

geneTVにてコスメレビューを担当しています。
メイクアップアーティストおすすめのアイテムは、こちらからチェック! 

   



.........人気記事..........




・【モードメイクの巨匠のこだわり】ツヤ感を追究するならこれを持っていなければ始まらない

note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!


 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!