こう見えて、一児の母、黒木です。

息子の夏休みが8月31日で終わると思っていたら、何やら9月2日まででしたw
(昨日学校の先生からたまたま連絡をもらって気づいたw)

あぶなっかしい母親です。はい。


そんな私ですが、昨晩は実家でばあばと息子とホットプレートでお好み焼きパーリーをしていました。



IMG_9052


画像の中に書いてあるとおりですが、お好み焼きを食べ終わってリラックスしている息子が急に一言。



「ねぇ、パジャマ持ってきてるしこのまま泊まってもいい?」



いや、、、、それは君が実家でお風呂入りたいと言ったから持ってきたパジャマであって、、、
(実家と我が家は徒歩10分)



お母さん、別に夜用事ないんだけど、、、と言っても、


息子「え?じゃあ泊まっちゃダメなの?」

私「いや、いいですけど、、、」

息子「あ、じゃあ今からソッコーで帰って、◯◯ってやつ録画しておいて!」

私「え、ちょっとまってよ、、、、それってあと6分後じゃん、、、」

息子「だからソッコー帰ってってば!」

私「あ、はい。。。。」



という流れで1人寂しく帰宅をし、愛猫きなこタソと戯れることに。



お好み焼き臭くなったのでシャワーを浴びて、スキンケアをしながら携帯をいじっていると、いつもヘアをお願いしているLilyのたかふみからDM。


たかふみ「みっちーさんと掃除してます」

私「あーなるほど」

たかふみ「来ちゃいます?」

私「え、、、でももうシャワー浴びたしすっぴんだし、、、胃もたれしてるし、、、」



FullSizeRender




まぁ、こんな流れですよね。

ショート・ボブ 専門美容師と名高い大野道寛氏。


FullSizeRender



8月31日を持って、3年間勤めたサロンを退社し、9月1日からLilyにて勤務することに。


何がともあれ、大切な仲間の門出であることに違いがないわけで、なんとなくプチサプライズ欲が湧いてしまったのは言うまでもありません。


FullSizeRender


胃もたれしてるって言ってるのに、たかふみは、


「きますか!」


ねぇ、、、この19歳強引www


が、私は、自分のヘアメイクの師匠から、


「ヘアメイクたるもの、フッ軽とコミュニケーションの天才であれ」


と常々耳にしてきました。



とりあえず、昨日昼間に息子とランチしていたいつも行くカフェに電話し、


「ケーキ3つテイクアウトで用意しておいてください〜(泣)」


と。


表参道までは車で30分。


ケーキを取りに行くカフェも道すがらにあるので、まぁスムーズでしょうと思い、コンビニで道寛が飲むビールと、たかふみが飲むジュースを購入してGO。



FullSizeRender

合間合間で経過報告。

いつもお互いLINEでやりとりしているのになぜかインスタのDM(笑)



で、また無茶な要望を、、、、


たかふみ「20分で来てください!」


早くて!って言ったじゃん。。。www



FullSizeRender

そして、合間合間でちょいちょい来る確認のDM。

運転してるから見れへんわ。。。


が、ちょいちょい停車しながら返信。

FullSizeRender


とどめは、


「うまくいきましょ!」


……ねぇ、、、この子おかしい子なの!?www



渋谷あたりで工事の車線規制で時間をとられましたが、なんとかLilyに。




じわりじわりと歩み寄る。


そして、2階で掃除をしている道寛とたかふみ。


1階でコソコソとケーキを開き、ロウソクまで立て、手に持ち、階段下で待機する35歳お風呂上がりすっぴんおばけ。


それに遭遇した道寛、


「え、、、何やってんの?」


まぁ、そうですよね。



たかふみ&私「3年間お疲れ様でした!そして明日から、、、Lilyへようこそ!」(Lilyのスタッフではないのですがぁ、、、汗)



ロウソクの火を食べようとしながらも、ちゃんとケーキを食べてくれました。






ケーキは、私がよく行くカフェのパティシエさんが作る最高においしいティラミス。


フォークとかまるっきり忘れていたから、そのままいっていただきましたwww


まぁその後は、次の日も仕事だしサクッと帰ったわけですが、おさらいをここで。





こんな流れでしたwww


自分で見返しても、フッ軽だなぁ〜と。


帰宅してなんだかんだしていたら、寝るのが3時過ぎに。。。。


あ、、、お朔日参り……!!!


そう、毎月1日はLily 恒例のお朔日参りで、先月から私も参加させていただいております。
Flowers関連も携わらせていただいておりますし←


6時に起きて支度をして電車に乗らないと間に合わない病。


見事に睡眠時間は2時間半くらい。。。(愛猫が邪魔をしてきたから)


が、きちんと、


IMG_9079

行ってまいりました!!!


新生 Lily 大野道寛が爆誕する初日ですからね!





お朔日参りのあとは、安定のまーしーイーツ。
(スタバで爆買い)



なんと、、、過去最高額スタバで1万2千円超えを記録。。。


まーしー、いつもありがとうwww←

ごちそうさまでした!!!


IMG_9079

でもこう見ると、、、、なんでしょう、、、、

本当に写真にいるどの人も、何かしら突き抜けている人ばかりですよね(;・∀・)



みなさんはサロンワーク、私はヘアメイクや執筆業ですが、どんな職業も無難にこなしているだけではつまらない。


やっぱり何かに秀でて、個性が強く、突き抜けていないと面白くない。



そんな仲間が周りにいてくれるから、私もどんどん引き上げられていく感覚がものすごいです。



the 類友っていうやつです。



ネガティブで行動に移さない人なんて誰1人としていなくて、ポジティブ&ポジティブ&即行動に移すマンばかり。

うまくいかないわけがないですよねwww


私もこの調子で突き抜けて、邁進します!!!!




 


ではでは。





〜〜黒木のカラーメイクは他にもたくさん〜〜




IMG_6903

IMG_7957

カラーメイクで迷ったら、是非ご相談くださいね!


 
 


黒木イチオシ至高のヘアケア

【Flowers】

成分の70%が水とホホバオイルでできているシャンプーで、頭皮を保湿しながら、かつ不必要な汚れを優しく浮かせて落とすという、子どもはもちろん、皮膚の敏感な方や大切なワンちゃん猫ちゃんのシャンプーにも。

無香料のシャンプー・トリートメントですので、香りは5種類あるパフュームブーケをシャンプーやトリートメントにプラスしてお使いくださいね♪

美容業界にいる人間としてあらゆるシャンプーを使ってまいりましたが、このシャンプーはまさに唯一無二です。
 
Lily公式ストア


黒木が実際にFlowersを使用し始めて4ヶ月の髪がこちら

 



ツイ廃気味のアカウントはコチラ





LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です


 



コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム



ブログ更新通知がリアルタイムに届きますよ


 

 







.........ハイパー人気記事..........


.........人気記事..........

・【難関?】カラーメイクで「青」を使うメイクのやり方




note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki