崖っぷちシングルマザーメイクアップアーティスト黒木です。(長っっ!!!)

世のママの皆様、お子さんの習い事って結構悩みごとですよね。

ちなみに、私の幼少期は、新体操にピアノ、英語に習字と、1週間休む間なく稼動していました。

そんなんで楽しかったのか?と今思いますけどね(爆笑)


ちなみに、うちの息子氏、最初はスイミングと野球をやっていたんですね。

が、、、

野球は体力が続かなかったのと、本人の得意を特に伸ばそうという親のエゴから、野球とスイミング両方とも辞めることに。

では、何をチョイスしたか。





イエス


レゴスクール!!!






息子氏、小さい頃からレゴに首ったけでして。


レゴがあれば文句なしという(爆笑)



どこか遊びに出かけても、飽きたときには、

「レゴしたいから早く家に帰ろう」

と、せがまれる。



月謝も高いし(他の習い事2つできる)、送り迎えだし、働く母として、ん〜〜なところでしたが、体験でスクールに行かせたときのあの表情ったら!!


終わって即、「オレ、レゴスクール入る!」


息子氏断言でした。



まぁ、そこからかれこれスクールライフがはじまったわけですが。


流行りのプログラミングも来年から我が子もやり始めます。(レゴスクールでね)


ですから、苦手なことを頑張れ頑張れって伸ばすことは私、割と好きなほうではあるのですが、息子氏にはそれは不向きでした………

決めつけたらいけませんね。


あの本人の生き生きとした表情に、学校ではまず見せない学ぶ姿勢(爆笑)



ちなみに、レゴスクールのレゴは、市販のものと違い、教材用のものを1セット買い、家でもやるパターン。

色々なものをつくることができて、とても楽しいですよ。


プログラミング用の新しい教材が出るらしい。

まぁ、価格もなかなかで2万超えでしたけど………



内容はかなり楽しそうですね。


まぁ、そのうちレッスンでもやり始めることでしょう。



クラスは、少人数制ユニット。

マックス8名って言ってたかな?


でも、あまり人数の多いクラスはオススメしません。

特に小3くらいまではやめたほうがいいかも。。。。

理由をお知りになりたい方は、メッセージをいただければご説明しますよ。


息子氏のクラスは最高のメンツで、レッスンを妨害する子もいないので平和です。

クラスによっては、完全な授業妨害でしかないお子さんもいるのが事実です。

数回キレました、私。


チームで何かを考える、ともに作り上げる、助け合う、知恵を出し合う、そういったチームワークや、作った作品のプレゼンなど、ただ遊んで作って終わるだけではないところが、非常に気に入っています。





1個だけお得情報!


レゴスクールに通っていると、IDカードみたいなのが発行されるんですが、それをレゴショップで提示してお買い物をすると、5%オフになるという特典!


まぁ、月々、エラい額投入していますからねぇ………月謝。

なんなら、消費税に合わせて8%オフにしてくれると、母、とても喜びます(爆笑)


お子さんの習い事でお悩みの方は、レゴスクールも選択肢に入れてみてはいかがでしょう?




............人気最新動画.............

geneTV  黒木絵里のコスメレビュー
MAKE UP FOR EVER
アクアエクセル
アイペンシル


黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 



……人気動画……

geneTVにてコスメレビューを担当しています。
メイクアップアーティストおすすめのアイテムは、こちらからチェック! 

    



.........人気記事..........




・【モードメイクの巨匠のこだわり】ツヤ感を追究するならこれを持っていなければ始まらない

note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 
 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!