私のレッスンでは、普段のスキンケアをどのようにしているかということも、根掘り葉掘り聞いていきます。

そのなかで、多くの生徒さんがお答えになるのが、化粧水をつけるときに、顔をバッシバッシ叩くという方法。


……?
どんな感じ????


やってもらうと、関取か!!!ってくらいに、顔をバッチンバッチン叩いている。。。。


なんでそんなに叩くの?と聞くと、

「このほうが、肌に浸透しそうだから」……と。



いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜

違うから〜〜〜〜〜〜〜


今すぐおやめになって!!!!!!!


半分悲鳴w



これを読んでいるみなさま、まさか、化粧水をつけるときに、バッシバッシ叩いていませんよね?w


もし心当たりがあるようでしたら、今日のスキンケアから「優しいスキンケア」に変えてみましょう。



化粧水をつけるときは、コットンでも手でもどちらでもOKですが、私は、手でつけることを推奨しております。

なぜならば、コットンも使い方によっては刺激になってしまうから。。。。


私の実体験として、手でつけるほうがなじみやすい気がします。

これは、あくまで個人的意見です。


数回に分けて顔になじませ、手のひらで包み込むように化粧水をなじませます。



余談ですが、私がお気に入りで使っているプティレアージュのスキンケアアイテムが、先日底をついてしまったんですね。

新しいプティレアージュのスキンケアが届くまで、あり合わせのスキンケアアイテムで過ごしていたら、、、、なんだか調子悪い。


が、しかーーーーし、プティレアージュが届いてから、しっかりフルラインで使ったら、やっっぱりこれだね!って肌がいいそうなほど、翌日の肌が変わっていました(爆笑)


もちろん、化粧水は、手でつけていますがバッシバッシ叩いていませんw












だいぶ話がそれてしまいましたが、スキンケアは、荒っぽいよりも優しいほうがいい、これが黒木の結論ですw


ゴシゴシもバッシバシもダメw



手で包み込むように優しくいたわってあげてくださいね!
 




アイキャッチ画像引用元:Pinterest



黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます








.........人気記事..........




・【モードメイクの巨匠のこだわり】ツヤ感を追究するならこれを持っていなければ始まらない

note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!


Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
使用したコスメなどを撮ったりしています
是非是非フォローを!