シワができそうな季節は、冬と思っている人が意外と多いんです。

しかーし、油断することなかれ。


実は、冬と同じくらい、もしくはそれよりも多く「夏」にできやすいんです。


夏って乾燥してないじゃん!と思っているあなた。

最もシワができるリスクを背負ってしまうかも!!!


夏は、ベタベタ汗をかいて乾燥なんか無縁だと思うのは無理もありません。

しかし、汗をかいて、それが蒸発するときには、肌内部の水分も一緒に蒸発してしまうのです。

あとは、冷房器具による乾燥も大いにありえますね。


なかには、肌がベタつくからスキンケアを簡単に済ませている人もいるのでは?

夏のスキンケアは特に、自分の肌状態をがどうなっているかを把握し、必要なものを補ってあげるというのが、美肌への近道。


そのため、「オイルをつけておけば間違いないでしょう」と決めつけたスキンケアをしていると、的違いの可能性もあるので要注意。


こまめに汗をふきとり、メイク汚れや汗などをしっかり洗い流してから、化粧水をたっぷりとつけてください。

シワの主な原因は、加齢と乾燥。

クレンジングによる乾燥もさることながら、何で補うか、どうやって補うかをいま一度見直してみてもいいかも!





 







黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 



……人気動画……

geneTVにてコスメレビューを担当しています。
メイクアップアーティストおすすめのアイテムは、こちらからチェック! 

    



.........人気記事..........




・【モードメイクの巨匠のこだわり】ツヤ感を追究するならこれを持っていなければ始まらない

note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 
 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!