







































私のレッスンでは、普段のスキンケアをどのようにしているかということも、根掘り葉掘り聞いていきます。
そのなかで、多くの生徒さんがお答えになるのが、化粧水をつけるときに、顔をバッシバッシ叩くという方法。
……?
どんな感じ????
やってもらうと、関取か!!!ってくらいに、顔をバッチンバッチン叩いている。。。。
なんでそんなに叩くの?と聞くと、
「このほうが、肌に浸透しそうだから」……と。
いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜
違うから〜〜〜〜〜〜〜
今すぐおやめになって!!!!!!!
半分悲鳴w
これを読んでいるみなさま、まさか、化粧水をつけるときに、バッシバッシ叩いていませんよね?w
もし心当たりがあるようでしたら、今日のスキンケアから「優しいスキンケア」に変えてみましょう。
化粧水をつけるときは、コットンでも手でもどちらでもOKですが、私は、手でつけることを推奨しております。
なぜならば、コットンも使い方によっては刺激になってしまうから。。。。
私の実体験として、手でつけるほうがなじみやすい気がします。
これは、あくまで個人的意見です。
数回に分けて顔になじませ、手のひらで包み込むように化粧水をなじませます。
余談ですが、私がお気に入りで使っているプティレアージュのスキンケアアイテムが、先日底をついてしまったんですね。
新しいプティレアージュのスキンケアが届くまで、あり合わせのスキンケアアイテムで過ごしていたら、、、、なんだか調子悪い。
が、しかーーーーし、プティレアージュが届いてから、しっかりフルラインで使ったら、やっっぱりこれだね!って肌がいいそうなほど、翌日の肌が変わっていました(爆笑)
もちろん、化粧水は、手でつけていますがバッシバッシ叩いていませんw
だいぶ話がそれてしまいましたが、スキンケアは、荒っぽいよりも優しいほうがいい、これが黒木の結論ですw
ゴシゴシもバッシバシもダメw
手で包み込むように優しくいたわってあげてくださいね!
そのなかで、多くの生徒さんがお答えになるのが、化粧水をつけるときに、顔をバッシバッシ叩くという方法。
……?
どんな感じ????
やってもらうと、関取か!!!ってくらいに、顔をバッチンバッチン叩いている。。。。
なんでそんなに叩くの?と聞くと、
「このほうが、肌に浸透しそうだから」……と。
いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜
違うから〜〜〜〜〜〜〜
今すぐおやめになって!!!!!!!
半分悲鳴w
これを読んでいるみなさま、まさか、化粧水をつけるときに、バッシバッシ叩いていませんよね?w
もし心当たりがあるようでしたら、今日のスキンケアから「優しいスキンケア」に変えてみましょう。
化粧水をつけるときは、コットンでも手でもどちらでもOKですが、私は、手でつけることを推奨しております。
なぜならば、コットンも使い方によっては刺激になってしまうから。。。。
私の実体験として、手でつけるほうがなじみやすい気がします。
これは、あくまで個人的意見です。
数回に分けて顔になじませ、手のひらで包み込むように化粧水をなじませます。
余談ですが、私がお気に入りで使っているプティレアージュのスキンケアアイテムが、先日底をついてしまったんですね。
新しいプティレアージュのスキンケアが届くまで、あり合わせのスキンケアアイテムで過ごしていたら、、、、なんだか調子悪い。
が、しかーーーーし、プティレアージュが届いてから、しっかりフルラインで使ったら、やっっぱりこれだね!って肌がいいそうなほど、翌日の肌が変わっていました(爆笑)
もちろん、化粧水は、手でつけていますがバッシバッシ叩いていませんw
だいぶ話がそれてしまいましたが、スキンケアは、荒っぽいよりも優しいほうがいい、これが黒木の結論ですw
ゴシゴシもバッシバシもダメw
手で包み込むように優しくいたわってあげてくださいね!
アイキャッチ画像引用元:Pinterest
黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます

.........人気記事..........
ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
読者登録、フォロー大歓迎!
LINE@で黒木絵里の新着情報を
いち早くゲット!

Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム使用したコスメなどを撮ったりしています
是非是非フォローを!





